SSブログ

あんまり居ないなぁ [撮ってみた【昆 虫】]

あえて・・・楽天の松井君1軍昇格したものの

まだ勝てないですね・・・つうか、

相手がマエケンだから・・・って甘い事言ってもしゃーないかと思う今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、昨日に引き続き、6月15日の午前中に撮影した物です。

サッカー中継の時間が迫っていた為、

あまり時間無かったので駆け足で、犀川を右往左往。

そんな中、見付けたヤマトシジミ

DSC_7072.JPG

草の茎に被っちゃいましたがモンキチョウ

DSC_7073.JPG

何カメムシかは判りませんが

DSC_7074.JPG

木の上の方では、クマンバチと・・・

DSC_7075.JPG

オオスズメバチ

DSC_7076.JPG

追記:多分、試合後にも追記書くと思いますが、とりあえず先取点!

つうか先取点取れないとまじでやばいですぞ!サムライブルー

追記の追記:引き分けちゃいましたね…日本

相手が10人になった所までは観てたんですが、あとは職場偉いさんの実況で教えてもらってました。

次はコロンビア戦・・・予選突破の望みは0ではないですが、かなり厳しいと思う


タグ:亀虫 犀川
ぽちっとな(97)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

明日朝は 7時にテレビ前集合ですね。
必勝を祈ります。
by ゆうみ (2014-06-20 00:23) 

ゆきち

シジミと聞いて貝だと思い込んでしまい友人と全く会話が成り立たなかったことがあります^^;
祈!必勝!!
by ゆきち (2014-06-20 00:45) 

アルマ

さて、今日こそは勝たないとね(^^♪
by アルマ (2014-06-20 01:18) 

akkun

先制点取れれば、乗っていけるでしょうね~
by akkun (2014-06-20 05:02) 

hirochiki

そういえば、最近、うちの南天の花にクマンバチが来なくなりました。
オオスズメバチ、よく撮影されましたね^^;
by hirochiki (2014-06-20 05:13) 

獏

9連敗の後に3連勝・・・浮き沈みが激しい鯉軍団(汗)
そして今朝はギリシア戦!!!!!!!!!!☆
会社に行くまでギリギリまでTVを・・・(@@;))

by 獏 (2014-06-20 05:46) 

弁慶

松井君、残念です(~~; 楽天、沈んだまま浮いてきません。
間もなくギリシャ戦、頑張って欲しいなぁ^^

by 弁慶 (2014-06-20 05:54) 

駅員3

先日アゲハを撮りましたが、蝶ってなかなかじっとしてくれなくて、撮るのは至難の業ですね(^^;
by 駅員3 (2014-06-20 07:38) 

himanaoyaji

皆さんはTVの前、私はパソコンの前です、(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-06-20 07:45) 

ころくま

お昼のワイドショーで結果を見よう~^^
by ころくま (2014-06-20 07:50) 

YOUR-MOM

朝、水やりをしていたら、隣家から悲鳴が、、、、。
なかなか点が、、、、。

by YOUR-MOM (2014-06-20 08:36) 

くまら

> ゆうみさん
 なぜか5時過ぎに起きてテレビ点けてしまいました><;

> ゆきちさん
我が家、会話がかみ合わないことしばしば^^

> アルマさん
引き分けちゃいましたね(汗)

> akkun さん
 点取れなきゃ勝てないですね(怒)

> hirochikiさん
まだ営巣してるようでもなかったので、比較的?安全??

