SSブログ

忘れてた [撮ってみた【昆 虫】]

9月に入ったら健康診断の再検査受けようと思ってたんですが

すっかり忘れてました(大汗)

今日時間見つけて予約を入れようと思っている今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、22日に撮影した物の続きです。

今年も見頃に撮るのを忘れていた合歓の木

320(4)-d09d1.JPG

青筋揚羽・・・動き早過ぎです

320(3)-873ff.JPG 

ヤマトシジミ??

320(2)-33532.JPG 

いやいや、ウラナミシジミでした

320(1)-30603.JPG 

追記:冒頭にも書きましたが、今日中に再検査の申し込みするんですが

費用どん位かかるんだろうと思ってたら

事務のおばちゃんから「チェック受けた所だけ受けるんだから、そんなに費用掛かんないよ」との事

だったら、尿検査と血液検査だけか・・・受けないでも良いかな??


タグ:合歓 野田山
ぽちっとな(0)  コメント(39) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 39

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

血液検査はぶっ倒れちゃうんでヤダ…(((゜ロ゜lil)))
by 下総弾正くま (2013-09-25 08:35) 

ma2ma2

そういえば僕も人間ドック予約しないと!
by ma2ma2 (2013-09-25 08:41) 

まこ

良く検査してもらって
心おきなく美味しいものを
召しあがって下さいね(⌒▽⌒)
by まこ (2013-09-25 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。健康診断はものすごく苦手です。中でもバリウムは一番厳しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-25 09:04) 

ころくま

健康診断やってないな~。
そんな時間あったら鳥撮り行きたいとか思っちゃうし・・・
受けたらいろんなところヤバそうだしー^^
by ころくま (2013-09-25 09:49) 

macinu

そう云えば昨日の夢の中で、ドックの再検査の通知が届いた~正夢に成りませんように~!!きゃ~(^o^)v
by macinu (2013-09-25 10:02) 

johncomeback

後悔先に立たず、検査は受けた方が良いですよ(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-25 10:10) 

くまら

>下総弾正くま さん
え??貧血体質なんですか??

>ma2ma2 さん
しっかり検査を受けてくださいね^^

> まこ さん
食いもんよりも・・・酒が欲しい(爆)

>ソニックマイヅル さん
 私、高校生の頃から胃カメラです><;

> ころくま さん
いやいや、なおさら受けましょうよ

>macinu さん
何処か不安な所でも??

>johncomebackさん
了解ですなるべく早く予約居れます^^;
by くまら (2013-09-25 10:35) 

koume

健康診断、最近受けていないです・・・
そろそろ、受けてみようかな^^;;
by koume (2013-09-25 10:47) 

今造ROWINGTEAM

先週、健康診断でした~♪^^
視力がガタ落ち(´;д;`)
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-25 11:28) 

ゆうみ

めでたく疲れて疲労困憊状態です。
きちんと再検査した方がいいよ。
by ゆうみ (2013-09-25 11:45) 

よーちゃん

だめだめ、ちゃんと受けなくちゃ!(^_^;)
by よーちゃん (2013-09-25 11:59) 

yo

私は健康診断で悪いところが見つかりました。
検査は受けた方が良いですよ!
入院患者が言うですから本当です。
後で痛い目にあいます。
by yo (2013-09-25 12:16) 

hirochiki

再検査は、きちんと受けて下さいね。
私も、以前に血液検査で引っかかりエコー検査を受けました。
結局異常なしだったのでほっとしました。
by hirochiki (2013-09-25 12:36) 

hana2013

健康診断も再検査になると、会社もちではなくなるのでしょうか。
花の名前はわかるものの、虫や鳥はサッパリわかりません。
by hana2013 (2013-09-25 12:44) 

メルシオ

再検査は、はやめに受けましょう~~~!
奥様のためにも雫ちゃんのためにもね (^_-)-☆
by メルシオ (2013-09-25 13:04) 

駅員3

いやいや、是非とも受けてくださいませ!
by 駅員3 (2013-09-25 14:04) 

くまら

>koume さん
受けましょう!

>今造ROWINGTEAM さん
私、なぜか視力回復しました(謎)

>ゆうみ さん
やっぱり。。。

>よーちゃん
はい、時間見つけて予約居れます(汗)

>yo さん
了解です、なるべく早く予約居れます><;

>hirochiki さん
以前再検査受けて、異常なしだったのに
翌月入院した記憶が。。。(大汗)

>hana2013 さん
 はい、再検査は自腹です><;

>メルシオさん
雫の為には受けねばと思いますが
相方の為には、受けない方が良いような・・・(爆)

>駅員3さん
了解です(汗)
by くまら (2013-09-25 14:34) 

アルマ

気になるんだったら受けた方がいいですよ~(^O^)/
何もなかったらそれに越したことはないですしね(#^.^#)
by アルマ (2013-09-25 14:35) 

