SSブログ

あ、こんな所に [撮ってみた【その他】]

11月9日、午後はずーっと雨降りの金沢市

家でゴロゴロしようと思ったけど

何となく、金沢港界隈にでも行ってみる事に

DSC_3571.JPG

カニ漁が解禁になったからか、大型トラックたちで賑わっておりました

DSC_3570.JPG

ふとおいらの横に、カメラ向けると移動していったセグロセキレイ

DSC_3569.JPG

と、人馴れしまくってる感のあるアオサギ

DSC_3568.JPG

雨がどんどん酷くなる一方なので、さっさと帰宅しようと車を走らせていると

前を走る車が、なぜか徐行??

警察でもいるのか??と思ってたら、新幹線置いてあるやないの!

金沢港の駐車場に車を停めて、観に行ってみました

DSC_3572.JPG

日曜日のそれも雨降りなのに人が入って来ないように警備してましたが

1人しかいないので、こそーっと入ればばれないかなぁ~とは思いましたが

そこは真面目に敷地の外から撮影させてもらいました

DSC_3573.JPG

ふと、これどーやって線路に乗せるんだろう?と思いましたが

ま良いっか^^

追記:当地のツェーゲンって言うサッカーチームが有るんですが

今季、J3優勝を果たし、来季からJ2へ昇格が決まりました。

このチームの試合、3回かな?しか観に行った事無いんですけどね(大汗)


ぽちっとな(100)  コメント(25) 

nice! 100

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

新幹線、陸送かと思ったら航送…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-11-16 21:13) 

アルマ

新幹線の搬入ですか!コレはまたいいタイミングでしたね(#^.^#)
by アルマ (2014-11-16 22:33) 

ゆうみ

めったに見れない風景ラッキーでしたね。
by ゆうみ (2014-11-16 23:18) 

Hiro

新幹線もうすぐでしたっけ?
これで来年は金沢に行けるかな~
地元のアスルクラロ沼津というチームはJ3に行けませんでした。
来年もJFLです。
by Hiro (2014-11-16 23:48) 

ゆきち

撮り鉄さんたちの垂涎の的になりそう^^
お江戸がぐっと近くなりますね~。
by ゆきち (2014-11-17 00:28) 

akkun

新幹線、
もうすぐ開業でしたね!
by akkun (2014-11-17 05:19) 

弁慶

新幹線車両、去年、仙台港から車両基地に入ったことが有りました。
見よう見ようと思っているうちに新潟に行ってしまったようですが。
 間もなく開通ですね^^

by 弁慶 (2014-11-17 05:55) 

himanaoyaji

新幹線が出来上がると大きくかわるでしようね、
蟹、食べたい!!  (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-11-17 06:22) 

ma2ma2

あと半年で開通ですね!
東京まで2時間半と本当に近くなりますね(^^)
by ma2ma2 (2014-11-17 06:40) 

YOUR-MOM

金沢が近くなりますね。 新幹線に乗って美味しい金沢体験を
するのが楽しみです。
by YOUR-MOM (2014-11-17 07:12) 

獏

J2昇格 御目出度う御座います(^w^)♬

by 獏 (2014-11-17 08:07) 

くまら

> 下総弾正くまさん
私も陸送だとばかり思ってました

> アルマさん
とりあえず一時置場みたいですよ

> ゆうみさん
どこでも行ってみるものですね

> Hiroさん
来期に来たいですな^^

> ゆきちさん
ただ、今までと比べて料金が・・・

> akkunさん
3月予定でやんす

> 弁慶さん
まさかこんな所にあるとは思わなかったです

> himanaoyajiさん
ドーナツ化で人が居なくなるって懸念も・・

> ma2ma2さん
飛行機よりも便利ですしね~

> YOUR-MOMさん
お待ちしておりますよ~(笑)

>獏さん
問題はこの次です(キリっ!)
by くまら (2014-11-17 08:35) 

ソニックマイヅル

北陸新幹線が敦賀まで早く来て欲しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-17 09:09) 

johncomeback

金沢港かぁ、金沢って港のイメージが湧かないなぁ(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-17 09:20) 

koh925

船から新幹線車両の陸揚げ、今だからこそ見れる眺めですね
遠いのでは陸走は無理でしょうね
by koh925 (2014-11-17 09:22) 

テリー

新幹線の開通、地元は、期待しているようですね。
by テリー (2014-11-17 10:02) 

リュカ

カニ漁が解禁!!
じゅるるる
by リュカ (2014-11-17 10:13) 

やおかずみ

北陸新幹線開通に備えて、着々と準備が進んでいるのですね。
by やおかずみ (2014-11-17 11:19) 

みぃにゃん

新幹線これが北陸をはしるのですね。よいもの見れましたね
by みぃにゃん (2014-11-17 11:55) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
中途半端なことしないで、さっさと工事しちゃえばいいのに・・・

> johncomebackさん
小さい港ですので^^;

> koh925さん
無知なので、車輛を作ってそのまんま走ってくるものだと思ってました(汗)

> テリーさん
駅前周辺は賑わってますが、それ以外の所は・・・ですよ

> リュカさん
買っちゃってくださーーーい

> やおかずみさん
あと半年です(^^)

>みぃにゃん
良いもの見させていただきました~
by くまら (2014-11-17 13:46) 

ころくま

おお、新幹線。
船便で届いたのでしょうか^^
by ころくま (2014-11-17 14:06) 

(。・_・。)2k

新幹線が線路以外にいると
不思議な感じしますね

by (。・_・。)2k (2014-11-17 15:05) 

昆野誠吾

おお、車輛運搬見てみたいです。
しかもこんなに沢山!

by 昆野誠吾 (2014-11-17 18:19) 

黒

そろそろ 準備ですかね
これで お江戸に来易くなりますね(^^ゞ
by 黒 (2014-11-17 18:36) 

くまら

>ころくまさん
船便で到着したようですよ~

> (。・_・。)2kさん
退役して置いて有る公園みたいですよね

>昆野誠吾さん
 クレーンで吊り上げてる所を観たかったです

>黒さん
 問題は、運賃です。。。
by くまら (2014-11-17 23:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。