SSブログ

時計の引き取り [撮ってみた【 街 】]

曽根風呂のファイル容量が1Gから5Gに変わったと今更知り

以前閉めたブログ『鶏肋日誌』と『残夢整理』 をどうしようかと迷っている今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日修理見積もりを出すために入院してた腕時計を引き取りに片町へ

生憎の雨模様でしたが、久し振りに新天地の方をぶらぶら歩きながら

時計屋さんへ向かいます。

420(1)-3f6e7.JPG

この地蔵尊に明かり灯ってるの久し振りに見ました

420(2)-d6944.JPG 

地蔵尊の隣には、新天地のお店の方々が寄付した額?が

流石は飲み屋街、お酒が多いなぁ~

420(3)-7d1cc.JPG 

奥へ行けばもっとディープになります。

420(4)-e9913.JPG 

子供の頃、片町へ買い物へ来る度「新天地は怖い所」と

両親から教育?を受けていた為

未だにこの界隈でお酒呑んだことないです。

あ、そうそう結局修理もせずに、帰って来たおいらの時計

DSC_0187-e7451.jpg 

着けていると、重たいなぁ~と思うんですが

着けてないと、なんか落ち着かなかったです。


ぽちっとな(0)  コメント(40) 

nice! 0

コメント 40

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

じゃあ…新しいのをご購入ですか(・・?)
by 下総弾正くま (2013-09-04 08:30) 

獏

もう身に馴染んでいる時計居なんですね☆
壊れている部分があっても体の一部だと思って・・・・(^w^)☆
1GBに到達したらどうしよう~と思っているところへ
5GBまで増量!とのお知らせがあって
たまにはいいことやるよねぇと思っている今日このごろです♬
by (2013-09-04 08:34) 

ソニックマイヅル

味のある飲み屋さん街ですね。私はどちらかと言いますとチェーン店よりも味のある飲み屋さんが好みです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-04 09:39) 

koume

増えたんですね~
知りませんでした(^-^;
時計腕に馴染んでいますね(^.^)
by koume (2013-09-04 10:03) 

ma2ma2

TAGは電池交換でもパッキンとかで1万を越えるので、修理は高いですね!
by ma2ma2 (2013-09-04 10:07) 

hana2013

何ともディープなムードの漂う、飲み屋街。絵になりますね~
ブレスレッドとの重ね付けって、オシャレさんだわ~☆
by hana2013 (2013-09-04 10:16) 

johncomeback

へぇ~、金沢にもこんなディープな飲み屋街が
あるんですね。(当たり前か)
by johncomeback (2013-09-04 10:31) 

くまら

> 下総弾正くま さん
買いたいけど、先立つものが。。。(涙)

>獏さん
ソネ、どーせならもっと早くやってくれればいいのに・・・

>ソニックマイヅルさん
私・・・何故か怖いイメージが払拭できません><;

>koumeさん
増えたんですよ、私も他の方のブログで知りました(汗)

> ma2ma2 さん
 すいません、自動巻きです^^;

> hana2013 さん
私の左手、いつもこんな感じです(笑)

> johncomeback さん
もうちょっと行けば、お茶屋街も有りますぞ^^
by くまら (2013-09-04 10:41) 

やおかずみ

何となく懐かしい飲み屋街ですね。
by やおかずみ (2013-09-04 10:52) 

Aちゃん

容量を変えるより重いの何とかして欲しい(^^;
ちなみに私の腕時計は軽いですw
by Aちゃん (2013-09-04 11:12) 

(。・_・。)2k

時計 そっくりな気がする
ちょっと違うかな
今度載せてみます
by (。・_・。)2k (2013-09-04 11:18) 

Hide

腕時計は勿体ないですね・・・とにかく綺麗に保存して
おいた方がいいです。5ギガ、何とか間に合いましたよ!
まだまだ知らない人は居るはずです!
by Hide (2013-09-04 11:28) 

ころくま

以前のblogの後ろにくっつける事ってできないんですかね~。
エクスポートとかインポートとかあるみたいだけど、それなのかしら。

私も時計欲しいな。 今使っているのはカシオの電波ソーラーなんですけど、
たまに気がつくと12時表示で死んでいることがあります(爆)
んで、しらないうちに復帰してたりして^^・・ なんぢゃこりゃ?って感じです。
by ころくま (2013-09-04 11:37) 

musselwhite

見るからに重そうですね…

中学の入学祝いに買って貰ったシーマスターは毎年分解掃除が必要になり、永久保存にしてしまいました(笑)
by musselwhite (2013-09-04 11:39) 

mamii

ほんと、見るからに重そう・・・・
by mamii (2013-09-04 11:52) 

hirochiki

私は腕時計は使わないのですが、
いつも身に付けているものがないと、何だか変な感じがするものですよね。
by hirochiki (2013-09-04 12:36) 

メルシオ

ほとんど見ないのに、何故だか腕時計はずせません・・・
by メルシオ (2013-09-04 12:49) 

lamer

5Gですか。
余裕が出来た情報です♫
by lamer (2013-09-04 12:50) 

momiji

更新が夏休みのワタクシも知りませんでした5G(^^;)
片町はいい雰囲気じゃないっすかあ(^_^)
by momiji (2013-09-04 13:08) 

くまら

>やおかずみ さん
こういう長屋形式の飲み屋って、減ってますよね

>Aちゃん
曽根風呂、日増しに重たく感じるのは、我が家のPCが原因??

