SSブログ

なんだかんだで [撮ってみた【昆 虫】]

今日のお昼に御嶽山が噴火した事を知り

またまた、自然の脅威を思い知らされた今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、昨日に引き続き9月21日に森林公園で撮影したものです

今回はお遭いした生き物でやんす。

その前に昨日上げ忘れていたお花を

なんつう花か知らないけど^^;

DSC_3368.JPG

たぶん、すっぽんと思われます

CSC_3391.JPG

今季初見だと思うカマキリ

CSC_3387.JPG

森の中で見つけた、オオスズメバチたち

1人だと何とも思わないけど、相方が一緒だったので

ちょっと冷や冷やしました

CSC_3388.JPG

ラスト2枚は、おしりしか映ってませんが

青い蜂?虻・・・(矢印の先です)

CSC_3389.JPG

CSC_3390.JPG

昨日も書きましたが、途中道なき道を歩いたり、やぶ蚊や蝿、蜘蛛の巣との戦いで

途中から、カメラをバックに仕舞っちゃったので、

これくらいしか撮れませんでした><;


ぽちっとな(99)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
zak

虫博士ですね~
そして・・すっぽん!でしたか~。

by zak (2014-09-27 21:39) 

ソニックマイヅル

オオスズメバチに遭遇されたのですね。これはやばいです。一目散に逃げてしまいます。Youtubeで蜂の駆除とか観てますがすごいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-27 21:51) 

さきしなのてるりん

相方さんといっしょだと心配?優しいのねぇ。青い虫めずらしいなぁ。なんだろう。
by さきしなのてるりん (2014-09-27 22:05) 

アルマ

青い蜂、先日ニュースで見た記憶があります(^^ゞ
御嶽山、大変な事になってますね・・・御嶽神社奥社とか大丈夫なんだろうか・・・
by アルマ (2014-09-27 22:42) 

水円 岳

蜂だとしたらセイボウ(青蜂)の仲間かな。
とてもきれいな蜂です。
寄生蜂ですけどね。(^^;;

by 水円 岳 (2014-09-27 23:00) 

如月大翔

野毛はディープですよぉーーー!
チャンスがあったら是非、、、
by 如月大翔 (2014-09-27 23:42) 

くまら

>zakさん
虫の名前、おいら結構テキトー・・・

> ソニックマイヅルさん
 香水&濃い色の服は避けた方がいいですよね

>さきしなのてるりんさん
なーんも考えない方ですので

>アルマさん
結構頻繁に噴火してる山の様ですよね

>水円 岳さん
調べてみたら、寄生蜂ですな^^;

>如月大翔さん
野毛??調べてみます
by くまら (2014-09-28 00:54) 

(。・_・。)2k

青い蜂なんているんですね
はじめて見ました
by (。・_・。)2k (2014-09-28 04:13) 

akkun

この時期、
蜂達は凶暴になってますから、
気をつけないと、ですね!
by akkun (2014-09-28 04:41) 

kinkin

蜂は気を付けて下さいよ、こっちにその気無くても襲ってきますからね。
by kinkin (2014-09-28 05:28) 

弁慶

青い蜂なんてのがいるのですね^^
しかも土の中に巣を造っているようですね。

by 弁慶 (2014-09-28 06:26) 

himanaoyaji

青い蜂、なんなんでしようね、見た事ないです。
御嶽山の噴火、犠牲者も出てますね、ここ、何回かスキーに行った事有りますし、前々回の噴火の時は近くのゴルフ場から噴煙をみた事も有ります。 (>_<)
by himanaoyaji (2014-09-28 06:27) 

下総弾正くま

スッポンは捕獲して鍋に…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-09-28 08:17) 

shin.sion

急なお誘いなのですが10月11日に神楽坂で私がプロデュースするクラッシックコンサートがあるのですが宜しかったらいかがでしょうか?(フルート、ヴァイオリン、ピアノのトリオです、以前、クリスマスの記事でもUPした姉妹がメインのコンサートです。

http://tennis-life.blog.so-net.ne.jp/2012-12-20

18時開演で休憩を挟み20時前後までのコンサートになります、ご興味がございましたら、こちらのメールまでご連絡ください。

shin.sion@tg8.so-net.ne.jp

それでは素敵な週末をお過ごしくださいませ。

by shin.sion (2014-09-28 09:08) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
居るんですよ~

