SSブログ

あーはいはい [撮ってみた【その他】]

9月21日、犀川から帰宅すると、相方がご機嫌斜め?

なんでも、七尾の方へ行きたかったようで、午前中に外出したかったみたい

って、おいらが犀川に行ったの10時過ぎだし

・・・そんなんなら、もっと早く起きてこい! とは言えない

で、代わりにどこかへ連れてけとおっしゃるので、津端の森林公園へ

園内にいろんな散策コースが有り、今回は3.75kmの散策コースをチョイス

DSC_3366.JPG

最初は、家族連れなどが多くいて賑わってるし

風景も綺麗だったんで、景色を楽しみながら歩いてました

DSC_3369.JPG

橋を渡りながら、最後にボート乗ったのいつだったろう?などと考えてました

DSC_3370.JPG

もりのつき木小屋?と称してありますが

中に入るのに、ひと苦労するし、中は蜘蛛の巣だらけだし・・・

DSC_3367.JPG

で、散策コースの簡易地図を見ながら順路通りに進んでいくと

だんだん人影が無くなり、しまいにはだーれも居ない所に

獣除けの為にたまにタバコ吸ったりしてたけど、こいつには効かないだろうなぁ~

DSC_3372.JPG

でも、くそまじめに簡易すぎて判らない地図を頼りに森の中を彷徨います

途中、私の身長もあるような熊笹を掻き分けたり、蝿ややぶ蚊に集られたり

どー見てもここ最近人歩いてないだろう?

って所を通過したりと・・・でも、ボロボロになった階段などが整備されてるから

道はあってるんでしょうが・・・

DSC_3373.JPG

約2時間ほど歩いて、なんか久しぶりに見た感のある人工物を見かけ

ほっとしました・・・で、道中の会話と言うと

ほぼ無言・・・(汗)

DSC_3384.JPG

約3時間ほど森の中を彷徨い、スタート地点に帰ってきました

因みに、たぶん既定の散策コースから何度かコースはずれたので

変なとこ歩く羽目になったと思うけど、

できればもう少ししっかりした地図または、看板の設置をお願いしたい

DSC_3383.JPG

正直、こんなとこで遭難(迷子)ってことになったらどうしよう?

と脳裏を過ったのは、私だけかもしれませんが・・・

追記:オレンジウサギファンの皆様、おめでとうございます

鯉&虎の選手の方々、クライマックスシリーズ上がれたらに、どちらでも良いので

叩き落してください! 


ぽちっとな(85)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 85

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

人気のない所で道に迷ったら・・・って考えると怖いですね(^_^;)
by アルマ (2014-09-26 23:21) 

とし@黒猫

津幡の森林公園は、遠足で行った記憶があります。
あまりよく覚えてはいませんが、公園というよりは、ただの山だった記憶があります。
by とし@黒猫 (2014-09-26 23:48) 

suzuran6

こんなところに、こんな物が・・・
津幡ってそんなに山奥でしたっけ?

燕軍団、来年こそは!!
by suzuran6 (2014-09-27 00:15) 

(。・_・。)2k

あ まだ野球やってたんですか(^^:
そーいえば 昔 捕まえたマムシをビニール袋に入れて
タバコの煙を入れると酔っておとなしくなるって
死んだじいちゃんが言ってました てか 目の前でやってましたよ

by (。・_・。)2k (2014-09-27 01:02) 

himanaoyaji

我が家の相方も自分の都合しか考えてない事が多いです、(>_<)
by himanaoyaji (2014-09-27 06:22) 

ころくま

熊と出くわしてもおかしくないような場所ですね~。
不快害虫がいる間はあまり歩きたくなさそうなところですね^^
by ころくま (2014-09-27 07:27) 

ふゆん

↑ タバコの煙でマムシおっけー_φ(・д・ )メモメモ

どこかへ連れてけで連れていってあげる
くまらさんやさしい(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-27 07:31) 

akkun

セリーグはあっさり決まりましたね。。。
by akkun (2014-09-27 07:58) 

YOUR-MOM

何も申しません。 女心と秋の空
仲良くしてくださいね。
by YOUR-MOM (2014-09-27 08:51) 

くまら

> アルマさん
正直、人の声が聞こえなくなるとビビります

>とし@黒猫さん
2つの山を無理やり公園にしてますもんね

> suzuran6さん
ちょっと行くとこんな所になっちゃいますよ~

> (。・_・。)2kさん
 私の祖父は、鍬の先っちょで頭叩いて
一升瓶に水入れて、溺死させた後
焼酎入れてました^^;

> himanaoyajiさん
 何時も家事やってもらうので、サービスしなくてはね

>ころくまさん
早朝だと、普通に熊が居る所でやんす

>ふゆんさん
え??マムシ捕まえるの??

