SSブログ

なんか居る [撮ってみた【野 鳥】]

12月14日、朝から雨模様だった金沢市。

時折晴れ間が出るので、あまり遠出はせず、近場で探鳥と思い

いつもの犀川へ

この時期本当に鳥の出が悪いんですが、この日は輪をかけて、鳥が居ません(;;)

ようやく見つけたカワラヒワの群れ

DSC_4955.JPG

カワラヒワを撮影後、ふと川沿いを見ると・・・なんかいる!

よーく見ると、

( ゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;@Д@)!   

オオタカ!!

DSC_4948.JPG

木の上に居るイメージが強いんですが、何故にこんな所に??と思ってると

右を確認

DSC_4949.JPG

左を確認し

DSC_4951.JPG

飛んで行っちゃいました

DSC_4952.JPG

とよく見ると、なんか捕まえてますね・・・ヒヨかな??

DSC_4953.JPG

こんなのが居たら、小鳥達出てきませんわな・・・

この後、20分ほどうろちょろしましたが、雨は降ってくるし風は強くなってきたので

とっとと退散しました。

追記:連休なのに天気が優れず、大掃除と年賀状作成に精を出してます・・・(泣)


ぽちっとな(103)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

鳥は寒いの休養中です、(>_<)
年賀状、もう投函しましたよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-12-22 08:42) 

doudesyo

お早うございます。
おお、オオタカ最近見てません。このオオタカ、でかい獲物をゲットしたみたいですね。それを撮影できるなんていいですね~。^^;
by doudesyo (2013-12-22 08:59) 

Hiro

たまにはオオタカも良いのですが(というか嬉しいですが)、
他の鳥が出なくなるのは困ってしまいますね。
今日は寒いのでこれから遅めの出動です^^;
あっ!私も年賀状がまだ・・・(><;)
by Hiro (2013-12-22 09:00) 

下総弾正くま

うちの近くの某おおたかの森とやらにもいるんじゃろか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-12-22 09:16) 

駅員3

おおたか・・・凄いですね。
もう少し早ければ、狩るところを激写できたかもしれませんね。
by 駅員3 (2013-12-22 09:47) 

ころくま

眼光鋭いですね~
猛禽が近づくとカラスとか大騒ぎになりますね^^
by ころくま (2013-12-22 10:08) 

やおかずみ

オオタカというのは、体格も大きく、獰猛なんでしょうね。
by やおかずみ (2013-12-22 10:27) 

みぃにゃん

すごいシーンですね!!こんなの滅多にお目見えできないですね。
雫ちゃんもデリケートなんですね。猫パンチは結構痛いですか?
by みぃにゃん (2013-12-22 10:45) 

アルマ

おお!オオタカがいましたか!
そりゃ小鳥なんかは一目散に逃げちゃいますね(^^ゞ
by アルマ (2013-12-22 10:52) 

くまら

> himanaoyajiさん
え??もう??(汗)

> doudesyoさん
飛翔シーンもうちょっと撮りたかったです(;;)

> Hiroさん
見事に、シーンとしてました(汗)

>下総弾正くまさん
もしかしてウヨウヨ居るのかも(爆)

>駅員3さん
そうなんですよ・・・ちと後悔です^^;

>ころくまさん
この日は何故か、カラスやトビも居なかったです(謎)

>やおかずみさん
人を襲う事は無いと思うんですが。。。

>みぃにゃん
たまに爪出すと痛いですが、それ以外は可愛いもんですよ^^

>アルマさん
たまにしか見れないので、ヒジョーにうれしかったですが
小鳥が。。。
by くまら (2013-12-22 12:18) 

(。・_・。)2k

すごく目が鋭いですね
迫力あるな~

by (。・_・。)2k (2013-12-22 13:51) 

昆野誠吾

すごいですね野生のオオタカですか。
大型の鳥類は動物園でしか見たことないので
生で見たら興奮するんでしょうね~^^
by 昆野誠吾 (2013-12-22 16:31) 

ぷち

うちも年賀状作成で追い込まれています。
風も強く外は寒いと思いきや、家も寒くて困ってます。
by ぷち (2013-12-22 17:07) 

ゆきち

オオタカ、眼光鋭くカメラをにらみつけていますね!
カッコイイな♪
寒い中お疲れ様です。年賀状作成途中でもう飽きてきました^^;
by ゆきち (2013-12-22 17:16) 

hirochiki

我が家も、ようやく重い腰を上げて年賀状作りを始めました。
県外だけは、早めに仕上げないと^^;
by hirochiki (2013-12-22 19:04) 

美美

野生のオオタカは迫力が違いますね。
素敵なシーンを捉えましたね(^^
by 美美 (2013-12-22 19:16) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
猛禽さんですので^^;

>昆野誠吾さん
大型と言えど、カラスくらいの大きさですよ^^

>ぷちさん
年賀状やりたいんですが、やんや娘が。。。orz

>ゆきちさん
我が家明日1日で終わらせる予定(汗)

>hirochikiさん
何だかんだ言いながら28日くらいまでに出せば
届くと思います(笑)

>美美さん
初めて全体像見たかも・・・
by くまら (2013-12-22 21:05) 

moroq

猛禽さんが出てくると小鳥さんが散っちゃいますよね。
でもいいシーンが撮れましたね。
by moroq (2013-12-22 21:11) 

johncomeback

現在年賀状作成中です(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-22 21:23) 

まこ

も、猛禽類、怖いですぅΣ( ̄ロ ̄lll)
くまらさん、大丈夫だった?
by まこ (2013-12-22 23:35) 

akkun

オオタカが見れるなんて、
いいですね~
by akkun (2013-12-22 23:52) 

Aちゃん

オオタカ
カッコイイね~
by Aちゃん (2013-12-23 00:17) 

くまら

>moroqさん
てんで居なくなっちゃいますよね><;

> johncomebackさん
おいら、明日・・今日??作成予定です^^;

>まこさん
はい、生きてます(爆)

>akkunさん
めっさ嬉しかったです

>Aちゃん
でっしゃろ~
by くまら (2013-12-23 01:00) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

http://youtu.be/qkW3nd_eHp4
by (。・_・。)2k (2013-12-23 01:12) 

あゆさこ

おはようございます!(*^_^*)
今日は、クリスマスイヴイヴ・・・そして、くまらさんのお誕生日ですねぇ~~~!(^▽^)
おめでとうございま~す!!!
一昨日から一泊で娘が金沢に行きました。
金沢といえば何なんですか?
何かないかなぁ~と探したら、金沢カレーがあったようです。
金沢特産の何が入っていたのでしょうねぇ。
天気が、あまり、良くなかったようです。
でも、こちらも、大粒の雪がノソノソでした。
大粒の雪の時は、寒さは和らぐのでましですよね。(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-12-23 05:50) 

ameya

オオタカ。こんな大物にも出会えるんですね。すごい!!
by ameya (2013-12-23 07:14) 

さきしなのてるりん

わ、スゴ!そんなの間近にいるんで?
by さきしなのてるりん (2013-12-23 21:48) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
素敵な曲をありがとうございます^^

>あゆさこさん
え??言ってくれれば、お勧めとか紹介したのに・・・
当地、じぇんじぇん積雪ないです><;

>ameyaさん
私も吃驚でした^^;

>さきしなのてるりんさん
田舎なので~(嘆)
by くまら (2013-12-23 23:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。