> akkunさん
流石にスズメバチは怖かったです

> kinkinさん
 彼らにとっては、私達が邪魔ですもんね

>弁慶さん
 巣を作ってるのかどうかは判んないですが
綺麗な蜂でした^^

> himanaoyajiさん
 行方不明者が出てますが
全員無事に下山して欲しいです

> 下総弾正くまさん
 捌けません><;

> shin.sionさん
 素敵なコンサートなんでしょうね
でも・・・遠い・・・orz
by くまら (2014-09-28 09:18) 

ころくま

自然災害多過ぎですね。
そろそろ富士山かしら。
by ころくま (2014-09-28 12:02) 

mamii

アオイ蜂、初めて見ますね、どちらにしても基を聞けてくださいね。
by mamii (2014-09-28 12:10) 

みぃにゃん

確かに写真所では無いですね
by みぃにゃん (2014-09-28 12:36) 

koh925

1枚目の写真、ゴンズイの実です
昭和記念公園にこの木があるので覚えています
by koh925 (2014-09-28 13:54) 

リュカ

紅葉シーズン、山も楽しい季節ですものね;;
被害に遭われた方、怖かっただろうなって思います><
いつか行ってみたい山だったのでニュースが気になってます。
by リュカ (2014-09-28 14:18) 

Aちゃん

すっぽん捕まえて売ればいい小遣いになる?(^^;
by Aちゃん (2014-09-28 14:45) 

ミラノ

森の中の蚊や蜘蛛は今日この頃怖いです...
by ミラノ (2014-09-28 17:25) 

昆野誠吾

一人だと何とも思わないって超カッコいいです!
群れを見つけたら私固まってしまいそうです^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-28 17:52) 

monkey

奥様と山歩きは素敵ですね。
いろんな生き物にあえて、ちょっと話題が増えますね。
御嶽は大変なことですね。昔1000年ぶりに噴煙を上げた
時は王滝村に泊まっていて眺めた覚えがあります。
by monkey (2014-09-28 19:46) 

YOUR-MOM

今日のニュースで心肺停止が31名とありました。
息子を探すお父さんが泣いていて胸がつまりました。
大自然の驚異を忘れてはいけませんね。
by YOUR-MOM (2014-09-28 21:37) 

johncomeback

大学1年の夏休みに有珠山が噴火し、
噴煙で日中なのに真っ暗になり、その後火山灰が
実家周辺で10cm積もりました。自然の力の前では
人間は無力です。
by johncomeback (2014-09-28 22:24) 

くまら

>ころくまさん
富士山噴火、なんか狼少年見たくなってる気が・・・

> mamiiさん
 了解です!

> みぃにゃん
でしょ(大汗)

> koh925さん
ゴンズイって木も有るんですね
魚なら知ってるんですが

>リュカさん
 映像見るだけであれだけの迫力ですもんね
もう天災は勘弁です

>Aちゃん
何処に売るかが問題ですが。。。

>ミラノさん
 関東近郊では、蚊は怖いでしょうね(汗)

>昆野誠吾さん
 1人だと、やばいと思えばさっさと去るので^^;

> monkeyさん 
見上げる余裕が凄いです

> YOUR-MOMさん
 日本全国、火山帯ばかりですので
何時こうなってもおかしくないとの教訓でしょうね

> johncomebackさん
自然の前では、人は無力です
by くまら (2014-09-28 23:04) 

vivian

道なき道を歩いてまで…
私には無理です(>_<)
青いお尻の蜂って初めて見ました(^^)
by vivian (2014-09-29 10:57) 

くまら

>vivianさん
竹藪とかだと、なーんも考えずに歩くんですけどね~
by くまら (2014-09-29 13:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。