SSブログ

台所を物色ちう [撮ってみた【 雫 】]

最近の雫の様子でやんす~先日、人間どもが入浴したり、就寝の準備をしていると

何時もなら、入浴中の相方を脱衣所で待っている我が家のやんちゃ娘ですが

この日は、なぜか台所へ・・・小腹でも空いたか?

DSC_2646.JPG

でも、食事の量をきっちり決めているので、

おやつなどは上げられません。

DSC_2647.JPG

何も貰えないと判ると、IHクッキングヒーターの上で天を仰いでました

DSC_2648.JPG

つうか、台所に来てもあなたの食べる物ないよ~

DSC_2650.JPG

食事の量をしっかり守る事等で、ようやく2.5㎏まで体重落としたので

どれだけ餌を欲しがっても我慢です。

DSC_2651.JPG

生まれて10ヶ月だから、人間でいう13歳

人間なら、食欲が旺盛な頃ですが、猫もやっぱりそうなのかな?

DSC_2654.JPG

追記:IHクッキングヒーターの上に登っても良いんですが、たまに電源のスイッチ入っちゃいます。

まー数秒何もないと消えちゃいますが。

始めは、電源の音が入るとビビって逃げてましたが、最近はへっちゃらな顔してます。

後、米びつの引き出しを引っ張り出すことを覚えたようです(大汗)


ぽちっとな(110)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hiro

雫ちゃん、成長してますね~^^
まだまだこれから色んなこと覚えていきそうですね~
by Hiro (2014-03-14 00:55) 

Aちゃん

猫や犬はいつも同じ物(餌)を食べてて飽きないのか?
人間は同じ物だと飽きるよね(^^;
by Aちゃん (2014-03-14 01:33) 

hirochiki

4枚目の雫ちゃんを見ていると、何だか切なくなってしまいます。
色々と知恵もついてきているようですね。。。
by hirochiki (2014-03-14 05:25) 

弁慶

 この瞳を見ながら「ダイエット」を実行するのは・・・
大変ですね^^

by 弁慶 (2014-03-14 05:28) 

akkun

餌を欲しがれれると、
切ないですけど、
健康のために我慢ですよ!
by akkun (2014-03-14 05:30) 

獏

ますます美しく可愛く成長してますね^^)
13歳というと人間だと中学1年生
そりゃ女の子でも食べ盛り・・・(汗)

by 獏 (2014-03-14 05:50) 

メルシオ

3枚目の写真みてると、やっぱりモデルさんのようですね。
なかなか、ポーズがきまってますよ~!(´▽`)
by メルシオ (2014-03-14 06:25) 

himanaoyaji

ダイエットが出来ない、猫以下のhimanaoyajiです、(>_<)
by himanaoyaji (2014-03-14 06:40) 

駅員3

もうしずくちゃん、みていて楽しまさせてくれますね。
僕もしずくちゃんみたいな素敵な子が欲しいなぁ・・・
by 駅員3 (2014-03-14 06:50) 

よーちゃん

見事なダイエット成功!
しばらくは心を鬼にですね(;^_^A
by よーちゃん (2014-03-14 07:44) 

ma2ma2

ダイエットに成功したのですね!
この目で見られたらおやつあげたくなっちゃいますが、人間も我慢ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-03-14 08:26) 

ソニックマイヅル

雫ちゃん、これからもっともっと色んな事を覚えていくんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-14 08:50) 

くまら

>Hiroさん
悪さばかり覚えて来てます><;

>Aちゃん
たまにおやつ上げると、おやつから喰うので、
たぶん飽きてるものかと(汗)

>hirochikiさん
この誘惑に負けてはいけません!

>弁慶さん
 辛いですよ~(大汗)

>akkunさん
夜は上げませんが、朝ご飯の催促が凄くなりました><;

>獏 さん
でも、美容も考えないとね^^;

>メルシオさん
 もう少し前足を窄めてほしいんですが。。。

>himanaoyajiさん
いやいや、頑張りましょう

>駅員3さん
 大変ですよ~1匹だけですが・・・


>よーちゃん
とりあえず、この体重を維持です!

