SSブログ

行きはよいよい [撮ってみた【野 鳥】]

3月9日、午後から天気荒れるって言ってたのに

風はちょっと強いけど、まだ青空見えてるので、

久し振りに相方同伴で、小松の木場潟まで行ってみる事に

ここは、1周6.3kmの遊歩道をぶらぶら歩きながらの探鳥なので

相方は、お散歩気分で着いて来てました。

で、お遭いした鳥と言うとツグミ

DSC_5829.JPG

潟なので、あとは鴨ばっかりです

DSC_5831.JPG

カルガモとマガモ、コガモをスルーして歩いてると

ヒドリガモのケツを追っかけるハシビロガモ

DSC_2673.JPG

マガンかなぁ??これは飼われてるようですが

DSC_2677.JPG

オオバン

DSC_5833.JPG

ラストは、ヒドリガモの飛翔でも(ピン甘いですが)

DSC_5832.JPG

丁度半分くらいまで到着してきた頃、西の空がどんどん暗くなり

気温が下がり、時折小雨が降ってきたので、

探鳥を諦め駐車場まで早足で帰ってきました。

一緒に着いて来た相方の機嫌が悪くなったのは、言うまでもございません(泣)

追記:女子サッカー、ボーっと見てましたが・・・3点目入ったので寝る事にします


ぽちっとな(118)  コメント(29) 

nice! 118

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

こちら 鴨はいっぱいいるんですけどね~
他のは見分けがつかないし(^^;

by (。・_・。)2k (2014-03-13 00:55) 

akkun

昨日は、女子サッカーが始まる前に、
寝てしまいました。。。

by akkun (2014-03-13 05:15) 

弁慶

いつもの公園の沼、殆どが帰ってしまい寂しくなっています。

by 弁慶 (2014-03-13 05:19) 

獏

ドイツに負けました(涙)

by 獏 (2014-03-13 05:38) 

メルシオ

いやいや、さすがのくまらさんも天気にはかないませんね (・∀・)
by メルシオ (2014-03-13 06:33) 

himanaoyaji

天気には勝てません、今日は雨、引きこもりです、(>_<)
by himanaoyaji (2014-03-13 06:52) 

駅員3

色々な鴨さんが一列に仲良く並んでいる姿が、なんともほほえましいですね。
by 駅員3 (2014-03-13 06:53) 

ma2ma2

昨日は寝てしまいサッカー見なかったです(笑)
by ma2ma2 (2014-03-13 07:33) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
鴨って種類めっさいますよ~

>akkunさん
それが一番かと^^;

>弁慶さん
え?もう帰えちゃったんですか??

>獏さん
完敗でしたね(;;)

>メルシオさん
横風が強く、めっちゃ寒かったので><;

>himanaoyajiさん
今日は全国的に雨ですもんね^^;

>駅員3さん
もう少し種類が多いと思ってたんですが。。。

>ma2ma2さん
見てたら、寝れなくなったかも(汗)
by くまら (2014-03-13 08:48) 

poko

種類の違う鴨が1列に並んでるのって珍しくはないんですか?
かわいいですよね。
by poko (2014-03-13 09:07) 

みぃにゃん

今日はしっかり雨ですね。鳥さんもどこかで避難してるでしょうね
by みぃにゃん (2014-03-13 09:19) 

johncomeback

なでしこは頑張ってますね。
サムライは決勝T に進めるかなぁ?
by johncomeback (2014-03-13 09:41) 

YOUR-MOM

ハシビロガモ、迷惑条例に違反してそうですね。
by YOUR-MOM (2014-03-13 09:45) 

sarusan

500,000PVへのコメント頂き有難うございます。
これからも宜しくお願い致します。
by sarusan (2014-03-13 10:00) 

アルマ

サッカーをやっていたのに気がつかなかった・・・(^_^;)
by アルマ (2014-03-13 10:25) 

くまら

>pokoさん
鴨達って意外と平気みたい^^

>みぃにゃん
いやいや、彼ら元気ですから(笑)

>johncomebackさん
ヤローの方も頑張ってほしいです(^^;

>YOUR-MOMさん
 取り締まる人が猟師だったりして(大汗)

>sarusanさん
こちらこそよろしくです

>アルマさん
たまたまテレビ点けたらやってました^^;
by くまら (2014-03-13 11:01) 

mamii

天気に勝てませんね。
by mamii (2014-03-13 12:27) 

ころくま

カモもいろんな種類が並んでいるとカラフルですね^^
by ころくま (2014-03-13 12:31) 

vivian

カモもこんなに種類があるんだと
くまらさまのコメントで知りました(>_<)

私が見ると全部カモかデコイです^^;
by vivian (2014-03-13 12:32) 

ゆきち

午後から大雨。窓の外は雨でけむって真っ白です。
ニャンコもこたつから出てきません^^;
by ゆきち (2014-03-13 16:49) 

やおかずみ

こちらは朝から風が強く、時々大雨が降って、春の嵐と
言った感じでした。
by やおかずみ (2014-03-13 16:50) 

ソニックマイヅル

こんにちは。年度末になりますと何かと忙しくて遅くなりました。今日も今から会議に出かけて参ります。鴨さん、きれいに整列ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-13 17:08) 

昆野誠吾

今外は真っ暗です。
これから荒れるようで・・・^^;
by 昆野誠吾 (2014-03-13 17:20) 

美美

お口がヘラのような形のハシビロガモ見てみたいですw
奥様くまらさんとゆっくりお散歩したかったんですね(´∀`*)ポッ
by 美美 (2014-03-13 18:11) 

DON

なでしこ観てましたが・・・
気が付いたら・・・・
通販番組に なってましたぁ(・・;)
by DON (2014-03-13 19:32) 

ゆうみ

自称家鴨なのに 鳥の種類がよくわかりません。

by ゆうみ (2014-03-13 23:36) 

くまら

> mamiiさん
人は無力です

> ころくまさん
鴨に嵌る方の気持ちがすこーーし判りました(汗)

> vivianさん
鴨の種類って、意外と多いですよ~

> ゆきちさん
うちの子、炬燵があまりお気に召さない様子。。。

> やおかずみさん
昨日春一番が吹きましたが
今日は、1日雨降りだけでした^^;

> ソニックマイヅルさん
こんな時間から会議ですか??
お疲れ様です

> 昆野誠吾さん
今年の気候本当に変ですよね(大汗)

>美美さん
ハシビロガモ、12月にお江戸へ行った時
皇居のお堀に居ましたよ^^

>DONさん
あ、それは私も度々あります^^;

>ゆうみさん
若い頃のあだ名がフクロウでしたが、私も判んなかったです
by くまら (2014-03-13 23:42) 

ちょいのり

ボクがカメラ構えると鳥が逃げて行きます・・・。
ネコはそうでもないのですが。
いったいどうすればいいのでしょうか?

埼玉在住の独身男性からのお便りでした☆

by ちょいのり (2014-03-14 02:48) 

くまら

>ちょいのりさん
 どでかいレンズ買うか・・・
パンばら撒くか・・・思いっきり迷彩のカモ服着るか・・・だと思います(笑)
参考までに
http://rocketnews24.com/2014/02/17/414020/
by くまら (2014-03-14 13:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。