SSブログ

6月後半の外食とおまけ [喰いもん]

昨日のブラジルvsチリ戦、面白かったですよね・・・結果知らないままで

録画放送見てたんですが、まさかブラジル負けちゃうの??何て思いながら

思わず見入っちゃいました 

さて、6月後半に外食したものでやんす

その前に、先日帰宅したらテーブルの上にこんな物

DSC_0233.jpg

開封したら、モラタメさんからウタマロ石鹸^^

DSC_0234.jpg

さて、6月後半に外食したものでやんす

6月22日、相方のリクエストで東山に有る“fluffy(HP)”なるパンケーキ屋さんへ

DSC_0224.jpg

おいらが注文したのは、バターミルクパンケーキ(650円)

DSC_0225.jpg 

相方が注文したのは、ほうじ茶パンケーキ(850円)

DSC_0226.jpg

感想ですが、相方は「美味しい美味しい」と言ってましたが

おいら的に、パンケーキよりも昔からある、ホットケーキのほうが好きかも^^;

続きまして~25日、役員会の弁当が1つ余ったので頂いちゃいました

DSC_0232.jpg

続きまして~6月28日の昼飯

家で飯を作ろう思ったんですが、チャンカレの誘惑には勝てず・・・

Lカツを

DSC_0236.jpg

おまけ、先日コンビニで発見した飲み物

DSC_0235.jpg

最近酒の量が少し増えてるので、飲んでみましたが・・味は・・・

ハウス食品の方、またこの商品を好きな方には大変申し訳ないですが

おいら的に、バリウムを飲みやすくした感じ??(個人的な意見です)


ぽちっとな(97)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

やっぱり、決勝トーナメント面白いですね~
by akkun (2014-06-30 04:58) 

himanaoyaji

私もチョト飲み過ぎ傾向です、 (>_<)  暑いのでビールが美味い!!
by himanaoyaji (2014-06-30 05:22) 

hirochiki

バリウムが得意な主人は、このモーニングレスキューは気に入るかもしれませんね。
私は、ほうじ茶パンケーキに興味津々です^^
by hirochiki (2014-06-30 05:25) 

弁慶

ウコンと朝のレスキューと言うネーミングは
二日酔い対策なのでしょうかね^^
そのうち試さなくては。
 

by 弁慶 (2014-06-30 06:03) 

ナツパパ

いつもより多く呑んだ翌朝、こういう飲み物は欲しくなるかも。
これからの時期、妙に呑み会が多いんですよねえ。
by ナツパパ (2014-06-30 06:39) 

ameya

ワールドカップ。盛り上がってきましたね。
南米勢。すごいです!!
by ameya (2014-06-30 06:57) 

suzuran6

バリゥムを飲みやすく・・・
薬だと思って飲めば、飲めると理解させていただきます。
なんとかしたい時には手を伸ばして見ます(^-^)
by suzuran6 (2014-06-30 07:08) 

メルシオ

前にウコン飲んでいたが、もみ過ぎだと、鉄分多く問題ありってやめてしまいました。まあ人により、良い場合もあります・・・。ブラジルの運はもちろん強運ですが、さてどこまでいきますか?

by メルシオ (2014-06-30 07:14) 

駅員3

えっ、バリウムを飲みやすく・・・・らん~想像もできない。
これはやはり飲んでみるしかないかな(^^)
by 駅員3 (2014-06-30 07:54) 

ma2ma2

決勝リーグは1回でも負けたら終わりなので、全力で戦うから面白いですね!
by ma2ma2 (2014-06-30 08:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。高速道路が開通しましたらそちら方面へカレーを食べに行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-30 08:18) 

ころくま

パンケーキとホットケーキの違いがよくわかりません^^
和洋折衷なお店なんですね。
by ころくま (2014-06-30 08:21) 

Aちゃん

ブラジルvsチリ戦、壮絶な試合だったらしいね。
オランダvsメキシコ戦、前半だけ見たんだけど、眠くて寝ちゃいました(^^;
by Aちゃん (2014-06-30 08:41) 

下総弾正くま

バリウムはまだ未経験…(・_・;)
…逆にそれ飲んでバリウムがどんな味なのかを知っておくのも…ヤダなぁ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-06-30 08:41) 

kinkin

バリウムを飲みやすくした感じって・・・・・・・自分毎年バリウム飲んでいます^^;
by kinkin (2014-06-30 08:56) 