>ma2ma2さん
最近、おやつもらえないので、私の右手をしゃぶってます(滝汗)

>ソニックマイヅルさん
扉とかも開けるって言いますしね(冷汗)
by くまら (2014-03-14 09:12) 

みぃにゃん

1歳まではしっかり栄養つける時期なのでフードも成猫用よりはカロリーがたかいんですよね。
それに自分自身もわかってるのかガツガツたべますね。
大人になってからはだんだん落ち着いてたべるようになるとおもいますよ~
by みぃにゃん (2014-03-14 09:32) 

(。・_・。)2k

火傷しないといいですけど
心配になりますね~

by (。・_・。)2k (2014-03-14 09:34) 

YOUR-MOM

雫ちゃん、もう十か月ですか? 人間でいうと13歳。 いつも思いますが、よそ様の子供もワンもニャンも成長が早いなあ。
by YOUR-MOM (2014-03-14 09:44) 

johncomeback

もう10か月になりますか、そりゃオッサンも老ける訳だ(^▽^)/
by johncomeback (2014-03-14 10:05) 

まこ

IHクッキングヒーターに鎮座する雫ちゃん
かなり笑えます\(≧▽≦)丿
お腹すいちゃったのねぇ~
解るわぁ♡
by まこ (2014-03-14 10:12) 

ころくま

毛艶が良くて綺麗ですね~^^
2.5kg・・・うちのわんこの1/3以下。
おやつついついあげちゃいます。 豚の耳~^^
by ころくま (2014-03-14 10:15) 

アルマ

ニャンコは自分で食べ物あさったりしますからね~(^_^;)
ウチも結構やられました(´д`lll)
by アルマ (2014-03-14 10:32) 

くまら

>みぃにゃん
8か月越えたあたりから、成猫と同じもの上げてます
つうか、食欲が凄いんですが><;

>(。・_・。)2kさん
最近この上がお気に入りの様??

>YOUR-MOMさん
いやいや、飼ってる私達も、早いなぁ~と思ってますよ

>johncomebackさん
いやいや、まだお若いでしょ^^

>まこさん
ぐっと我慢です!

>ころくまさん
まーーうちの子小さいですから^^;

>アルマさん
最近は、人の食い物には一切無関心になりました(汗)
by くまら (2014-03-14 11:00) 

ゆうみ

どんどん 知恵がついてますね。
大きくなるの早いなぁ
by ゆうみ (2014-03-14 13:23) 

なぎさ☆

子供と一緒ですね(汗

いろいろ気をつけてあげないと、やけどやら怪我したら
大変だぁぁ
by なぎさ☆ (2014-03-14 15:47) 

hana2014

下から2枚目。餌を欲しがってももらえない、我慢のお顔かしら♪
チョッと怒っているって感じがしますね。
by hana2014 (2014-03-14 15:52) 

koh925

猫や犬の目を見ていると何を考えているのかなと思うことがあります
分かればノーベル賞ですね
by koh925 (2014-03-14 16:28) 

昆野誠吾

米は危険ですね。
ぶちまけたら片づけが大変です^^;
by 昆野誠吾 (2014-03-14 18:12) 

sig

雫ちゃん、ずいぶん知恵がついたようですね。そうなると一番危ないのは人間と同じ。けがをさせないようにきをつけてくださいね。
by sig (2014-03-14 19:16) 

くまら

> ゆうみさん
だんだん悪さばかりを覚えてます><;

>なぎさ☆さん
痛い思いすれば、覚えるのかなぁ??

> hana2014さん
はい、怒ってらっしゃいます(笑)

>koh925さん
知りたくて仕方が無いです^^;

>昆野誠吾さん
それだけが気が気でないです(大汗)

>sigさん
何度か危ないシーンは有りましたぞ(冷汗)
by くまら (2014-03-14 20:42) 

ゆきち

ダイエット成功、おめでとうございます^^
ウチのも驚くぐらい人間どもを観察して、いたずら防止は知恵比べです^^;



by ゆきち (2014-03-14 21:51) 

美美

上目遣いで見られたら可哀想になっちゃいますけど
我慢ですね。
ワンコみたいに牛さんの骨をしゃぶらせるわけに行かないんですよね^^;
by 美美 (2014-03-14 23:20) 

くまら

>ゆきちさん
やっぱりどの家庭も知恵比べですな^^

>美美さん
猫のそんな餌ってないもんでしょうかね??
by くまら (2014-03-17 14:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。