SSブログ

掃除が終われば [撮ってみた【野 鳥】]

22日、家の掃除を終え凝りもせず犀川へ

到着したものの・・・鳥全然見かけません><;

ようやく見つけたダイサギ

DSC_6054.JPG

周囲見てもなにも居ないので、今回はダイサギさんにモデルになってもらう・・・

って何処行くねーーん

DSC_6056.JPG

対岸に移動しただけ~と思って

近付こうとしたら・・・

DSC_6057.JPG

飛んで行っちゃいました。。。orz

DSC_6058.JPG

仕方が無いので、家に帰りタイヤ交換をさっさと済ませるのでありました。

ついでに約1年ぶりに2台の車のワックスがけもやってやりました

DSC_0164.jpg

ただ、途中で飽きちゃったので、軽四の拭き取り中途半端ですケロ・・

また相方がワックスがけした事気付いていなかった事は、知らない事にしておこうと思います


ぽちっとな(102)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 33

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

うちも全然洗車&ワックスしてません。。。
by akkun (2014-03-25 05:19) 

himanaoyaji

我が家の車(黒色)なんですが白っぽくなってた、洗車しないといけません、(>_<)
by himanaoyaji (2014-03-25 05:38) 

獏

嗚呼 ワックスがけなんて
自分では何年もやっていないなぁ・・・(@@;))

by 獏 (2014-03-25 05:44) 

弁慶

ワックスがけ、暫らくしていません(~~;
くまらさん、まめですね。

by 弁慶 (2014-03-25 05:49) 

駅員3

ワックス・・・もう何年もかけたことがありません・・・・
ということで、昨年購入したラングラー君はガラスコートしました。
by 駅員3 (2014-03-25 06:47) 

チヨル

ワックスどころかここ2ヶ月ほど
洗車もしてなかったです;;;(゚Д゚)
by チヨル (2014-03-25 07:13) 

Falcon

最近は機械の洗車ワックスですね。
850 or V70初期型ですね。
私も850ワゴン初期型を今も乗っています。
もう19年目に突入。 まだ元気に走っています。
by Falcon (2014-03-25 07:14) 

ma2ma2

最近はGSの洗車機しか使っていないです(^^ゞ
ワックスかけてないな~!
by ma2ma2 (2014-03-25 08:13) 

みぃにゃん

ワックスかけって案外時間かかりますよね~。
お疲れさまでした。
by みぃにゃん (2014-03-25 08:43) 

銀狼

我が家も本格的に雪融けになったら、
2台まとめてワックスがけかなぁ。。。
カミさんも、たまには自分の車くらい
やって欲しいもんです^^;
by 銀狼 (2014-03-25 08:50) 

よーちゃん

ワックスお疲れ様です。
でも気付いてもくれないのは悲しすぎ(−_−;)
by よーちゃん (2014-03-25 08:58) 

YOUR-MOM

車の手入れは、、、これはやばいというまでやりません。
by YOUR-MOM (2014-03-25 09:02) 

くまら

>akkunさん
私もここまで入念にやったの数年ぶり^^;

>himanaoyajiさん
黒って汚れ目立ちますよね~

>獏さん
自分では?と言う事は誰かやってくれる方が??

>弁慶さん
たまにやって上げないと・・・と毎度思ってたので(汗)

>駅員3さん
ガラスコート??やりたいんですが
許可が出ません><;

>チヨルさん
私の乗ってる軽四、そんな感じでした(大汗)

>Falconさん
850とV70の丁度入れ替わりの車種でやんす
かれこれ13年選手かな^^

>ma2ma2さん
戦車気すら通してなかった我が家の2台。。。orz

>みぃにゃん
やり出すと、途中で辞められないんですよ。。。

>銀狼さん
激しく同意です!
うちの相方、乗るだけの方です(怒)

>よーちゃん
いつものことですorz

>YOUR-MOMさん
たまには触ってあげましょう!
by くまら (2014-03-25 09:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。そうですね、私もタイヤ交換してもらいます。もう降らないですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-25 09:37) 

メルシオ

うーん、我が家ぜんぜんワックスかけしてないや・・・
それより、タイヤ交換してなかった!
スタッドレスタイヤ5年目なんでそのままはきつぶすかなぁ~?
by メルシオ (2014-03-25 09:55) 

やおかずみ

タイヤ交換など、車も衣替えですね。
by やおかずみ (2014-03-25 10:06) 