やおかずみ

私は決勝トーナメントは時々見る程度ですが、やはり迫力
がありますね。
by やおかずみ (2014-06-30 09:01) 

みぃにゃん

私も観ました~めっちゃハラハラしましたよ~。チリの時のゴールがビックリしました!素晴らしい試合でしたね
by みぃにゃん (2014-06-30 09:05) 

くまら

> akkunさん
まさにハラハラドキドキですよね~^^

> himanaoyaji さん
 同意(汗)

> hirochikiさん
ほんのりほうじ茶の香りのするパンケーキでしたよ

> 弁慶さん
一気に飲めない所が味噌なのかも・・・

> ナツパパさん
 ちょうど半期だし、賞与時期だし、納涼も含めてですよね~

> ameyaさん
ブラジルvsコロンビアで、ブラジルがこけると面白いかも^^;

> suzuran6さん
 おいら、何とかしたい時は「液キャベ」です(汗)

> メルシオさん
 実力だけではジュール・リメ杯は手にできないですよね

> 駅員3さん
はい、1度お試しを~

> ma2ma2さん
それに加え、カードの累積とかも絡んできますしね

> ソニックマイヅルさん
 是非!!

> ころくまさん
パンケーキとホットケーキ・・・おいらも判っておりません(爆)

> Aちゃん
オランダvsメキシコ、帰ってから観ます。

> 下総弾正くまさん
つうことは、健康診断はカメラ派なんですか??

> kinkinさん
バリウムほどねっとりしてなくて、さら~っと飲めちゃいます^^;

> やおかずみさん
 高校野球の面白さに通じるところが有ります


> みぃにゃん
PK戦観ながら、思わずチリを応援してました(笑)
by くまら (2014-06-30 09:38) 

アルマ

パンケーキ、未だ食べたことがないです( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-06-30 10:01) 

vivian

ウコン系はコカ・コーラのが美味しいですよね♪
私もブラジルの試合は感動しました(^^)v
by vivian (2014-06-30 11:20) 

johncomeback

僕は毎晩ウコンのサプリを飲んでます(気休め)
by johncomeback (2014-06-30 12:15) 

YOUR-MOM

ほうじ茶味のパンケーキ、食べてみたいです。

by YOUR-MOM (2014-06-30 12:35) 

mamii

パンケーキ、食べてみたい。
by mamii (2014-06-30 13:03) 

如月大翔

相変わらず当たッてますねぇ、、、
by 如月大翔 (2014-06-30 13:03) 

くまら

> アルマ さん
そちらの方がお店いっぱいあるような気がします

> vivianさん
 コカコーラ系のウコン飲料は知らなかったです><;

> johncomebackさん
 私、以前飲んでました^^;

> YOUR-MOMさん
意外と美味でしたぞ^^

>mamiiさん
食ってみてください

> 如月大翔さん
いやーーぼちぼちです
by くまら (2014-06-30 13:09) 

ゆうみ

コメントいれたはずなのに入ってなかった。
私もホットケーキが好きです。
by ゆうみ (2014-06-30 15:46) 

hana2014

フンワリが好きなので…上のパンケーキは、両方とも頂いてみたいです♪
それで色白効果を狙ってくまらさんも、ウタマロ石鹸で洗顔をされているのでしょうか?
by hana2014 (2014-06-30 17:22) 

昆野誠吾

暖簾にアルファベットは斬新ですね。
役員会のお弁当、色々入っていて私好み♪
でもやっぱりチャンカレを食べてみたい!
調べたら千代田区に2店ありましたがちょっと遠いし^^; 
ゴーゴーカレーなら池袋にあるので今度食べてみようかと!

by 昆野誠吾 (2014-06-30 17:29) 

美美

やはりブラジルが優勝するんでしょうかね~
パンケーキもホットケーキもどちらも大好きです(=´σー`)エヘヘ
でもバリウムを飲みやすくした飲み物は遠慮したいです^^;
by 美美 (2014-06-30 22:19) 

ゆきち

バリウムを飲みやすく・・・最近のは味と香りつきでした^^;
私も圧倒的にホットケーキ派です♪
by ゆきち (2014-06-30 22:21) 

くまら

>ゆうみさん
最近のソネ、またおかしいですよね

> hana2014さん
いやいや、この石鹸、洗濯石鹸です

>昆野誠吾さん
カロリーは高めなのでご注意を!

>美美さん
個人的には、オランダvsコロンビアの決勝を観たいです^^

>ゆきちさん
ホットケーキって美味いんですよね~
by くまら (2014-06-30 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。