SSブログ

11月上半期の外食とおまけ [喰いもん]

11月も半分過ぎたので、外食集でやんす

と、その前に先月の上げ忘れ

役員会の弁当、久し振りに1つ余ったので~(^^)

DSC_0022.jpg

で、改めまして11月1日

久し振りに吉野家へ、んでもって久し振りに牛丼の並盛と味噌汁なんぞを

DSC_0023.jpg

で、探鳥後に小腹が空いたので、ファミマでファミチキなんぞを

DSC_0024.jpg

続いて11月2日相方のリクエストで

麺や 福座 (ふくぞうと読みます)(食べログ)”へ

注文したのは豚そば(800円)

店員のおばちゃんがちょっとうざいけど、非常に美味しいお店でやんす

DSC_0028.jpg

続きまして11月3日、そー言えば最近カレー喰って無かったので

CoCo壱番屋で納豆チーズカレーの1辛を食ってきました

チャンカレも良いけど、たまにはこういうのもね

DSC_0031.jpg

続いて11月8日、近所に蕎麦屋が出来たと相方が調べてきたので

早速行ってみました、お店の名前は“たもん

DSC_0034.jpg

注文したのは、ざるそば(900円)

二八そばなんですが、麺にコシが有り、そばの風味がガンガン伝わってきて

非常に美味しかったですが、残念なのは麺の太さがちょっとバラバラなのと

値段の割に、量がちと少ない事かな??

DSC_0033.jpg

9日にコンビニ寄ったら、チーズチキンつうのが新発売だったので

衝動買いしちゃいました~でもジャンボフランクにすれば良かった

DSC_0054.jpg

ラストは、先週カニ漁が解禁になり、香箱ガニ(雌ガニ)を頂きました

ズワイよりも身は小さいけど、外子や内子も有るので、

こっちの方が好きでやんす

相方が買ってきた日本酒と一緒に頂きました

DSC_0032.jpg

追記:ここ数日の寒気の影響か、ちと風邪気味

明日は大人しく家に居ようか、只今思案ちぅ


ぽちっとな(97)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ふゆん

カニーカニー( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
さむいですよねいまぶるぶる((((;゜Д゜)))
by ふゆん (2014-11-15 22:39) 

ゆうみ

蟹だよ、蟹 ばあやが 茹でるからみんなお食べ。
と言ってみたりして
さむいよぉ
by ゆうみ (2014-11-15 23:56) 

弁慶

 カニさんが、ど~んと出てくるなんて
羨ましい限りです^^

by 弁慶 (2014-11-16 05:27) 

ころくま

ファストフードを車に持ち込むとしばらく匂いが
残っちゃうのが困ります。
我が家でカニと言ったらカニかまぼこのことです(T_T)
by ころくま (2014-11-16 07:29) 

himanaoyaji

蟹、食べたい!!  (^_-)-☆パチッ
蕎麦は量が少なく、3~4人前を食べないと満腹にならないので行きません(高くつくので貧乏なhimanaoyajiには無理) (>_<)
by himanaoyaji (2014-11-16 07:36) 

akkun

カニのシーズンですね~
美味しそうです。。。
by akkun (2014-11-16 08:36) 

(。・_・。)2k

昨日 吉野屋が閉まってました
24時間年中無休のはずなのに、、、

by (。・_・。)2k (2014-11-16 08:52) 

nona

ファミマのチキンおいしそうですけど、
ジャンボフランクの方がおいしいのですね。
「ちょっとうざい店員のおばちゃん」、
どんな風にうざかったのか気になりました 笑
by nona (2014-11-16 09:04) 

くまら

>ふゆんさん
昨日は本当に寒かったっす><;

>ゆうみさん
是非振舞ってあげて下さい^^

>弁慶さん
蟹と言っても安い方ですので~

>ころくまさん
今年は奮発して、ズワイなんぞを??