> 獏さん
さて、何人遅刻するんでしょうね(笑)

> 弁慶さん
 内容はそんなに悪くはないと思うんですけどね。。。

> 駅員3さん
 鳥捕るよりも、蝶の方が動きが読めなくて難しいです><;

> himanaoyajiさん
私の場合、皆さんはTVの前、私は書類の前でした(;;)

> ころくまさん
次の試合まで、事あるごとに何度も取り上げられますよね

> YOUR-MOM さん
ほとんどの解説者が言うでしょう
「決定力不足!」だと・・・わかってるつうの!
by くまら (2014-06-20 09:14) 

johncomeback

一人少ないギリシャと引き分けかぁ(*´∇`*)

松井君を見ていると、改めてマー君の凄さを思います。
マー君は1年目から11勝でしたからね。
松坂は更に凄くて16勝で最多勝でしたね。
松井君は長い目で見てあげましょう(^^)ニコ
by johncomeback (2014-06-20 09:44) 

ma2ma2

点取れないと勝てないですね!
ゴール前まで攻めていて空に向かって大砲打ち上げたら点入らないですね(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-06-20 09:50) 

みぃにゃん

引き分けでしたね。かなり厳しいですが、これも現実ですかね。
by みぃにゃん (2014-06-20 09:52) 

ソニックマイヅル

前戦に比べて攻撃的な部分が見られ、良かったと思うのですが引き分けでしたね。次回は勝つしかないと聞いていますが、頑張って欲しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-20 10:57) 

くまら

> johncomebackさん
いやいや、高校時代の彼見てると、せめて10勝は・・・

>ma2ma2さん
 致し方ないですよね。。。

>みぃにゃん
テレビ局は、どういう番組作るのかが楽しみであったりもします^^

>ソニックマイヅルさん
 まるで、フランス大会のクロアチア戦観てるようだと友人から連絡が・・・
by くまら (2014-06-20 11:38) 

mamii

引き分けでした、かなり厳しくなってきましたね。
by mamii (2014-06-20 12:18) 

メルシオ

前半はテレビの前で、後半は通勤途中の車のラジオを聴きながらおうえんしてましたが・・・
頑張ってはいたものの、残念ながら結果につながらなかったですね。
もう一試合、がんばれ~~~
by メルシオ (2014-06-20 12:34) 

チヨル

出社時間遅らせてまで観てたのに;;;
残念(>_<)
by チヨル (2014-06-20 13:12) 

hana2014

意外と手ごわかった、相手の守備。
次のコロンビアはもっと手強いはず!
今朝も見られて良かったわ~♪
by hana2014 (2014-06-20 14:20) 

sig

お。みごとな昆虫たち。くまらさん、いつから昆虫写真家?
by sig (2014-06-20 15:15) 

くまら

> mamiiさん
最後まで悔いの残らない試合してほしいです

> メルシオさん
 帰ってからダイジェスト版観ようと思ってたんですが
あまり面白くない内容だったようですね・・・

> チヨルさん
次は水曜の5時でしたっけ??

> hana2014さん
守りのチームだから、1枚減れば、そりゃーもっと守り固くなるわなぁ。。。

>sigさん
この時期、鳥がいないと、虫探します(笑)
by くまら (2014-06-20 15:39) 

昆野誠吾

おお、、オオスズメバチ!
これはヤバイじゃないですか。
刺されたことないけど遭遇したら
血の気が引いて撮影どころじゃないと思います^^;
by 昆野誠吾 (2014-06-20 18:12) 

(。・_・。)2k

スズメバチに
こんなに寄って撮るなんて(^^;

by (。・_・。)2k (2014-06-20 18:38) 

DON

仕事中 散歩してた おばーちゃんに
結果 教えられました(;^ω^)
by DON (2014-06-20 20:19) 

くまら

>昆野誠吾さん
 彼らの縄張りにさえ入らなければ。。。

> (。・_・。)2kさん
アホでしょ^^;

>DONさん
それが一番きついですんな
by くまら (2014-06-20 22:35) 

銀狼

小さい身体を目いっぱい使う力投型なので
なかなかコントロールつきづらいでしょうしねぇ。。。
野茂のように二桁奪三振&二桁四死球で勝っちゃう投手を
目指した方がいいかも・・・^^;
by 銀狼 (2014-06-21 00:49) 

くまら

>銀郎さん
そのためには足腰がしっかりしてないとだめですよね・・・
by くまら (2014-06-23 15:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。