アルマ

ワックスがけ、何年やってないだろう・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-03-25 10:12) 

johncomeback

13年目の我愛車、13年で洗車したのは10回以下です(*´∇`*)
by johncomeback (2014-03-25 10:27) 

ころくま

うちでは一年に2回ぐらいかけます^^
セカンドカーは何とかコーティングっていう、5年持つのを
新車の時に施工しました。
すでに9年すぎてますけど(爆)
by ころくま (2014-03-25 10:54) 

なぎさ☆

我が家の車は、黄砂と花粉とPM2.5で、どろどろです(汗
by なぎさ☆ (2014-03-25 13:11) 

poko

2台の車にワックスがけは大変だったでしょ!?
お疲れさま。
自分からワックスかけたって言わないんですね。
by poko (2014-03-25 13:19) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
 降っても良いけど、積もらないでほしいです

>メルシオさん
来年、交換しないでそのまま履き潰した方が良いですよね^^


>やおかずみさん
この作業が面倒臭いです

>アルマさん
たまに行ってみては?

>johncomebackさん
年1回・・・やってないじゃないですか(汗)

>ころくまさん
以前乗ってた車はコーティングしてもらいましたが
今の1号車、値段叩いたら、やってくれませんでした><;

>なぎさ☆さん
この時期洗っても・・・とは思いますが
冬場の汚れを一新させないとね^^

>pokoさん
一度やり出すと止められません><;
by くまら (2014-03-25 14:47) 

gen

ワックスかけたら匂いで分かりそうだけど。
by gen (2014-03-25 15:39) 

ゆうみ

すごい高級車に乗ってるのね、
ファックス掛けは あまり得意でないので車を買ったときに
特殊コーティングしてます。
これだと水洗いだけでいつもピカピカです、
by ゆうみ (2014-03-25 15:41) 

昆野誠吾

ダイサギ綺麗な白ですね。
近くで見ると薄っすら汚れてるんでしょうけど(笑
車は正真正銘、美しくなってますね^^v
by 昆野誠吾 (2014-03-25 17:23) 

Hiro

ワックスかけたことないです。
面倒なのでガソリンスタンドで何とかコートとやらをやってもらいます。
先日、オイル交換やらで出費。
さらにタイヤもすり減ってますよ~と言われたのですが、
もうちょっと粘ろうかと。
車の維持費も大変ですね~
by Hiro (2014-03-25 19:46) 

さる1号

↑みんなワックス使わないんだ@@;)
ワックス、しかも今時固形のを塗っている自分は・・・・--;)
by さる1号 (2014-03-25 20:07) 

ゆきち

車なし生活だもんで、たまに自転車磨くぐらいです^^;
お手入れすれば機嫌よく走ってくれますよね♪
by ゆきち (2014-03-25 22:06) 

DON

車ってワックスするんですね(笑
シュワラスター買って来なくちゃ(^^ゞ
by DON (2014-03-25 22:20) 

くまら

> genさん
我が家の相方、花粉症で鼻が効かないようです><;

> ゆうみさん
特殊コーティング、車買った時にすれば良かった。。。orz

>昆野誠吾さん
ダイサギって、本当に綺麗ですよ~
近くで見た事無いですが^^;

> Hiroさん
車が不要になるよう、公共交通の充実を願うばかりです

> さる1号さん
おいらも固形ですよ~
今回の洗車で切れちゃったので、液体ワックスに換える予定ですが

>ゆきちさん
車無しの生活・・・憧れます

>DONさん
私が愛用してたの、カーグラフィックの固形ワックスです^^
by くまら (2014-03-25 23:57) 

テリー

相方の車のワックスがけしたら、私なら、恩着せがましく、何か言うところですね。昨日、買い物が多いというので、相方が、私の車(SUV)を使い、私は、リハビリに相方のプリウスを使って、戻って、駐車場に入れるとき、少し縁石にひっかけて、がりっと音がしたときは、びっくりしました。幸い、キズはありませんでしたが、--。(相方のは、まだ、新車です。)
by テリー (2014-03-26 00:23) 

美美

特殊コーティングなので手洗いだけです。
以前の車は洗車機でばかりだったんですけろ^^;

by 美美 (2014-03-26 17:52) 

くまら

>テリーさん
我が家、恩着せがましく言っても「あなたが欲しくて買った車でしょ?」
と言われて撃沈です。。。orz

>美美さん
やっぱりコーティングすれば良かった(;;)
by くまら (2014-03-27 00:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。