SSブログ

台風<誕生日 [家族サービス]

8月10日は相方の誕生日

1ヶ月も前から数年前に輪島にオープンしたイタリアンに行きたいと

せっせと予約しておりましたが

ご存知のようにこの日は台風11号が当地近辺にいらっしゃっております

日を改めようか?等と思いましたが、一度決めたら実行!が心情?の相方

勿論強行いたしました。

朝8時40分に我が家を出て、輪島に到着したのは10時30分過ぎ

道中は、雨もさほど降っておらず、本当に台風来てるの?って感じでした。

時間が有ったので、朝市にでも

DSC_7312.JPG

ただ、時間が遅かったのと、台風の影響であまりお店出てませんでした。

DSC_7314.JPG

まーー買い物する気はなく、ただ時間潰しに来ただけだから、私は良いんですけどね

そー言えば永井豪記念館って出来たんだなぁ~と思いつつも前を通過

DSC_7313.JPG

朝市に飽きたので、元輪島駅にも足を延ばしてみたりしてました。

DSC_7316.JPG

予約した時間になったので、お店に行き昼食を摂った後、

相方から「千人地蔵に行きたい!」とリクエストが有りましたが、

流石に台風が近づいているので却下!

のと里山海道に先月オープンした別所岳SAに立ち寄りつつ

DSC_7319.JPG

七尾湾が一望できる展望デッキに登りたかったんですが

やっぱり台風の為、展望デッキも閉鎖。。。orz

DSC_7320.JPG 

仕方が無いので、能登方面へ来たら必ず立ち寄る西山SAにも立ち寄って

家路に着きました。

15時過ぎに金沢へ入ったんですが、その辺りから雨風が強くなり

台風が来てる事を実感したのでありました。

明日は、この日喰った料理の模様を~


ぽちっとな(82)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 82

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

くまらさん 優しいな。
大王はどこにも連れてってくれないよ。
戻ってくると 近くのぐるぐるずしに行って食べるだけ
くまらさんの奥さん幸せだね。

奥様 お誕生日おめでとうございました。
by ゆうみ (2014-08-12 00:35) 

(。・_・。)2k

奥様 お誕生日おめでとうございます
夫婦でお出掛け羨ましいっす

by (。・_・。)2k (2014-08-12 01:06) 

akkun

無事にミッションをこなせて、
よかったですね~。
by akkun (2014-08-12 04:41) 

kinkin

奥様の誕生日おめでとうございます。
輪島に永井豪の記念館があるんですね、レストラン行くより自分はこっちに
入りたいな^^;
by kinkin (2014-08-12 04:48) 

hirochiki

台風の中、輪島まで行かれたのですね。
我が家は、実家への帰省を一週間延ばしました。
by hirochiki (2014-08-12 05:24) 

弁慶

奥様のお誕生日おめでとうございます。
くまらさん優しいですね^^
若い時からそんなことをすることなくこの年なってしまい
別世界のお話を伺っているようです(~~;

by 弁慶 (2014-08-12 05:48) 

himanaoyaji

 ↑ 同じく、 くまらさん優しいですね、 (^_-)-☆パチッ
我が家、誕生日何もしません、覚えてるよの意思表示に
朝起きて「おめでとう」って言うだけです。 (笑)
by himanaoyaji (2014-08-12 05:58) 

下総弾正くま

台風の中、おつかれさまですm(_ _)m
予約したお店、やってて良かった…^^;
by 下総弾正くま (2014-08-12 07:09) 

朝蔵哲也

奥様お誕生日おめでとうございます♪ ( '∇^*)~☆
週末の台風はイヤですねぇ。。

by 朝蔵哲也 (2014-08-12 07:56) 

獏

永井豪記念館 行きたい!行きたい!行きたい!(@w@;))

by 獏 (2014-08-12 08:52) 

gen

奥様お誕生日おめでとうございます。
この日ばかりは奥様に逆らえませんね。っていうかいつも逆らえないか。
by gen (2014-08-12 09:14) 

みぃにゃん

せっかくのお誕生日リクエストも台風で仕方なかったですね。またお天気の良い日にリベンジしてくださいね
by みぃにゃん (2014-08-12 09:26) 

くまら

>ゆうみさん
寿司良いじゃないですか~
我が家、相方の許可が下りません><;

>(。・_・。)2kさん
疲れが取れません(;;)

>akkunさん
溜息しか出ませんでした(涙)

>kinkinさん
入るかどうか悩みましたが・・・時間も時間でしたのでパスしました^^;

>hirochikiさん
帰宅するまで何とか天気もってくれました(汗)

>弁慶さん
いやいや、これだけは欠かさずにと結婚前からの約束ですから

>himanaoyajiさん
 え?後から請求書が来ることないんですか??

