SSブログ

2014年上半期を振り返って [戯言]

今年も早いもので、半年過ぎちゃいましたので

上半期を振り返ってみようかと。

興味の無い方はさっさとスルーしちゃってください。

また、文字の色が水色の所は、当時の記事を読む事が出来ます。

更に、※印が付いている物は、同じ記事へ飛びますのでご了承ください。

1月 映画:『ゼロ・グラビティ

     食物:『かつや(※1)』、『ダ・チーロ(※1)』、『チャンピオンカレー(※1)

       『あつあつ亭』、『食・麺房 轍(※2)』、『ガスト(※2)』、『すき家(※2)

       『CoCo壱番屋(※2)』、ジャークジャイ タイフードセンター(※2)

   一言:「いつも探鳥に行く犀川で、コウライアイサなる鳥が飛来したおかげで

        バーダーが急増し、犀川での探鳥が厳しくなる」

1月期お気に入りの1枚「離しません」

DSC_0020.jpg

2月 懸賞:『ドコモより髭剃り(※3)

        食物:『まいうーカルビ(※4)』、『四六時中(※4)』、『CoCo壱番屋(※5)

         丸亀製麺(※5)食・麺房 轍(※6)』、『チャンピオンカレー(※6)

    購入 :『SIGMA 30mm f1.4(※3)

    一言:「ソチオリンピックが開幕し、各種競技で一喜一憂する。

        特に浅田選手の演技には感動すら覚える」

2月期お気に入りの1枚「定番ですが」

DSC_2453.JPG

3月 映画:『ホビット

   食物:『カレーのジャン(※7)』、『本町製麺所(※7)』、『金澤屋珈琲店(※7)

         ROYHA PANCAKE HOUSE(※8)厚生食堂(※8)』、『香むぎ(※8)

   一言: 「ストレートネックなる物に罹り、普通に寝るのすら辛い日々を送る

        以来、背筋&首を鍛えるようになる。」

3月期お気に入りの1枚「穂が舞う」

DSC_6095.JPG

4月 懸賞:『日清食品から即席麺の詰め合わせ』、『ソネットからレジャーシート(※9)

          サントリー伊右衛門からお茶葉(※10)

    食物: 『さくら亭』、『8番らーめん(※9)』、『グリルオーツカ(※10)』、『ガスト(※10)

          アイリーカレーハウス(※10)』、『チャンピオンカレー(※10)』、

    出張:『新潟

   一言:「消費税の増税となり、映画の料金も上がった為、

       本当に観たい映画以外は見るのを控える事にすると家族会議で決定する。」

4月期お気に入りの1枚「桜舞う」

 DSC_2860.JPG

5月 食物:『豚炭一丁』、『ゴーゴーカレー(※11)』、『バール ジェルソ(※11)

                 すき家(※12)』、『めん塾(※12)』、『味一(※12)』、『加賀太鼓(※12)

    一言:「タケノコが表年と言う事もあり、

        土日・祝日はほぼ山に居た・・・まー毎年の事ですが

           (早く山閉めるって言わないかと毎年祈ってます)

5月期お気に入りの1枚 「レゴってすごい」

DSC_2932.JPG

6月 懸賞:『モラタメよりウタマロ石鹸(※13)

      食物:『赤玉』、『ひの木』、『一楽(※14)』、『チャンピオンカレー(※14)

        『風天(※14)』、『fluffy(※13)』、『チャンピオンカレー(※13)

     購入:『CASIO EDIFICE(※15)』、『カンダムUC 第7巻(※15)

    一言:「W杯が開幕し、日本代表の結果は1分2敗、第3戦が終わるまで

        御祭り騒ぎだったのに、終わった途端波が引くように、

        誰もがW杯なんてやってたの?って感じの日本の国民性って・・」

6月期お気に入りの1枚 「あーーーっ!」

CSC_3076.JPG

追記:W杯のオランダVSメキシコ戦、欧州の国ではオランダを応援している私にとっては

鳥肌物の試合でした。

次は、今大会の台風の目のコスタリカ、んでもって次はアルゼンチン・・・

アルゼンチンにとってオランダって因縁の相手なのでこれも楽しみ。。。。^^ 

決勝はコロンビアvsオランダ・・・って訳にもいかないか


タグ:まとめ
ぽちっとな(96)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 38

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

ホントに何事もなかったかのような感じにW杯スルー気味ですよね・・・

by アルマ (2014-07-01 00:54) 

akkun

W杯、決勝トーナメントは面白いです。
後は放送と時間帯なんですけど。。。
by akkun (2014-07-01 04:59) 