>(。・_・。)2k さん
 待ってまーーす(笑)

>Hide さん
綺麗に・・・傷だらけです><;

> ころくま さん
まるで、意志を持ってるかのような時計ですね
最近、アウトドア用の時計がちょっと気になります^^

>musselwhiteさん
シーマスターを含め、オメガ軒並み値段が上がってるそうな


> mamii さん
慣れちゃうと、ちょっと手持無沙汰になります

> hirochiki さん
ついつい、左手見ちゃいます(汗)

>メルシオ さん
私もです(笑)

>lamerさん
知らない人多いようですな~

>momiji さん
曽根ももっと大々的に言えばいのに
by くまら (2013-09-04 13:36) 

なぎさ☆

かっこいいですねぇ~すごく似合っていると思います^^

修理は出来なかったようですので、やっぱりアクセサリーとして
使ってみてくださいねw
by なぎさ☆ (2013-09-04 14:00) 

テリー

アウトドア用の時計もいいですよ。
by テリー (2013-09-04 14:52) 

アルマ

もっと早く言ってくれれば有料プランにまだしなくても良かったのに・・・(´д`lll)
by アルマ (2013-09-04 15:47) 

チヨル

ボクはこんてんつコースなので
1Gのままだなぁ・・・(ノ_・。)
by チヨル (2013-09-04 17:14) 

Hiro

5G・・・もっと早くなってくれていたら引っ越ししなくて済んだのに(~~;)
まぁ、これで容量気にせず写真貼れますね。
前ブログをこっちへ引越しできるといいのですがね。
by Hiro (2013-09-04 17:22) 

akkun

時計の修理って結構しますよね~
by akkun (2013-09-04 17:50) 

般若坊

5GB 私はso-netから ブログ統合の方法を聞き、統合して新規ブログが出来るように今作業中です。5ブログ一杯使っているものですから・・・
by 般若坊 (2013-09-04 17:52) 

美美

どちらも素敵な路地ですね。
雰囲気たっぷり^^
で、時計は新しいものになるのでしょうか・・・
by 美美 (2013-09-04 17:54) 

koh925

私は、ソネブロに毎月200円払って
10Gにしています、一生持ちそうです
by koh925 (2013-09-04 18:14) 

★motti★

新天地は私も足を踏み込んだ事がありません。
いつか一緒に踏み入れますか(笑)
by ★motti★ (2013-09-04 18:16) 

フェイリン

5GBあると余裕ですね~。私は無料会員なので1GB…。
毎回圧縮してケチっていますw
by フェイリン (2013-09-04 18:58) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

コメントがいっぱいありますね。読んでると面白いものです。
当方、内容を一新して今日からblogを再開しました。これからもどうぞよろしく!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-09-04 20:05) 

One-for-you

身体の一部みたいな感じでしょうか?
多少の不具合は、目をつぶって、そのまま
愛用なさった方が良さげな…
あ、子供の頃、危ないといわれたところ
大人になって行ってみましたが、安全
でしたw
by One-for-you (2013-09-04 20:18) 

くまら

> なぎさ☆さん
まーー誤魔化し誤魔化し使って行きますよ^^;

>テリーさん
ですよねぇ~

> アルマさん
有料の方々には、どういう恩典が有るんでしょうね??

>チヨルさん
思い切って、ソネに鞍替え・・・あまりお勧めしませんが(爆)

> Hiroさん
やっぱりまとめたいですよね・・・思い切って
1番最初のやつに戻そうかしら^^

> akkunさん
もうちょっと安ければ。。。(汗)

> 般若坊さん
まとめた方がすっきりしますよね・・・おいらも聞いてみようかしら??

> 美美さん
臨時収入が有れば。。。

> koh925さん
 つう事は・・・50G?

> ★motti★さん
良いですなぁ~(爆)

>フェイリンさん
圧縮方法勉強せねば!

>暁烏 英(あけがらす ひで) さん
こちらこそ

> One-for-youさん
はい、もうちょっとお金貯めてみる事に^^;
by くまら (2013-09-04 21:15) 

駅員3

後継機として同じものを探すのか、それとも他のものを探すのか・・・
他所でも修理の見積もりとられてみては!?
たとえば個人でやってる街の時計屋さんとか!
by 駅員3 (2013-09-04 21:46) 

よーちゃん

私は今年から有料プランに切り替えてしまってました(^_^;)
まあ300円弱やし、いいっか。
by よーちゃん (2013-09-04 21:50) 

macharun

そうそう、接続会員は容量増えたみたいですね。
自分の風呂はそろそろ1Gだったので、ちょうどよかったです。
by macharun (2013-09-04 22:18) 

弁慶

 わたしゃタダコースなので(~~;
立派な時計ですね^^ 愛着湧くのは当たり前ですね。
by 弁慶 (2013-09-05 05:27) 

himanaoyaji

新天地、写真撮るには良い感じですね、同じくお店に入るには少し勇気が必要かな、でも馴染みになればね・・・
(若いころ、こんな感じのお店に入り浸ってました、(笑) )
by himanaoyaji (2013-09-05 06:07) 

くまら

>駅員3さん
 個人経営の時計屋さん、最近減っちゃいましたが
2件ほど廻りました、どちらも「ごめんなさい」でした><;

> よーちゃん
いやいや、ソネに苦情のメール送っちゃってください!!

> macharun さん
2年前にやってくれれば。。。おいらも。。。

>弁慶さん
買った直後は、周囲から貶されまくった時計なので
余計可愛いです

> himanaoyaji さん
馴染みになるほど、最近飲みに行けません><;
by くまら (2013-09-05 12:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。