>下総弾正くまさん
やってなかったら、暴れてます(爆)

>朝蔵哲也さん
んでもって、夏場の台風迷走しますしね><;

>獏さん
輪島へお越しの際は是非!!

>genさん
我が家の場合、この日以外もですが。。。orz
by くまら (2014-08-12 09:29) 

ma2ma2

無事に目的果たせましたね!
台風被害が出なくて良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2014-08-12 10:12) 

アルマ

さすがに台風が近いとお店も出てないですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2014-08-12 10:39) 

ころくま

永井豪はこちらの出身なのかしら。
デビルマン、マジンガーZ、どろろんえんま君とか見てたな~^^
by ころくま (2014-08-12 10:58) 

とし@黒猫

輪島駅に、昔の線路の一部が残っているそうなので、
それを撮りたいです。
子どもの頃、珠洲行きは乗りましたが、輪島行きには乗ったことがないまま、廃線になってしまいました。
by とし@黒猫 (2014-08-12 11:09) 

リュカ

台風の通過経路でしたよね。
でも写真を見る限り、大丈夫だったみたいですね^^
さすがに展望デッキは閉鎖でしたか^^;
危ないですもんね・・・
永井豪記念館、行ってみたいかも(笑)
by リュカ (2014-08-12 11:12) 

johncomeback

奥様のお誕生日おめでとうございます。
僕も一人旅を続ける為に、相方の誕生日や結婚記念日は
極力誠意を示すように努力している次第であります(^▽^)/
by johncomeback (2014-08-12 11:30) 

YOUR-MOM

奥方様のお誕生日おめでとうございます。
一度決めたら実行!の奥方様、力強い相方がいるというのは
頼もしい限りですね。


by YOUR-MOM (2014-08-12 17:01) 

くまら

> ma2ma2さん
被害が出たところが不憫でなりません。

> アルマさん
漁もお休みですしね~

> ころくまさん
やばい!えんま君って知らない。。。

> とし@黒猫さん
踏切と線路が残ってましたよ~

> リュカさん
相方はぶつくさ言ってましたが
やっぱり高い所は危ないですよね

> johncomebackさん
我が家の場合・・・相方の方が記念日忘れてます(;;)

> YOUR-MOMさん
どこかのおっさん見たいです(爆)
by くまら (2014-08-12 17:45) 

昆野誠吾

1ヶ月も前から予約ですか、私は妻に
そんなサービスを最近全然していないので
ちょっと反省しました^^;
by 昆野誠吾 (2014-08-12 19:12) 

koh925

相方さんの誕生日、おめでとうございます
わが家の奥さんの誕生日は、日航機が墜落した日と同じ8月12日
誕生日を迎えるとこのニュースが始まるのでいやがっています
by koh925 (2014-08-12 20:07) 

ゆきち

相方さんのお誕生日、台風接近でもお出かけできてよかったですね♪
永井豪記念館、とても気になります^^

by ゆきち (2014-08-12 20:20) 

COLE

単純に文字だけ追いかけていくと

 台風<誕生日 [家族サービス]
 8月10日は相方の誕生日

相方=台風?!
そうでなくてよかった
失礼しました
by COLE (2014-08-12 21:29) 

さる1号

奥様の誕生日おめでとうございます
台風の中決行とはなんとお優しい
自分だったら事幸いと中止にしているかも^^;
by さる1号 (2014-08-12 22:04) 

ALBERT

おめでとうございます(^^)
ウチのカミさんの誕生日は正月なので、毎年ごまかしてます(笑)
by ALBERT (2014-08-12 22:28) 

くまら

>昆野誠吾さん
予約したのは相方ですよ~

> koh925さん
 私の甥っ子の誕生日が9.11
やっぱり嫌がりますね。。。

> ゆきちさん
うちの相方に悪天候は通用しません(涙)

> COLEさん
 つむじ風程度が吹いちゃいましたが^^;

>さる1号さん
その言葉、相方に通用しません><;

> ALBERTさん
って事は・・・お年玉上げなきゃいけないんだ・・・(大汗)
by くまら (2014-08-13 18:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。