弁慶

あっという間に、今年も半分終わっちゃいましたね。
くまらさんが嘆いている、「W杯その他大勢」の仲間です(~~;


by 弁慶 (2014-07-01 05:37) 

himanaoyaji

半年を振り返る、良いですね、 私なんか先週の事をもう忘れてます、
(>_<)
by himanaoyaji (2014-07-01 05:51) 

獏

もう半年経過ですなぁ・・・・
今年は後半の方が面倒くさそう(涙)

by 獏 (2014-07-01 06:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。もう折り返しなんですね。早すぎです。私は今日は強制連行で健康診断です。断食ですので終わったら何か美味しい物を食べたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-01 07:10) 

駅員3

素晴らしい!!
評価反省することにより、更なる飛躍を求める!!
流石です(^^)
by 駅員3 (2014-07-01 07:11) 

ころくま

ワールドカップ、今になってからの方が楽しめるような気がする^^
今朝もチラッと見たけど、ヒールでゴールを決めて 足に目があるんじゃね?って思いました。
by ころくま (2014-07-01 07:45) 

よーちゃん

こうしてみると、くまらさん、結構な数、
抽選に当たってますねー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-07-01 08:02) 

ma2ma2

やっぱり決勝リーグは面白いですよね!

by ma2ma2 (2014-07-01 08:05) 

hana2014

あまりのスピードに、とても着いていけない私。これって、時の流れの事です。
「離しません」は、くまらさんの髪の方にピントが合ってしまいましたね。それでもタイトル通りのガッチリ感はじゅうぶんです♪
by hana2014 (2014-07-01 08:30) 

下総弾正くま

5月の1枚に関して…ナノブロックのほうが…←ライバル心(・囚・)
by 下総弾正くま (2014-07-01 08:38) 

くまら

> アルマさん
日本人って・・・

> akkunさん
朝、半分寝ながら見てる状態です><;

> 弁慶さん
「喝!」おやじも同じですよね(汗)

> himanaoyajiさん
たまにはいいですよ^^

> 獏さん
おいらは先行きが見えません(;;)

> ソニックマイヅルさん
あ、おいら来週だ。。。orz

> 駅員3さん
 いやいや、自分の記事を探すためにやり始めました^^

> ころくまさん
 あ、見ました
あーいったプレーをどんどん見て
若い子たちに成長していってもらいたいです

> よーちゃん
でも、本命が当たりません(嘆)

> ma2ma2さん
ですよねぇ~

>hana2014さん
おいらも時の速さに。。。orz

> 下総弾正くま さん
 し・・・失礼しました(滝汗)
by くまら (2014-07-01 08:47) 

YUTAじい

おはようございます。
ご心配ありがとうございます・・・一週間位は大人しくしてます。
by YUTAじい (2014-07-01 08:49) 

みぃにゃん

時間だけが速くすぎますね。自分自身何も進歩していないような・・・。
雫ちゃんのアップのショット可愛いです!誰かの頭の上ですか?
髪の毛ですよね?
by みぃにゃん (2014-07-01 09:01) 

やおかずみ

半年間いろいろと楽しませていただき楽しかったです。
by やおかずみ (2014-07-01 09:03) 

リュカ

こんにちは。
半年が過ぎましたね−。一年早いです。
見ている映画、同じみたいです♪

最初の写真、めちゃめちゃ可愛くて笑っちゃいました^▽^
by リュカ (2014-07-01 10:07) 

ゆうみ

雫ちゃんが頭の上に乗っかてるお写真好き
見れば見るほどめんこさが伝わってきます。
by ゆうみ (2014-07-01 10:50) 

くまら

> YUTAじいさん
 療養が一番ですぞ~

> みぃにゃん
私の頭の上です(爆)

> やおかずみさん
こちらこそ~

> リュカさん
 去年からあまり映画観に行けてません><:

