SSブログ

元気ないね [撮ってみた【昆 虫】]

11月9日、前日呑み過ぎたのでちょっと二日酔いでしたが犀川へ

始動した時間が遅かったので、鳥さん見当たりません。仕方ないので、虫探し。

ただ・・・虫と言っても夏場栄華を誇ってた頃よりも

どことなく元気がないです

DSC_4642.JPG

シジミ蝶達も翅がボロボロだったり

DSC_4641.JPG

色が薄かったり??

DSC_4640.JPG

トンボ達も、どことなく・・・

DSC_4628.JPG

春から夏にかけて蝶やトンボ達が

夏から秋にかけては飛蝗達も参加し、探鳥に行って鳥が居ない時には

良いモデルさんだたんですが

これからは、ちょっとモデル探しに苦労しそうです。


タグ:犀川 蜻蛉
ぽちっとな(99)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

蝶やトンボって冬越すのかな?ボロボロになりながらも必死で生きてる姿応援したくなりますね。
by みぃにゃん (2013-11-12 09:07) 

アルマ

虫や鳥たちは越冬に必死ですよね・・・
by アルマ (2013-11-12 09:55) 

ころくま

もう冬ですもんね~。
虫もいなくなるし、でも鳥を見るにはまだ葉が落ち切っていないしで
とても中途半端です^^
by ころくま (2013-11-12 10:17) 

koume

寒くなってきましたね・・・
鳥さんも虫さんもこれからは、辛い季節になりますね・・・

by koume (2013-11-12 10:26) 

hana2013

子孫を残すために必死で生きているのでしょうね。
by hana2013 (2013-11-12 11:30) 

mamii

そろそろ蝶やトンボは子孫を残しあの世ですね。
by mamii (2013-11-12 11:41) 

くまら

>みぃにゃん
越冬するって聞かないです^^;

>アルマさん
彼等は卵を残してバトンタッチするんでしょうね

>ころくまさん
この時期が一番イライラしますよね><;

>koumeさん
おいらはワクワクしてるんですけどね^^

>hana2013さん
この根性見上げたものです^^;

>mamiiさん
土に還るんでしょうね。。。
by くまら (2013-11-12 11:46) 

poko

翅がこんなにボロボロになっても頑張ってますね!
かわいいモデルがお家にいるじゃないですか!
by poko (2013-11-12 12:23) 

なぎさ☆

急に寒くなっちゃって、もう冬ですもんね~

そろそろ、キジバト(渡り鳥??)の鳴き声からも
開放されるかしら??

by なぎさ☆ (2013-11-12 12:39) 

メルシオ

北風ビュー~~~ 
寒さに耐えながら、小鳥の囀りを聴きながら、モデルを探さないと・・・
by メルシオ (2013-11-12 12:47) 

ゆうみ

底冷えで大変です。
雫ちゃんは元気してますか?
by ゆうみ (2013-11-12 13:06) 

くまら

>pokoさん
言う事効かない奴なので^^;

>なぎさ☆さん
渡りじゃないので、何処かに居ますよ(^^)

>メルシオさん
それがまた面白いんですけどね^^

>ゆうみさん
暴れてますよ~
by くまら (2013-11-12 13:45) 

johncomeback

ボロボロの虫達は、自分の姿のようですヽ(*^^*)ノ
by johncomeback (2013-11-12 16:12) 

美美

こんな時季まで蝶ちょやトンボも頑張っているんですね。
そろそろ冬鳥たちに出てきて欲しいですね。
by 美美 (2013-11-12 18:14) 

駅員3

もう蝶さん達も冬支度ですね[ムード]
by 駅員3 (2013-11-12 18:56) 

hirochiki

今日は、こちらもとても寒い一日でした。
この寒気はまだ二日ほど続くようなので、風邪を引かないように気をつけて下さいね。
by hirochiki (2013-11-12 19:03) 

Hiro

蝶は今もよく見かけますが、翅が痛んでいるのが多く見られますね。
寒くなってくるとちょっと寂しくなりますね。
その分、冬鳥たちが多く見れるといいですね^^
by Hiro (2013-11-12 19:58) 

昆野誠吾

本当ですね、なんか満身創痍みたいな^^;

by 昆野誠吾 (2013-11-12 20:27) 

ソニックマイヅル

こんばんは。季節感がおかしくなっているような感じがしますね。先月くらいはすごく暑かったような気がしています。秋はすぐ終わり寒い冬になるのではと思っています。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-11-12 21:07) 

akkun

虫達も、そろそろ冬支度ですね~
by akkun (2013-11-12 21:17) 

くまら

> johncomebackさん
いやいや、まだまだでしょう!!

> 美美さん
出て来てるようなんですが、週末の天気が(怒)

>駅員3さん
そろそろ、バトンタッチでしょうね

> hirochikiさん
寒気が落ち浮くと、また暑くなるのかなぁ??

>Hiroさん
今季一杯遊んで欲しいです!!

>昆野誠吾さん
勲章でしょうね。。。

> ソニックマイヅルさん
今年の冬は大雪予報だそうですが。。。どうなる事やらですね><;

>akkunさん
もうそろそろお休みですね
by くまら (2013-11-12 23:23) 

弁慶

蝶々たちもいろいろと苦労が絶えないようですね^^

by 弁慶 (2013-11-13 05:55) 

ameya

虫たちの季節もおしまいなのですね。
なんだかさみしいなあ。
by ameya (2013-11-13 07:58) 

くまら

>弁慶さん
そろそろ退場の季節ですもんね

>ameyaさん
私はモデルさんが減るのがつらいです><;
by くまら (2013-11-15 09:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。