SSブログ

気多の神様 [撮ってみた【その他】]

19日、穴水で牡蠣食って、西山パーキングで買い物し

順調に我が家へ近づいていたんですが、

いきなり相方から「“気多大社(HP)”寄ってかない?」と臨時の業務命令

能登里山街道から、さほど離れてないのでちょこっと寄ってきました。

DSC_2382.JPG

鳥居を潜って、すぐ左手に幸運の大黒様をまずお参り

DSC_2384.JPG

狛犬たちを眺めてから

DSC_2385.JPG

DSC_2386.JPG

手水で手と口を清めて

DSC_2388.JPG

神門前で一礼

DSC_2387.JPG

拝殿でお参りしてきました

DSC_2389.JPG

追記:昨日は、就業後久し振りに職場の連中+αと新年会

実際は新年会というよりも、職場の愚痴大会でしたが・・・

おかげで今日は思いっきり二日酔い・・・今日は大人しく家に居よ


ぽちっとな(101)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。愚痴の言い合い,
これこそが明日への活力なんですよね!^^;

by ソニックマイヅル (2014-01-25 09:06) 

みぃにゃん

愚痴大会発散出来ましたでしょうか?今日は雫ちゃんとまったりお過ごしくださいね
by みぃにゃん (2014-01-25 09:10) 

citron

愚痴大会もたまには必要ですね。
ストレス解消してまたがんばれます?
by citron (2014-01-25 09:14) 

下総弾正くま

緊急の業務命令が出たりして…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-01-25 09:16) 

akkun

たまには、溜まったものを、
吐き出さないとね~
by akkun (2014-01-25 09:25) 

駅員3

そうそう、なんでも話してしまうと、結構楽になるものです(^^)
それにしても今年は雪が少ないですね。
by 駅員3 (2014-01-25 09:54) 

koume

愚痴をはくことも、たまには大事ですよね^^
心に溜めておくとストレスになりますよね。
by koume (2014-01-25 10:07) 

himanaoyaji

二日酔いになる程飲んでみたいですね、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-01-25 10:13) 

まこ

・・なんだか偉そうな狛犬さんヾ(・ω・o)
狛犬って、ワンパターンなのかと思っていたら
色々な佇まいなんですね(^、^*)

うふふ♬おうちのお掃除は、終わりました?
by まこ (2014-01-25 10:37) 

アルマ

HP見たらどうも恋愛系を推している感じが・・・
気が多いってあまり良くないんじゃぁ・・・って思うんですが( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-01-25 11:00) 

やおかずみ

初詣の時は賑わったのでしょうが、今は静かでゆっくりと
参拝できましたね。
by やおかずみ (2014-01-25 11:15) 

ぷち

二日酔いはしんどいですが、それだけお酒がススムぐらい、
楽しい新年会だったと言う事で。。。
by ぷち (2014-01-25 11:30) 

ma2ma2

二日酔いですか?
それはきついですね!
お昼ご飯を食べると段々良くなってきますよ(^^)
by ma2ma2 (2014-01-25 11:54) 

kinkin

たまには愚痴りたくなりますよね、ガス抜きも必要です^^;
飲み過ぎですか・・・・・話に花が咲いて「ついつい」って感じでやっちゃいましたか。
by kinkin (2014-01-25 12:42) 

ころくま

たまにはゆっくり雫ちゃんと遊ぶのもいいですね~^^
by ころくま (2014-01-25 12:49) 

hirochiki

私も、来週末は職場の少人数での飲み会です。
二日酔いにならないように気をつけます(^^ゞ

by hirochiki (2014-01-25 13:14) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
すっきりしました(笑)

> みぃにゃん
酔っ払いおやじには寄ってきません><;

> citronさん
やる気出ました^^

> 下総弾正くまさん
やーめーてーー

> akkunさん
溜めてても良い事無いですもんね^^;

>駅員3さん
 全然雪ないですよ~

> koumeさん
職場の連中もすっきりしたみたいでした(笑)

> himanaoyajiさん
たまにはいかがです??

>まこさん
これから掃除です(;;)

> アルマさん
 一応恋愛の神様みたいになってる所でやんすが・・・

>やおかずみさん
大晦日に花火まで上げる所ですので~

>ぷちさん
面白かったですよ、二日酔いはしんどいですが(汗)

> ma2ma2さん
 カレー喰ってやりました(笑)

> kinkinさん
まさにその通り^^

>ころくまさん
昨晩は雫にクドクド説教されたみたい(爆)

> hirochikiさん
楽しい吞み会で有りますよーに
by くまら (2014-01-25 13:58) 

Aちゃん

凛々しい狛犬だね。
昨日の、能登鉄道でいいアイデア浮かんだ?
除雪車に客車を繋げて走るればインパクトあって面白いかも?(^^;
by Aちゃん (2014-01-25 15:45) 

monta

鵜様のところですね。
by monta (2014-01-25 16:44) 

昆野誠吾

新年会、そういえばやっていません。
友達とやる話が年末出てたんですが
それっきり忘れていました^^;
by 昆野誠吾 (2014-01-25 17:05) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も特盛を頼んだのは初めてで、一目見て後悔しました。
by johncomeback (2014-01-25 18:19) 

くまら

>Aちゃん
除雪車が出動となると、かなりの積雪が・・・

>montaさん
あ、そうだったかも^^;

>昆野誠吾さん
是非やってください^^

> johncomebackさん
 20代なら喰えるんですけどね(笑)
by くまら (2014-01-25 21:10) 

(。・_・。)2k

そういえば飲み歩いてるけど
新年会まだだな~
やらなきゃ

by (。・_・。)2k (2014-01-26 02:04) 

弁慶

HPを覗いてきました
「恋ばな」で盛り上がる神様の様ですね♪
 

by 弁慶 (2014-01-26 06:08) 

YOUR-MOM

ここの狛犬さん、やたらに胸を張っていますね。
by YOUR-MOM (2014-01-26 07:48) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
盛大にやっちゃってください!!
行きたいです~

>弁慶さん
歴史は古いんですが
何故か最近、こっち方面を売りにしてる感が・・・(汗)

> YOUR-MOMさん
「どんな問題!!」って感じでしょうか??(笑)
by くまら (2014-01-26 20:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。