SSブログ

ぷろじぇくしょんまっぴんぐ・・・その1 [撮ってみた【その他】]

12日に撮影したもの、続いております

昨日も、ちろっと書きましたが、

金沢市の城址公園でプロジェクションマッピングが開催されているとの情報を、

おいらは朝出かける前に新聞で知っていましたが、

相方は知らなかったので、そのままスルーしようと思っていたんですが

しいのき迎賓館で情報を入手した相方、行かねばなりません!つう事で

城址公園へ

1時間程、長蛇の列に着きようやく上映会場へ・・・

正座しながらの撮影でした

DSC_7782.JPG

途中、ISO感度いじったり、シャッター速度いじったり

あーだこーだやりつつ撮影

DSC_7785.JPG

つうかこれ見に来るんだったら、三脚持ってきたんですけど~

DSC_7786.JPG

あ、下の方でデコボコしてるのは、人の頭でやんす

DSC_7783.JPG

約15分の上映でしたが、まーこれはこれで面白かったし

DSC_7779.JPG

因みに、スマホで撮ったら・・・あら綺麗

初めっからスマホで撮ってれば良かった。。。orz

DSC_0509.jpg

人混みだらけの会場を後にし、さー帰宅~と思ってたら、

前を歩いていたアベックが

「そー言えば金沢駅でもやってるよね~今から行こう!」何て言ってるのを

目ざとく耳にした相方・・・ここから金沢駅へ向かう事になります。。。(涙)


ぽちっとな(100)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

余計なことを…(・囚・;)
もちろん、そのアベックはワタクシではありません(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2014-10-23 20:33) 

YOUR-MOM

相方様のアンテナ受信範囲が広いですね。
by YOUR-MOM (2014-10-23 20:35) 

Hiro

奥様、行動的ですね。
最近のスマホのカメラは良く撮れるようですね。
でも私は持ってませ~ん。
by Hiro (2014-10-23 21:32) 

アルマ

プロジェクションマッピング、一度は見てみたいです(^^ゞ

by アルマ (2014-10-23 22:36) 

さる1号

お城がこんなにもカラフルに・・・・
まるでラブホみたいだ^^;

by さる1号 (2014-10-23 22:53) 

さきしなのてるりん

正坐で撮影?(笑)
by さきしなのてるりん (2014-10-23 23:10) 

くまら

>下総弾正くまさん
え??お出でてたかと思ってました^^

> YOUR-MOMさん
こういう事には鼻が効く奴なので><;

>Hiroさん
ガラケーでも綺麗に撮れたりして。。。

>アルマさん
 そちらではやってませんか??

> さる1号さん
中から声が聞こえたらビビっちゃいます(爆)

> さきしなのてるりんさん
はい、芝生の上で正座してました(涙)
by くまら (2014-10-23 23:57) 

とし@黒猫

うーん・・・・
これはちょっと違うような・・・・
ライトアップを期待していると思います。
by とし@黒猫 (2014-10-24 00:18) 

リュカ

スマホの方が綺麗に撮れること多々アリです(笑)
奥様、ほんとに行動派^^
私も相方君を振り回してるかも・・・と、ちょっと反省ww
by リュカ (2014-10-24 01:05) 

(。・_・。)2k

シーで一度見ましたが
幻想的ですよね

by (。・_・。)2k (2014-10-24 01:06) 

akkun

プロジェクションマッピングって、
実際に観たことは無いです。。。

by akkun (2014-10-24 04:48) 

himanaoyaji

ぷろじぇくしょんまっぴんぐ  ひらがなでかかれたのさんかいよんではじめてぷろじぇくしょんまっぴんぐってわかりましたよ。 (わらい)
by himanaoyaji (2014-10-24 05:49) 

ameya

このごろいろんな場所でプロジェクションマッピングが行われていますね。
僕はまだ一度も見たことないです。すごいんでしょうね。
by ameya (2014-10-24 07:21) 

ころくま

あはは、ほんとスマホきれい^^
スマホのカメラも優れものですね~。
by ころくま (2014-10-24 07:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。マッピングのスケールが大きいですね。聞いてしまわれたからには仕方がありませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-24 09:16) 

やおかずみ

私も12月に行われる大阪城のマッピングを
見に行く予定です。
by やおかずみ (2014-10-24 09:20) 

johncomeback

S社時代にプロジェクターに関わっていた事がありました。
当時(10数年前)と比べると技術の進歩は恐ろしい程です。
by johncomeback (2014-10-24 10:00) 

なぎさ

あら、アベックさんw
おしゃれなデート延長ですね~いいなぁ^^
by なぎさ (2014-10-24 10:06) 

みぃにゃん

奥様なかなか情報通ですね。それにちゃんとお付き合いされてるくまらさん偉いです。
by みぃにゃん (2014-10-24 10:50) 

くまら

> とし@黒猫 さん
石川門はよくライトアップされますけどね~

> リュカさん
たまには旦那様を休ませて・・・(懇願)

> (。・_・。)2kさん
見てて飽きないんですが・・・人が多過ぎ><;

> akkun さん
一度見てみると、面白いですよ~

> himanaoyaji さん
舌噛みませんでした??

> ameyaさん
一度機会が有ればご視聴を~

> ころくまさん
わざわざイチさんで撮る必要なかったです。。。orz

> ソニックマイヅルさん
 なんでも、映像の幅は日本一だったとか(この日以降は知らないですが)

> やおかずみ さん
大阪城の天守閣だと迫力が有りそう

> johncomebackさん
時代って流れてますよね

>なぎささん
下らんこと言いよって…と心の中で思ってました

>みぃにゃん
付き合わないと、後が怖いので。。。
by くまら (2014-10-24 11:00) 

如月大翔

そうなんですよねーーー
夜景とか、、、スマホの方が綺麗なんですよね
まったく近頃のスマホときたら、、、
by 如月大翔 (2014-10-24 16:05) 

mamii

奥様、情報入手が早いですね。
昨日ようやく退院しました。
by mamii (2014-10-24 16:55) 

sig

歴史ある金沢城のきれいで長大な白壁が、モダンペイントされてしまいましたね。
by sig (2014-10-24 17:22) 

Aちゃん

私も一度は見てみたい('∀')ゝでし

by Aちゃん (2014-10-24 18:29) 

昆野誠吾

うふふ、相方様の諜報能力、侮れませんな(笑
しかしまぁこのライトアップ、めちゃくちゃ綺麗ですね^^
by 昆野誠吾 (2014-10-24 19:03) 

zak

おーご苦労様ですっ!
そして金沢駅へ!なんかありそうですね~
by zak (2014-10-24 20:59) 

くまら

>如月大翔さん
もっと腕を上げねば・・・

> mamiiさん
退院おめでとうございます

>sigさん
もう少し派手な奴期待したんですが・・・

>Aちゃん
近くでやってませんか??

>昆野誠吾さん
もっと綺麗に撮れれば良かった。。。orz

>zakさん
いやいや、30分ほど歩かされただけです><;
by くまら (2014-10-24 23:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。