SSブログ

敬遠してたけど [撮ってみた【野 鳥】]

3月9日(日)、朝から快晴・・・でも、前日にちょっと夜更かししちゃったので

思いっきり寝坊。。。(汗)

雫と自分の朝御飯作って、軽くブログサーフィンをしつつ

何処へ行こうか検討し、とりあえず人が多かったら撤収しようと決めて、犀川へ

到着して、周囲を見てもあまり人居ないようなので、そのまま探鳥開始

でも・・・鳥も居ない・・・しゃーないので飛行機でも

DSC_5796.JPG

ようやく見つけた、ツグミ

DSC_5819.JPG

藪の上には、アオジ

DSC_5826.JPG

最近あまり近くで見れないモズ

DSC_5827.JPG

まーこんなもんかなぁ~っと思ってたら、ウグイス

DSC_5822.JPG

まだ、ホーホケキョとは鳴きませんが、サービス満点でした^^

DSC_5824.JPG

追記:昨晩、BSでライフ・イズ・ビューティフルを放送してたので、風呂上がりに見てました。

この映画、私がこれまで見た映画の中でも5本の指に入る程、泣ける映画

映画を見終わった後、やっぱり目頭が熱くなりました。

戦争って、しちゃーいかんです。


ぽちっとな(114)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
クドウ

意外といろんな種類の鳥がいるのですね
かわいい (*´▽`*)
by クドウ (2014-03-12 01:17) 

Aちゃん

飛行機も鳥の一種?(^^;
by Aちゃん (2014-03-12 02:25) 

弁慶

今シーズン見かけなかったツグミ、当地でもやっとお出ましになりました。
 間もなく、ウグイスの鳴き声が聞けますね^^

by 弁慶 (2014-03-12 04:44) 

hirochiki

うぐいすが可愛いですね。
ホーホケキョと鳴いてくれたら、なお嬉しいです^^
by hirochiki (2014-03-12 05:20) 

himanaoyaji

うぐいすは藪から出てこないのでなかなか撮れないです。
私、涙腺が緩くなってすぐに涙が出てきます、(>_<)
by himanaoyaji (2014-03-12 06:14) 

akkun

こちらは、
梅は咲いてるんですが、
ウグイスはなかなか見かけません。。。
by akkun (2014-03-12 07:08) 

ameya

わ、ウグイス!!春近しですね(^_^)
by ameya (2014-03-12 07:14) 

ころくま

まだウグイスも藪の中ですね。
昨日辺りから濃度が高くなってきた花粉に泣かされています^^
by ころくま (2014-03-12 07:38) 

駅員3

ライフ・イズ・ビューティフル・・・・見たことがありません。
tutaya にでもいって探してくみます!!
by 駅員3 (2014-03-12 08:05) 

ma2ma2

鶯も現れると春が近いですね!
飛行機と言えばマレーシア航空機いったいどうなったのでしょうか?
by ma2ma2 (2014-03-12 08:09) 

みぃにゃん

ロッキー地方でもうぐいすの声よく聞くようになりました、
すがたはわかりませんが、やはり春だなって実感させられますね
by みぃにゃん (2014-03-12 08:16) 

メルシオ

ウグイスの鳴き声は聴くものの、姿は見たことがありません。
結構凛々しいお顔なんですね (0^0^0)
by メルシオ (2014-03-12 08:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。世の中やはり平和であってほしいです。今行って来いと言われても絶対にNOです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-03-12 08:49) 

獏

奥様の朝ごはんは・・・・・(@@;)

by 獏 (2014-03-12 08:58) 

(。・_・。)2k

良い映画ですよね(^^)


by (。・_・。)2k (2014-03-12 09:50) 

くまら

>クドウさん
見渡すと色んなのいる時はいますよ(汗)

>Aちゃん
頭に鉄をつけますが^^

>弁慶さん
まだ、じみーーな鳴き声ですけどね(笑)

>hirochikiさん
囀り出すと、探すのに苦労したりします(大汗)

>himanaoyajiさん
ウグイス撮るの、忍耐ですもんね^^;

