SSブログ

リクエストは [喰いもん]

昨日は、当地から甲子園へ出場している

星稜高校が16年振りに1回戦突破と聞いて、一瞬良かったね・・と思ったものの

試合内容を熱闘甲子園で見てて・・・次勝てるのか??と思っている今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて昨日に引き続き、8月10日に食べたものでやんす

相方が1カ月も前から予約していたお店は“AIUTO!(食べログ)

何でも、シェフが輪島の食材が気に入り、

広島からわざわざこっちに移り住んだそうな

DSC_0313.jpg

休日のランチは1種類しかないので

まずは、前菜「麹に漬けたお肉のローストビーフと各種野菜のマリネ」

DSC_0314.jpg

自家製パン「ハーブのパン」と「トマト風味のパン」だったと思う

DSC_0315.jpg 

メインのパスタは「魚介」と「夏野菜」と「ニョッキ」の3種類から選べ

相方は魚介のパスタ

サザエの肝が入っているのにも驚きましたが

からすみの風味も効いていてとても美味しかったです

DSC_03161.jpg

おいらはじゃが芋のニョッキ、ゴルゴンゾーラのクリームチーズだったと思うを選択

こちらも、文句つけようなかったっす

因みに1つのパスタを半分づつ提供してくれます

DSC_0317.jpg

デザートは酒粕のジェラートと自家製プリン。

酒粕が苦手ですが、ミントと一緒に食うととても美味でやんした~

DSC_0318.jpg

おまけ、お隣のお店のショーウィンドーに輪島の方言が掲示されてました

知ってる言葉も有るけど、やっぱり知らない言葉の方が多いです

DSC_0311.jpg

追記:今日から夏休みに入ります

前職の頃は、7月の半ばからほぼ休みだったので、少ない夏休みですが

今年前半の疲れを少しでも癒したいと思っております


ぽちっとな(85)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 22

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

なかなか、面白そうなお店ですね!
by akkun (2014-08-13 04:45) 

hirochiki

魚介のパスタがとても美味しそうですね。
私も、今日からやっとお盆休みに入ります。
by hirochiki (2014-08-13 05:22) 

ころくま

赤いのはやっぱり輪島塗なんでしょうね。
お盆休み、近場の高速が早朝から大渋滞しているのを見ると
出かける気も失せちゃいます~。
by ころくま (2014-08-13 07:44) 

himanaoyaji

忙しかったですからね、 ゆっくりとお休み下さい。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-08-13 07:57) 

やおかずみ

あまり楽勝するより、苦戦の連続の方が、緊張感が
あって良いかもしれませんね。
by やおかずみ (2014-08-13 08:49) 

johncomeback

今日は宮城県代表の利府高校が登場。
宮城の代表といえば、ダルビッシュの母校の
東北高校か、大魔人佐々木の仙台育英のどっちか
なのに、県立高校が代表とは珍しいです。
頑張って欲しいです。
by johncomeback (2014-08-13 08:56) 

YOUR-MOM

最初パン皿を見たときはビックリしましたが、お料理とても
おいしそうですね。 さすが奥方の選択! 素敵な誕生日に
なりましたね。
by YOUR-MOM (2014-08-13 09:22) 

下総弾正くま

ワタクシはかたいもんです(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2014-08-13 09:34) 

アルマ

最近パスタのあるお店に行ってないです・・・
サザエの肝が入ったパスタとは面白いですね(#^.^#)
by アルマ (2014-08-13 09:37) 

ma2ma2

夏休みゆっくりして下さいね(^^)
by ma2ma2 (2014-08-13 09:40) 

リュカ

むむむー。とっても美味しそうです。
サザエの肝が入っているパスタ、食べてみたいです。
まだこの時間なのにお腹が空いてきちゃった・・・
お昼ガッツリ食べてしまいそうデス(笑)
by リュカ (2014-08-13 09:54) 

DON

自分も今日から 休み突入です
ニョッキ 好きだぁ 食べたいぃ(;^ω^)
by DON (2014-08-13 12:22) 

ゆうみ

これから お世話になってる方がトレーナーをしてる高校の試合です。
どうなるんだろうな。
なんだか興味津々のお食事です。
by ゆうみ (2014-08-13 12:30) 

(。・_・。)2k

イタリアン サイゼばっかりです(^^;

by (。・_・。)2k (2014-08-13 13:19) 

みぃにゃん

珍しいパスタですね~どんな味だろう~?我が家は遠くに帰省ってことはないのですが道は渋滞していますね
by みぃにゃん (2014-08-13 15:29) 

弁慶

やっとお休み取れましたか
忙しかったようですから、ゆっくりしてくださいね^^

by 弁慶 (2014-08-13 16:47) 

くまら

> akkunさん
味も良かったですよ^^

> hirochikiさん
実は私、今日は有休(笑)

> ころくまさん
輪島塗なので、フォーク使わないで!と言われちゃいました
昨日、仕事で珠洲の方へ行きましたが
ちょっと混んでました><;

> himanaoyajiさん
 はい、久し振りにリラックスします

>やおかずみさん
観てる方は面白いんですけどね~

> johncomebackさん
公立高校が代表だと、やっぱり応援しちゃいますよね

> YOUR-MOMさん
台風来てたので、観光できなかったのが心残りだとぼやいてます(;;)

> 下総弾正くまさん
かたいもんやねぇ~(笑)

> アルマさん
私も初めて見ました

> ma2ma2さん
酒呑みの叔父が帰郷するので、飲みっぱなしになりそうです><;

> リュカさん
肝の渋みがまた良い感じでした^^;

> DONさん
ニョッキ食うと、ワインが欲しくなっちゃいます(^^;

>ゆうみさん
 地元の学校応援してあげてくださーーイ

> (。・_・。)2kさん
私、久し振りに喰いました

>みぃにゃん
我が家も帰省はないですが。。。渋滞は嫌です

>弁慶さん
このままずーっと休みたいです。。。orz
by くまら (2014-08-13 18:20) 

テリー

魚介のパスタ、食べて、見たいですね。
奥さんは、グルメ嗜好なんですね。
by テリー (2014-08-13 18:53) 

昆野誠吾

1ヶ月予約のランチ、相当ハイレベルなようですね♪
ぎゃっとがカエルとはまったくリンクしませんが
ちびてぇが冷たいって解る気がします(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-13 21:10) 

ゆきち

魚介のパスタ、ワインに合いそうですね♪
吟醸酒でもいけそうだな・・^^;
by ゆきち (2014-08-14 00:13) 

sig

この魚介のパスタはユニークですね。ここでしか食べられものでしょうね。東京でどこかのお店が真似して食わせてくれないかな。
by sig (2014-08-15 00:33) 

くまら

> テリーさん
新しいお店が大好きなだけです><;

>昆野誠吾さん
ぎゃっとは、おいらも知らなかったです

>ゆきちさん
車じゃなかったら、ワイン飲んでました^^;

>sigさん
いやいや、お江戸にありそうですが
by くまら (2014-08-16 11:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。