>akkunさん
大丈夫、クライマックスシリーズでぎゃふんと言わせて・・・
くれると思う
by くまら (2014-09-27 09:07) 

やおかずみ

ミステリアスな散策コースのようですね。一度行って
見たいですね。
by やおかずみ (2014-09-27 09:34) 

弁慶

マムシ注意!! って言うのは怖いですね(~~;
要所要所に案内板を設置してほしい所ですね。

by 弁慶 (2014-09-27 09:39) 

johncomeback

イーグルスはどうしちゃったんだろう?
ホークスが気の毒に思えました。
これから西武戦を観に行ってきます(^▽^)/
by johncomeback (2014-09-27 09:57) 

ma2ma2

蜘蛛の巣だらけの所に入るのはチョット躊躇っちゃいますね!
今は蚊にも注意が必要です(^^)
by ma2ma2 (2014-09-27 10:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。このトロッコ列車は動くのでしょうか?確かに標識が欲しくなりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-27 10:23) 

下総弾正くま

あれは…林鉄っΣ(゜Д゜;
津幡って林鉄あったっけ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-09-27 10:58) 

ALBERT

散歩するのも気持ちいい季節になりましたね~
今日も仲がよろしいようで~(^^)
マムシ注意の看板はよく見かけるのですが、実際にマムシを
見たことがありません。見たくないけど(笑)
by ALBERT (2014-09-27 13:07) 

ゆきち

マムシ注意!は怖いですね・・・。
奈良で”東海自然歩道”という看板を見てお気楽に進んで行ったら、ものすごい草ボウボウの山道で引き返したのを思い出しました^^;
by ゆきち (2014-09-27 13:49) 

みぃにゃん

いい場所ですね。マムシはちょっと・・・。ですが
私は虎ファンですが今年はカープに頑張ってほしいなって思いますね
by みぃにゃん (2014-09-27 15:07) 

如月大翔

ベイファンですが
今年は万年指定席の最下位から脱出できそうです^^;
by 如月大翔 (2014-09-27 16:34) 

昆野誠吾

最近人が歩いていないだろうって気配は
とても不安になりますよね。
今、やばい所にきちゃってる?
居てはいけない所に入り込んだ!!?みたいな^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-27 17:46) 

koh925

熊さんに出会わなかったのは幸いでしたね
野球の方は虎さんに頑張ってもらいましょう
by koh925 (2014-09-27 18:20) 

Hiro

公園といっても山の中の自然豊かなところはいろいろな生物が出ますね。
最近、私がよく行っている公園にはサルが出るようになったとか。
私は見てませんけどね。
迷子にならなくて良かったですね~
by Hiro (2014-09-27 18:48) 

くまら

> YOUR-MOMさん
はい、あえて何も言わなくて結構でやんす(汗)

>やおかずみさん
 簡易な地図しかないので、ちょっと危険ですよ

>弁慶さん
 2か所ほど、この道あってるのか??って所が有りましたよ(大汗)

> johncomebackさん
イヌワシは、マー君の不在がかなり・・・

> ma2ma2さん
 ここ、やぶ蚊は多いし、虻は居るし(涙)

> ソニックマイヅルさん
 展示品ですよ・・・てかそのまま放置??

>下総弾正くまさん
 この公園を作る為に活躍したそうな

> ALBERTさん
 私、数年前に探鳥中に遭遇しましたよ~

> ゆきちさん
ここも、そんな感じの所が2か所も
戻るに戻れないし。。。

>みぃにゃん
虎でも鯉でも・・・つうかどこでも良いので
ウサギを日本一にさせてはいけません!

>如月大翔さん
 私が密かに応援してたツバメが指定席取っちゃって
すいません(嘆)

>昆野誠吾さん
 つくづく引き返そうか迷う所有りましたが
なんとかなんべ!って言い聞かせて歩いてきました

> koh925さん
 熊対策には、蚊取り線香とかタバコなどが良いようですよ

>Hiroさん
滅多に行かない公園だったので、正直ビビってはおりました
最近、野生動物がまた里へ下りて来るようになりましたよね

by くまら (2014-09-27 21:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。