>himanaoyajiさん
蕎麦って、確かに量が少ないんですよね

>akkunさん
美味しかったですよ

> (。・_・。)2kさん
経営方針変わったのかしら??
by くまら (2014-11-16 09:05) 

やおかずみ

散歩のあと腹が空いていたので、食べたくなりました(笑)。
by やおかずみ (2014-11-16 10:20) 

よーちゃん

あ~、もうカニの季節なんや・・・( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-11-16 10:40) 

YOUR-MOM

「たもん」のお蕎麦に興味深々。
カニの季節到来ですね。 いいなあ、いただきものだなんて。
by YOUR-MOM (2014-11-16 10:52) 

ma2ma2

吉牛何年食べてないのだろう!
役員弁当あまってラッキーですね(^^)
by ma2ma2 (2014-11-16 11:09) 

mamii

随分外食しますね。
by mamii (2014-11-16 13:03) 

リュカ

お昼ゴハンを作らなくちゃなーと思いつつこの時間。
見ていたらお腹がぐーぐー鳴りました。
作るか・・・って思ったら、あおくんが膝に来て寝てるので
動けなくなりました(笑)
by リュカ (2014-11-16 14:37) 

monta

私も昨晩香箱をいただきました。
もちろんカニに合う日本酒つきです。
by monta (2014-11-16 15:44) 

みぃにゃん

かに・・・ほんとに長らく食べていません。そっちのはおいしいんだろうなぁ
by みぃにゃん (2014-11-16 15:49) 

ソニックマイヅル

やはりかにですよね!光っています。ココイチの納豆チーズカレーですね。食べてみます。いつもはチキン煮込みの3辛です。5辛もOKです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-16 17:20) 

Aちゃん

納豆チーズカレー
納豆もチーズも腐り物?
じゃなくて、発酵食品だね(^^;
香箱ガニは、東京じゃお店とか行かないと食べられないな?
ぃゃ、金沢までひとっ飛びして食べに行くか?(^^;
by Aちゃん (2014-11-16 17:29) 

ぷち

コンビニのジャンクフード大好きなので、食べたくなりました。
うちはミニストップの辛口チキンが大好きです。
by ぷち (2014-11-16 17:34) 

昆野誠吾

たしかにざるそば、超少ないですね。
お箸3回くらい入れたら無くなりそう^^;
風邪気味ですか、悪化させないようお大事に♪
by 昆野誠吾 (2014-11-16 17:37) 

くまら

> やおかずみさん
 美味しいご飯頂けましたか?

> よーちゃん
是非!日本海側でカニなどを~

> YOUR-MOMさん
はい、毎年解禁の日だけおごってもらえます^^

> ma2ma2さん
 これ位貰わないとね^^;

> mamiiさん
前半は外食多かったです

> リュカさん
 うちの子も、何故か動こうとすると膝の上に・・・

> montaさん
 香箱美味しいですよね~
でも、年に1度喰えばそれで良いです


>みぃにゃん
冬場に北陸旅行等如何です??

> ソニックマイヅルさん
おいら、最近は3辛何て喰えません><;

>Aちゃん
お待ちしておりますよ~

>ぷちさん
ミニストップ、当地にないです(;;)

> 昆野誠吾さん
 一晩寝たらだいぶ回復しましたよ~
by くまら (2014-11-16 18:46) 

獏

カニ!!カニ!!カニ!!(^w^)
風邪ひかないでくださいね~☆

by 獏 (2014-11-16 18:55) 

アルマ

吉野家、もう何年行ってないだろう・・・(^_^;)
by アルマ (2014-11-16 18:56) 

ミラノ

みんな美味しそうだけど、役員会のお弁当豪華(^v^)
いつも一つ多く注文しちゃいましょう...
これからは日本海側はカニカニですね~
羨ましい...
by ミラノ (2014-11-16 20:55) 

さる1号

蕎麦、たしかに量が・・・・
おかわりがしたくなりそうですねぇ
by さる1号 (2014-11-17 12:09) 

くまら

> 獏さん
はい、土曜日に熱燗呑んで就寝したら
幾分楽になりました

> アルマさん
たまに食うと美味しいですよ

> ミラノさん
 いやいや、予算管理やってるので
そんなのは無理っす!

> さる1号さん
 でも1杯900円・・・(大汗)
by くまら (2014-11-17 14:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。