>akkunさん
ウグイスが梅に居るのって見た事ないかも~

>ameyaさん
 密かに、1年中居たりします(笑)

>ころくまさん
当地は、今日が花粉の濃度濃そうです><;

>駅員3さん
 おすすめの1本です

>ma2ma2さん
 なんか、とんでもない事が起きて良そうな感が。。。

>みぃにゃん
ウグイス探すなら、藪や低木の植え込みの中ですよ~

>メルシオさん
 ちょこちょこすばしっこい奴ですが^^

>ソニックマイヅルさん
おいらも無理っす。。。orz

>獏さん
我が家、休日の朝は自分のご飯は自分で喰うを家訓としております!

>(。・_・。)2kさん
最初の方はちょっとだらけちゃいますけどね^^;
by くまら (2014-03-12 10:05) 

アルマ

戦争なんて自己満足の正義を他人に押し付けてるだけですからね・・・
by アルマ (2014-03-12 10:16) 

vivian

ライフ・イズ・ビューティフルそんなに良かったのですね♪
ツタヤディスカスで借りたいと思います♪
最近の色んな国の動きをみると戦争したい人が多くなった?と
感じることもしばしば・・・戦争っていらないと私も思います!
by vivian (2014-03-12 10:20) 

hana2014

ライフ・イズ・ビューティフルは観ましたが・・・主演の演技がオーバーアクション過ぎて!いかにもイタリアンだわ。
オスカー受賞の時も彼、椅子の上を歩いていたっけ♫
by hana2014 (2014-03-12 10:51) 

ちょいのり

そんな映画があったのですね。ボクも借りて見てみようかな!
・・・ビデオ屋さんにここ10年行ってないんですけどねw

by ちょいのり (2014-03-12 11:49) 

mamii

奥様のご飯は・・・・・
by mamii (2014-03-12 12:28) 

なぎさ☆

ウグイスって、撮るの難しいって聞いたことあります
可愛いねぇ^^
by なぎさ☆ (2014-03-12 12:35) 

くまら

>アルマさん
それに振り回される人々の悲劇ですよね

>vivianさん
 なんかきな臭い感じになってきてますよね。。。

>hana2014さん
確かに!投獄されるまでは・・。の無いようですが
その後は素晴らしいですよね

>ちょいのりさん
私、月に1度は映画のレンタルしに行きますよ~


>mamiiさん
いつもの事なので^^

>なぎさ☆ さん
撮る方もそうですが、探す方も・・(汗)
by くまら (2014-03-12 13:18) 

美美

早く、ウグイスの鳴き声が聴きたいですね。
それ前にまだまだ見たい鳥さんはたくさんいるんですけど^^
by 美美 (2014-03-12 15:46) 

Hiro

こちらでは3月に入ってウグイスの囀りが聞こえてきました♪
この冬は珍しくウグイスはちょくちょく見かけました^^
写真に撮れたかは別問題ですが^^;
by Hiro (2014-03-12 17:03) 

DON

観なくて よかった・・・ってかBS観れないからな
最近 涙もろいから(・・;)
by DON (2014-03-12 19:32) 

昆野誠吾

航空機綺麗にくっきりですね。
こんな小さく見えるけど数百名が
乗っているんですよね~
by 昆野誠吾 (2014-03-12 19:43) 

銀狼

こう見えても涙腺弱すぎなもので、
泣ける映画をあまり観ないようにしてます^^;
by 銀狼 (2014-03-12 19:57) 

くまら

>美美さん
ルリビに遭いたいです(-人-)

> Hiroさん
見つければ、あとは1本勝負ですよ~

> DONさん
いやいや、この映画は観ておくべき!!

> 昆野誠吾さん
そー言われれば、それだけ乗ってるんですね~

>銀狼さん
騙されたと思って、1度見て下さいなぁ~

by くまら (2014-03-12 21:22) 

ゆきち

ウグイス、鳴き声はすれど姿が見えず、未だに撮れたことがありません^^;

by ゆきち (2014-03-12 22:20) 

くまら

>ゆきちさん
声はすれど見つからない鳥No1かも^^;
by くまら (2014-03-13 13:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。