SSブログ

やっぱ華やか [旅行・出張]

当地全然雪積もってないんですが、以北の方見ると

ガッツリ雪が積もってるのを見て、1月位は大雪か~と

ちょっと不安に感じている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、お江戸で撮影した物です。

これまでお江戸で宿泊する時は、山手線沿線を選んでたんですが

今回は宿泊先を茅場町何てとこにしたもんだから、

オフ会々場の新橋へ向かうのに四苦八苦

ようやく新橋駅へ到着し、新橋のSL撮って~

H251210 (2).JPG

汐留方面へ

あっちこっちにクリスマスツリーの電飾が有りますな

H251210 (1).JPG

H251210 (5).JPG

クリスマスツリー撮ってたら、なんか人が集まってるので

近寄ってみると、ファインデング・ニモの動画??(ブレちゃいましたが)

H251210 (3).JPG

てか、見てる人が参加するイベントみたい

ぼーっと見てたら、オフ会の開催時間に遅れそうだったので

最後まで見れませんでしたが^^;

H251210 (4).JPG

この後、オフ会へ参加し、楽しいひと時を過ごさせていただきました。


タグ: 東京
ぽちっとな(96)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

愛知に住んでいると、雪がどこまで積もっているのかわからなくて
あまり北の方には出かけられないです(^_^;)
by アルマ (2013-12-16 08:44) 

ソニックマイヅル

やはりお江戸は装飾が違いますよね。以前銀座での勤務でしたので新橋には思い出がいっぱいあります。また行きたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-16 09:05) 

やおかずみ

意外でした。そちらは大雪と思っていましたが・・・。しかし今冬は
雪が多いようですから、気をつけてください。
by やおかずみ (2013-12-16 10:58) 

Falcon

こんにちは。
茅場町は、江戸時代の中心に近い位置なので、結構、便利なはず。
今の時期は、東京は華やか過ぎますね。
どこ行ってもライトアップしています。
by Falcon (2013-12-16 11:14) 

ころくま

ピクセルマッピングなのかしら。
普段電車に乗ることがほとんどないし、都心方面に行くこともないので
出かけるときには路線図とにらめっこです。
by ころくま (2013-12-16 12:01) 

メルシオ

すでにどっぷり銀世界になってるって思ってました!
かなりの寒波がきてるといっていましたので、気をつけてくださいませ。
by メルシオ (2013-12-16 12:15) 

hirochiki

イルミネーションが華やかでとても綺麗ですね。
私も見に行きたいのですが、なかなか。。。
この週末も無理そうで(T-T)
by hirochiki (2013-12-16 12:53) 

(。・_・。)2k

けっこうあちこち歩かれたんですね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-12-16 13:13) 

くまら

>アルマさん
降らない所には降らない所の心配事がるんですね

>ソニックマイヅルさん
10数年前、この界隈に長期滞在した思い出が^^

>やおかずみさん
ガッツリ降ると言うので、身構えてたんですが。。。

>Falconさん
私がお江戸へ行くと、基本JR中心で動いちゃうので(汗)

>ころくまさん
 私も、ホテルで路線図もらって行動してました(大汗)

>メルシオさん
くそ寒いですが、積雪、ほぼないです^^

>hirochikiさん
あらら、たまには息抜きを~

>(。・_・。)2kさん
もう少し時間が有れば。。。とも思いましたが^^;
by くまら (2013-12-16 13:20) 

まこ

この次は奥様と
時間的余裕をもって
ゆっくり、いらっしゃれば?

by まこ (2013-12-16 14:08) 

Aちゃん

都心部は、どこもかしこもイルミネーションだらけだよね(^^;
by Aちゃん (2013-12-16 14:40) 

ミラノ

あら、金沢雪ないのですか?
意外です...大雪かと思ってました。
東京のイルミネーションはあれこれ競ってます。
色々見て楽しんで下さい。
by ミラノ (2013-12-16 16:28) 

昆野誠吾

お台場方面や新橋天王洲方面のほうが
城西よりずっと賑やかで華やかですね。
ま、こっちは住宅街ですし^^;
by 昆野誠吾 (2013-12-16 16:50) 

