SSブログ

9月後半は・・・ [喰いもん]

9月も末日が近づいてきたので、9月後半に食った外食集でやんす

まずは、今月の役員会でのお弁当、2つも余ったので

1つは若手に1つはおいらが頂きました

DSC_0458.jpg

さて15日、相方がどーても行ってみたいと言っていた

職場近辺にある“李家楼(食べログ)

注文したのは、ランチメニュー

DSC_0438.jpg

メインのおかずを21品から選び、

サラダ・コロッケ・半ラーメンがついてきて

ご飯もお替り自由で750円でやんした

おいらは油淋鶏をチョイス

普通においしかったですが、晩飯は不要になりました

DSC_0439.jpg

続いて9月23日、

相方がどこぞから“KKR金沢ホテル(HPへ)”の食事券を調達してきたので

昼食はこちらのランチメニューを頂くことに

こちらのメニューにパンorライスって表記が有りましたが

パンとサラダはバイキングです

DSC_0452.jpg

前菜でやんす、これが一番おいしかったかも

DSC_0453.jpg

ふつーーのコーンスープ

DSC_0454.jpg

メインお肉は。。。焼き加減聞かれないなぁ~と思ってたら

薄!!

DSC_0455.jpg

デザートとコーヒーを頂き

DSC_0456.jpg

まークーポン券で1人1,200円×2=2,400円前後の料理を

400円足らずで食ってきたので、文句は言いませんけどね^^

追記:アジア大会の女子卓球、48年振りの決勝進出を決めた試合に思わず見入っちゃいました

明日は決勝、この勢いのまま優勝目指して欲しい!


ぽちっとな(92)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
美美

我が家の外食はラーメンが多いので
たまにはこういうお洒落な食事がしたいですw
by 美美 (2014-09-29 23:45) 

アルマ

最近外食もしていないです。。。( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-09-30 04:00) 

akkun

自宅で夕食後によくうたた寝してるので、
アジア大会、あまり観てる時間が無いです。

by akkun (2014-09-30 04:52) 

himanaoyaji

格式ばった食事は苦手ですね、 でもたまには食べたいな~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-09-30 06:18) 

下総弾正くま

最近、ご飯+半ラーメンを食べきるのがキツくなってきました…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-09-30 06:56) 

みぃにゃん

400円はかなりお得ですよ~
通常で値段で食べられてる方もいらっしゃるわけですもんね。
by みぃにゃん (2014-09-30 07:11) 

ころくま

肉が薄いからすぐに中まで火が入っちゃうんでしょうか^^
レアとかミディアムは無理?
by ころくま (2014-09-30 07:34) 

ma2ma2

400円たらずでこの料理はお得ですね!
お得なクーポン、池袋はないですね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-30 08:17) 

今造ROWINGTEAM

750円でそのボリューム!いいですね\(^o^)/
400円でホテルランチはお得すぎますねっ!!^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-30 08:26) 

くまら

> 美美さん
ホテルランチ、意外とお得かも^^

> アルマさん
 それが一番ですよ

> akkunさん
機会が有ればぜひ見てくださいな

> himanaoyajiさん
 全然肩ひじ張らずにいただけましたよ

> 下総弾正くまさん
 実は、おいらも。。。

> みぃにゃん
貯めたクーポン券が使えてよかった^^

> ころくまさん
 焼肉屋さんで食うお肉みたいな薄さなので
レアって言ったら、生肉がきそう><;

> ma2ma2さん
ちょっと裏ワザ使ったんですけどね

> 今造ROWINGTEAMさん
 750円でお替りもし放題でやんす
by くまら (2014-09-30 08:48) 

リュカ

このボリュームで750円はすごいです。
食べたい^^
ホテルの食事って、かなり当たり外れありますよね^^;
by リュカ (2014-09-30 09:36) 

johncomeback

役員さんは高い給料貰って、高い弁当食べて・・・
僕はもう無理ですが、くまらさんは役員目指して下さい(^▽^)/
by johncomeback (2014-09-30 09:49) 

poko

750円のランチメニュー、21品の中から選ぶって品数が多いですよね。
あれもいいな~、これも食べたいなぁで選ぶのが大変そう。
by poko (2014-09-30 10:34) 

mamii

400円、かなりお得ですね。
by mamii (2014-09-30 11:41) 

vivian

1,200円でも妥当な金額かな?と思うのに400円足らずって…
この手のランチのコーンスープって業務用だと思いますね…
役員会のお弁当って毎月多めに注文しているのですか?
毎月くまらさまが頂いているような気がします^^;
by vivian (2014-09-30 11:51) 

YOUR-MOM

役員会ランチ弁当とてもヘルシーですね。
役員はやはり長生き志向なんでしょうね?
by YOUR-MOM (2014-09-30 12:24) 

くまら

> リュカさん
ホテルで飯食うのって、会議の時か泊った際の朝飯位ですけどね^^;

> johncomebackさん
 無理です!

> pokoさん
相方がこれ注文したら、1品選ぶのに10分は掛かりそう><;

> mamiiさん
でしょ^^

> vivianさん
いえ、出欠とって出席者分しか注文しませんよ~

> YOUR-MOMさん
 脂っこいのばかり入れると、クレームが来ます(;;)
by くまら (2014-09-30 13:11) 

ソニックマイヅル

750円でランチのこのボリュームはすごいですね。ご飯もお替り自由なんですね。素晴らしいコストパフォーマンスです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-30 14:41) 

suzuran6

私は今までの人生を振り返ると、ランチの5割はラーメンを食べているのではないでしょうけ?
少しは別の物を食べよう!!と決心!!
で、今日のランチは・・・カツカレー・・・
by suzuran6 (2014-09-30 16:48) 

(。・_・。)2k

750円のランチ
スゲ~お得ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-09-30 17:29) 

昆野誠吾

レアで注文してもウェルダンになっちゃう!?
ちょっと笑っちゃいました^^
私はコーンスープだけ3杯くらい飲みたいです!
by 昆野誠吾 (2014-09-30 17:47) 

zak

外食集コーナー個人的に
お気に入りですっ!
コメントもおもしろい! 薄!
by zak (2014-09-30 20:42) 

ゆきち

750円ランチで晩御飯不要ということは、昼・夜2食で750円!!!
コスパ最高^^
by ゆきち (2014-09-30 21:15) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
10歳若かったらご飯もう1杯行けたんですが^^;

> suzuran6さん
 おいらは、日替わり定食ばかりだなぁ~
ラーメンって休日に喰うイメージです^^

> (。・_・。)2kさん
この店、なかなかお勧めでやんす

>昆野誠吾さん
 スープ3杯も??おいらは無理っす。。。orz

>zakさん
 あざーーっす(笑)

>ゆきちさん
 相方は、量が多過ぎるので2度目はないと言ってましたが・・・
by くまら (2014-09-30 23:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。