YOUR-MOM

先日夫と二人で再検査(血糖値、コレステロール、甲状腺機能)の為に
血液検査を受けました。 夫は血糖値だけだったので3000円もしなかった
です。 問題は結果をまだ聞きにいっていないので、ちょっと恐怖です。
実は検査そのものより治療が大変なんですよね。
by YOUR-MOM (2013-09-25 15:28) 

poko

再検査を受けて安心しましょう!
by poko (2013-09-25 16:22) 

獏

私2年連続D2なので再検査要請されてますが
無視しております(@@;)))
by (2013-09-25 17:09) 

koh925

健康診断を忘れるのは元気な証拠
料理と酒が旨ければ問題ないでしょう、と私の診断です
by koh925 (2013-09-25 17:47) 

美美

アオスジアゲハ、ウラギンシジミ、綺麗ですね!
健康診断の再検査はきちんと受けてくださいね。
自分ひとりの体ではないのですから。
by 美美 (2013-09-25 17:58) 

昆野誠吾

私も健康診断そろそろ予約しなければ。
もう少し体重が落ちてからなんて
思ってずるずるときています^^;
by 昆野誠吾 (2013-09-25 18:11) 

テリー

再検査は、ちゃんと受けたほうがいいですね。
by テリー (2013-09-25 19:31) 

とし@黒猫

何年か前に、血液検査だけやってもらったら、3,000円でした。
by とし@黒猫 (2013-09-25 19:36) 

チヨル

ボクは尿酸値高くて診断結果が
「要受診」でしたが放置状態です(*_*)
by チヨル (2013-09-25 19:46) 

くまら

> アルマさん
はい、本日予約入れました^^;

> YOUR-MOMさん
検査だけで終われば、それだけですもんね^^

> pokoさん
前日の断食もないので、結構楽そうです(笑)

> koh925さん
私の場合、酒さえあれば・・・なんですが
そのつけが回って来た様です><;

>美美さん
惜しい!ウラナミシジミでやんす(汗)

>昆野誠吾さん
私、体重落ちまくり(大汗)

>テリーさん
はい、受けるようにします。。。

> とし@黒猫さん
献血してるから、血の検査は。。。って思うんですが

>チヨルさん
私、要精密検査でした><;
by くまら (2013-09-25 20:09) 

akkun

健康診断は、年に一回職場であるやつだけです。。。
by akkun (2013-09-25 20:19) 

ぐす

偶然!
今日、来月のドック予約しました。

となると、ラーメンライスは確かに危険かも(^_^;)
by ぐす (2013-09-25 20:32) 

ゆきち

健康診断、年々★マークが増えてきました(;0;)
でも、ニャンコのおかげで飲みに行く回数が激減し、ずいぶん健康になりましたよ^^
by ゆきち (2013-09-25 21:50) 

★motti★

3年連続で胃にポリープ。
来年は胃カメラかなぁ~
本当は今でも調べた方が良いのかな~
by ★motti★ (2013-09-25 22:04) 

銀狼

受けておくに越した事はないですよ~^^
by 銀狼 (2013-09-26 00:34) 

himanaoyaji

健康診断、ちゃんと受けて下さいよ、といってるんですが
私、2年間ドック受けてないです、でもあっち、こっちの医者通ってるかな良いかなと自分に言い聞かせてます。
by himanaoyaji (2013-09-26 05:57) 

弁慶

再検とか、面倒な気もしますが
やっぱり受けて安心した方が、精神的には安心ですね。
by 弁慶 (2013-09-26 05:57) 

doudesyo

お早うございます。
この間通院で左眼の病院行ったら、突然血液検査させられました。それぐらい普通なんだと思います。料金も不安ですが、それ以上に検査項目をきちんと把握した上で受けておいたほうがいいと思いますよ。何かあった時に統計データにもなりますから。(同じ病院ならなおさら)^^;
by doudesyo (2013-09-26 08:26) 

sig

アオスジアゲハ、撮れましたね。ラッキー! つい先日、東京駅前の街路樹の周りを飛んでいたのでビックリしました。
by sig (2013-09-27 10:55) 

くまら

>akkunさん
要再診とか付きませんか?

> ぐすさん
炭水化物を抜いとかねばね^^

>ゆきちさん
私、基本家呑みなので、そんなに変わんないです><;

> ★motti★さん
さっさと調べなさい!!

>銀狼さん
ですな^^;

>himanaoyajiさん
たまには総合的に見てもらって下さい

>弁慶さん
でした(爆)

>doudesyoさん
今回は病院変えました
正直健康診断受けてる病院に。。。(大汗)

>sigさん
探せば都会にも居る筈です!
by くまら (2013-09-27 18:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。