YOUR-MOM

クリスマスシーズンたけなわですね。
イルミは今年はまだ見に行っていないです。
毎年色々な企画があって楽しいですよね。

by YOUR-MOM (2013-12-16 17:17) 

獏

オフ会前にお散歩でしたか^^)☆
都内散策からご一緒したかったですねぇ♬

by 獏 (2013-12-16 17:46) 

koume

綺麗ですね~♪
by koume (2013-12-16 18:19) 

DON

こっちの人間だけど
実は あまり出かけないから 知らないポイントばかりです(笑
茅場町 なんて 最近知りましたもん(^^ゞ
by DON (2013-12-16 20:22) 

駅員3

ニモのイベント、知りませんでした。
まだやってるかな?
by 駅員3 (2013-12-16 20:49) 

ゆきち

めったに行かないお江戸。
地下鉄はとても乗りこなせず、山手線が頼みの綱です^^;
イルミネーションの季節ですね♪
by ゆきち (2013-12-16 21:18) 

くまら

> まこさん
 え?監視役はいりません><;

>Aちゃん
流石、都会ですよね

>ミラノさん
 多分、当地は来月かと・・・

>昆野誠吾さん
おいら的には、やっぱり山手沿線が。。。

> YOUR-MOMさん
是非見に行ってください!

>獏さん
私の時間が不定期だったので(汗)

>koumeさん
綺麗でした^^

>DONさん
え??(大汗)

>駅員3さん
多分やってると思いますよ~

>ゆきちさん
私もきほんJR頼みです(笑)
by くまら (2013-12-16 21:43) 

akkun

最近は、色んな所で、
イルミネーションが観られますね~
by akkun (2013-12-16 22:15) 

美美

オフ会前に結構歩いたんですね。
私は余裕を見て行ったんですが
どこも見ることが出来ませんでした^^;
by 美美 (2013-12-16 22:47) 

テリー

オフ会の前にしっかりと、カレッタ汐留のプロジェクションマッピングイルミネーションを見てきたのですね。今年は更に、進んで、観客の拍手に応じて、メーターが上がり、Great とかExecellent というのが出るというインターアクティブになっていますね。(私も、昨日、見てきました。)
by テリー (2013-12-16 22:57) 

銀狼

茅場町は今の会社の東京の出先がありました。
って言っても随分前ですが^^;
それにしてもJRで出張出来るのが羨ましいです。。。
飛行機移動は結構な負担で^^;
by 銀狼 (2013-12-17 02:08) 

あゆさこ

東京界隈、今は、イルミネーションで綺麗なんでしょうねぇ~!
こちら、土日にかけて積もりましたぁ!(;゜ロ゜)
月曜の昨日、勤め先の駐車場に40㎝ほどの雪が積もってて・・・出勤最初の仕事が雪片付けからでした。(T-T)
お隣さんは、融雪駐車場・・・。横目で見ながら・・・はぁ~・・・。(__;)
でも、県内で積もったところは、2m超えたらしいですから、それから比べれば、かわいいもんです。・・・かね。(^_^;)
by あゆさこ (2013-12-17 04:38) 

弁慶

未だ行ったことがありませんが
汐留のイルミネーションって有名そうですね^^
いつか見てみたいものです。

by 弁慶 (2013-12-17 05:31) 

himanaoyaji

東京はイルミがいっぱいですから、一日では無理ですよね、
いつかは撮りに行きたいです、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-12-17 06:24) 

くまら

>akkunさん
当地ももっと増やせばいいのに・・・

>美美さん
新橋界隈をカメラ片手に右往左往してました(爆)

>テリーさん
初め、何やってんだろう??って思ったんですが・・・
これ意外と面白いですよね~

>銀狼さん
当地、新幹線が来ると、航空料金値下げか??
なんて噂が^^;

>あゆさこさん
当地も積もると聞いて、スコップとか準備しようと思ったんですが
結局積もらず。。。ただ寒いだけです><;

>弁慶さん
1度見てみる価値はあるかも??

>himanaoyajiさん
もう1泊できれば。。。orz
by くまら (2013-12-17 09:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。