SSブログ

この時期はやっぱり [撮ってみた【植 物】]

4月26日に犀川で撮影したものです。

掃除を終えてからの探鳥だったので、あまり鳥いなかったんですが

そろそろ藤の花が・・・と思い立ち犀川をちょっと下流へ向けて歩いていくと

咲いてました^^

DSC_6687.JPG

探鳥キットのレンズを外し、サンマルイチヨンでの撮影

DSC_6688.JPG

クマンバチとのコラボ期待したんですが、お出でになりませんでした><;

DSC_6686.JPG

藤を見てて、ふとまだ桜が??と思って近づくと、リンゴだそうな

DSC_6689.JPG

んでもって、最近あっちこっちに咲いている

ハナミズキ×3色

DSC_6700.JPG

DSC_6701.JPG

DSC_6702.JPG

追記:今日もまたタケノコ掘りの為、予約投稿です。

いい加減解放されたい・・・と言いたいけど言えない長男の性><; 


タグ: 果実 犀川
ぽちっとな(89)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 89

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Aちゃん

まだタケノコ掘ってるのね(^^;
ご苦労様('∀')ゝでし
by Aちゃん (2014-05-04 01:07) 

akkun

まだまだ、タケノコ掘り大変ですね~
by akkun (2014-05-04 05:07) 

himanaoyaji

収穫後のお疲れ様食事会を楽しみに頑張って下さい、
明るいレンズの写真は綺麗ですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-05-04 07:42) 

hirochiki

こちらでは、藤もハナミズキもそろそろ終わりに近づいています。
私の父も長男でしたので、お気持ちはお察しいたします。
お身体にお気をつけて。
by hirochiki (2014-05-04 08:01) 

ぷち

最後の追い込みですか!?
タケノコ堀り、頑張って下さい。
by ぷち (2014-05-04 08:51) 

ころくま

さすが単焦点、パキっと写りますね~。ボケも綺麗。
次はマクロレンズで決まりですね^^
藤の花が盛りですね。 周りで図太い羽音たててる熊蜂も。
by ころくま (2014-05-04 08:52) 

doudesyo

お早うございます。
長男ってどうなんですかねぇ。私もそうですがいろいろありました~。^^;
by doudesyo (2014-05-04 09:24) 

やおかずみ

藤の花きれいですね。こちらではすでに姿を消しました。
by やおかずみ (2014-05-04 09:35) 

アルマ

中学のころ部室の横に藤棚があって、この時期クマンバチがぶんぶん飛んで手怖かったのを思い出しました( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-05-04 11:39) 

響

この時期はバイクでどこを走っていても
藤の甘い香りがして好きです。
タケノコ堀りって出てるところだけ切って良いなら
楽そうですけどね。
by (2014-05-04 13:19) 

YOUR-MOM

クマンバチとのコラボ写真以前撮ろうと思いましたが、結構
大変なんですよね。
by YOUR-MOM (2014-05-04 13:30) 

hana2014

藤の花とクマンバチとのコラボは、結構評判が悪いものです。
私も、嫌っす!
筍さんの生命力は半端じゃないですもの、くまらさんの方が合わせて頑張るしかないのです。諦めましょうね。
by hana2014 (2014-05-04 14:40) 

まこ

うわっ!!リンゴの花?
可愛い♡
竹の子掘りご苦労様です( ̄△ ̄;)
by まこ (2014-05-04 15:17) 

くまら

〉Aちゃん
今月半ばまでの予定です
〉akkunさん
早く止めるって言わないかしら
〉himanaoyajiさん
慰労会よりも、寝たいです
〉hirochikiさん
出来れば、兄が欲しかったです
〉ぷちさん
いえ、今がピークです(T-T)
〉ころくまさん
はい、マクロレンズ買って下さいm(._.)m
〉doudesyoさん
何か、損ばかりしてるみたいです
〉やおかずみさん
当地、街中の藤は見頃終えたみたいです
〉アルマさん
クマンバチは、襲って来ませんぞ(多分)
〉響さん
でもそれじゃ、喰うところが・・
〉YOUR-MONさん
モデルさん言うこと聞きませんもんね
〉hana2014さん
山締めればすむんですが
〉まこさん
おいらも初見です
by くまら (2014-05-04 17:00) 

みぃにゃん

たけのこ堀お疲れ様です。こちらのたけのこはもう大きくなってしまいました。
by みぃにゃん (2014-05-04 18:17) 

ゆきち

藤の淡い紫、キレイですね♪
ハチが怖くて藤棚の下が苦手だった子供の頃を思い出しました^^;
タケノコ掘りとだけ聞くと楽しそうなんですが・・・長男さん、頑張ってください。

by ゆきち (2014-05-04 18:24) 

昆野誠吾

藤の花にクマンバチはお似合いですからね~
昔はおっそろしい蜂だと思っていましたが。。
by 昆野誠吾 (2014-05-04 20:08) 

まー坊

藤の花、綺麗ですね~
筍掘り頑張ってください^^
by まー坊 (2014-05-04 22:24) 

銀狼

くまらさんファイトォ~^^v
by 銀狼 (2014-05-04 23:11) 

さる1号

藤の花にはクマンバチ
でもあの羽音が怖い^^;

by さる1号 (2014-05-05 00:32) 

くまら

>みぃにゃん
早く終わって欲しいです。。。タケノコ。。。

>ゆきちさん
子供の頃、私も藤棚が苦手でした(汗)


>昆野誠吾さん
名前も大きさも、ですからね^^;

>まー坊さん
もうタケノコは・・・見たくもないかも・・

>銀狼さん
もう少しの辛抱です

>さる1号さん
羽音は確かに怖いですよね(汗)
by くまら (2014-05-05 11:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。