>ゆうみさん
可愛いでっしゃろ~(爆)
by くまら (2014-07-01 11:03) 

chichiの母

何か一杯懸賞に当たってますね。出さなきゃ駄目ですね。
雫ちゃんの写真、最高です。
下半期はりきって過ごしましょう。暑いけど。
by chichiの母 (2014-07-01 14:23) 

johncomeback

ソチオリンピックありましたね、遠い昔のような気がします(・'・;)
by johncomeback (2014-07-01 14:28) 

今造ROWINGTEAM

離しません、の写真がかわいい!!!!♥
癒されました((´ω`*))うふふ
by 今造ROWINGTEAM (2014-07-01 16:25) 

昆野誠吾

ほんとですね、W杯の盛り上がりが・・
ハイレベルな試合はこれからだというのに!
by 昆野誠吾 (2014-07-01 16:58) 

(。・_・。)2k

30mm そういえば買ったんですよね
俺のボロボロだから 欲しいな~

by (。・_・。)2k (2014-07-01 18:19) 

sig

こんにちは。
「離しません」・・・これを最高と言わずに何を最高と言うべきか。
前半も懸賞当たり放題。うらやましいですね。
by sig (2014-07-01 18:25) 

mamii

あっという間に今年も半年過ぎてしまいましたね。
by mamii (2014-07-01 18:38) 

Hiro

あっという間に今年も半分過ぎてしまいましたね。
このままこの1年もあっという間に過ぎてしまいそうな^^;
by Hiro (2014-07-01 20:32) 

ゆきち

ウチのは肩までで頭には乗ってくれないんですよ~
羨ましい~♪
当たったのはソネットのレジャーシートだけでした^^;
by ゆきち (2014-07-01 20:45) 

DON

この雫ちゃんの写真 1月だったんですね~
今年も 早いなぁ~(笑

オランダvsドイツですって(;^ω^)
by DON (2014-07-01 20:58) 

くまら

> chichiの母さん
送らなければいけませんぞ!!

> johncomebackさん
いやいや浅田真央見て感動したでしょ??

> 今造ROWINGTEAMさん
でもやられると・・・(涙)

>昆野誠吾さん
こんな面白い試合を観ないって勿体ないですよね

> (。・_・。)2kさん
 はい、雫専用レンズでやんす

> sigさん
 後半も頑張ります!!

> mamiiさん
 早いですよね

>Hiroさん
 気が付けば雪が舞いますよ~

>ゆきちさん
頭に乗られると、正直ビビります><;

>DOnさん
調べてみたら、南米開催で欧州優勝した事無いんですよね
by くまら (2014-07-01 21:23) 

doudesyo

今晩は。
「離しません」がナイスです〜。^^;
by doudesyo (2014-07-01 22:19) 

美美

半年が過ぎ、
後半戦へ突入ですね^^
しかし雫ちゃんは可愛いなあ♡
by 美美 (2014-07-02 00:06) 

moonrabbit

30mmの1.4・・・・・あ、よだれが。(´ρ`)
by moonrabbit (2014-07-02 00:27) 

YOUR-MOM

こうやって半期を振り返るのもいいですね。
合歓木、近所のを見に行こう!
by YOUR-MOM (2014-07-02 09:37) 

vivian

早いですね~もう半年も経ったのですね…
ソチオリンピックって今年だったんだ~
なんだかもっと昔に感じます^^;
真央ちゃんは本当に感動でしたね…
by vivian (2014-07-02 11:06) 

なぎさ

早いですね・・・もう7月です・・・

そして、オリンピックが今年だったなんて
すっかり忘れてましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
by なぎさ (2014-07-02 14:32) 

poko

半年なんてあっという間!
早いものですね。
やっぱり雫ちゃんはかわいいなぁ♪
by poko (2014-07-02 16:58) 

くまら

> doudesyoさん
でっしゃろ~

> 美美さん
後半戦最初は地獄の日々です><;

> moonrabbitさん
できればマクロもほしかった。。。orz

> YOUR-MOMさん
綺麗だし、触り心地も良いんですが
私の周囲では、あまり好まれない木です

> vivianさん
のど元過ぎれば。。。ですな^^;

> なぎささん
忘れてる人私の周りでも大勢いますよ~

>pokoさん
気が付けば年末なんでしょうね(汗)
by くまら (2014-07-07 14:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。