SSブログ

タオルだけは積んでます [撮ってみた【その他】]

26日撮影したもののラストです。

そんなに動いた覚えはないんですが、汗だくだったので

医王山を車で下り、向かった先は湯涌温泉総湯。

日曜の真昼間に風呂って久し振り

82020(1).JPG 

風呂上がりに、付近を散策。

82020(4)-505e3.JPG 

夏場と真冬にニュースで観る機会の有る、氷室ですな

初めて見ました。

82020(5)-b31af.JPG 

説明面倒臭いので、こちらを↓

82020(6)-284b8.JPG 

夢二館・・・外観見るだけです。

82020(2).JPG 

小さい温泉街ですが、こんくらいの規模の方が

なんか親しみ持てます。

82020(3)-988cc.JPG 

総湯へ入浴の際、石鹸やシャンプーは持って無かったけど、

タオルは2本ほど車に積んであったのでタオルだけ持って入浴でした。

因みに入浴料は350円です。

掛け湯して、シャワーで汗を流してたら、見ず知らずのおじさんに

ボディソープ貸してもらいました^^


タグ:温泉
ぽちっとな(0)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
johncomeback

350円は安いですね。
僕は毎週のように昼間っからスーパー銭湯に行ってます。
by johncomeback (2013-06-02 09:05) 

獏

ああ でかい風呂に入りたい・・・と
都心の狭い部屋で
日々思うのであります。。。。(@@;)))
by (2013-06-02 09:08) 

Hide

おはようございま〜す!
昼間から温泉、最高ですね〜田舎のオジさん
みんな親切でありがたいですね・・・いい湯だな〜♪
by Hide (2013-06-02 09:10) 

ころくま

裸の付き合いってやつですね^^
by ころくま (2013-06-02 09:19) 

★motti★

ここでしたか(^^)
優しいおじさんに出会えてよかったですね~
私はお風呂セット一式、車に乗せてありますぜ♪
by ★motti★ (2013-06-02 09:37) 

まー坊

入浴料が350円ですか。 良心的なお値段ですね^^
真昼間に温泉風呂に入るって最高に贅沢な時間の過ごし方ですよね~
by まー坊 (2013-06-02 09:52) 

やおかずみ

天気も良く、温泉に入って、散策する・・・・・気持ちが良いでしょうね。
by やおかずみ (2013-06-02 10:49) 

アルマ

温泉安っ!ウチの方はなぜか温泉施設がバカ高いんですよね・・・
だいたい800円位・・・(--〆)
by アルマ (2013-06-02 10:59) 

hirochiki

最近は、なかなか温泉に出かけるチャンスがありません。
温泉に浸かった後に散策されたとのことですが、また汗をかいてしまったのでは^^;
by hirochiki (2013-06-02 11:59) 

くまら

> johncomebackさん
スーパー銭湯って混んでるイメージが・・・

>獏さん
たまに銭湯どーですか?

> Hideさん
 ここ、のんび~りした所なので
以前はちょくちょく利用してました^^

>ころくまさん
人情に触れました^^;

> ★motti★さん
なんか、積みっぱなしだと、シャンプーとかが悪くなるよーな気が
どー悪くなるかは判んなんですが(汗)

>まー坊さん
家帰ってから呑むビールが美味かったです(^^)

>やおかずみさん
最高のリフレッシュでした(^0^)b

>アルマさん
ただ、タオルすらない所ですよ~
by くまら (2013-06-02 12:02) 

下総弾正くま

タオルは持ってくけど、ボディーソープは持ち歩かないからなぁ…こういう場面に備えて積んどこ…^^;
by 下総弾正くま (2013-06-02 12:26) 

PATA

温泉ですか~いいですね。
350円で入れるなら入りますね^^
by PATA (2013-06-02 12:30) 

銀狼

獏さんと同じくデカイ風呂が恋しいです(涙)
会社のクルマ使って、どっか温泉行ってみようかな。。。
by 銀狼 (2013-06-02 13:06) 

monkey

温泉はいいですね。手足伸ばしてのんびり浸かって。
うらやましい。
by monkey (2013-06-02 14:37) 

DON

自宅に風呂有りますよ 足が伸ばせるデッカイの(笑
でも湯船には念に3回しか入れません

わたしも小規模な温泉 大好きです(^^ゞ
by DON (2013-06-02 14:43) 

YOUR-MOM

見ず知らずのおじさんは貸してくれます。 おばさんはまずないです。
by YOUR-MOM (2013-06-02 16:41) 

ぐす

温泉、ご無沙汰です。
by ぐす (2013-06-02 16:49) 

ぷち

お昼にお風呂は贅沢です!!
また夜に入るのとは違った気持ちよさがありますよね。
by ぷち (2013-06-02 16:50) 

くまら

>下総弾正くまさん
初めっから温泉目的だと、ちゃんと準備するんですけどね^^;

> PATAさん
共同浴場みたいな所ですけどね(汗)

> 銀狼さん
関東界隈、何処行っても温泉施設、混んでるイメージが・・・

> monkeyさん
久し振りに、あ゛~って言いながら、入浴してました(笑)

>DONさん
勿体ない!!

> YOUR-MOMさん
そんなもんですか・・・親切なおばちゃんとかいそうですが・・・

>ぐすさん
たまには良いですよ~

>ぷちさん
夜のお風呂は、1日のリセットって感じですもんね^^
by くまら (2013-06-02 16:59) 

macinu

おじ様優し~!!350でかけ流し~!!いいですね~!!疲れはとれましたか?(^O^)v
by macinu (2013-06-02 17:14) 

昆野誠吾

優しいおじさんですね~
「これで洗うと汚れが落ちる不思議な液体だよ」
・・・知ってますよと言えない展開ですね(笑
by 昆野誠吾 (2013-06-02 17:20) 

昆野誠吾

追伸
熊見つけても撮ろうと思わず見つからないよう逃げて下さいね。
安全地帯からパチリ!ならいいんですが^^;
by 昆野誠吾 (2013-06-02 17:23) 

koh925

備え有れば憂いなし、タオルが役にたちましたね
近頃は、身体を洗わず湯に入る人が多いので困ります
by koh925 (2013-06-02 17:30) 

響

氷室なんて馴染みがないので「ひょうしつ」と読んでしまった。
小さな温泉って良いですよね。
大浴場ってなんだか落ち着かないですもん。
by (2013-06-02 20:15) 

ゆうみ

激安 今回行ったホテルのスパは2600円だったよ。
by ゆうみ (2013-06-02 20:49) 

風太郎

これはまた雰囲気が良いですね~
こんな所は大好きです!
ノンビリして気持ち良さそうですね!
by 風太郎 (2013-06-02 21:19) 

Hiro

町営の温泉施設がありますが、町民は割引券貰えます。
それでも500円以上はするので未だに行ってません^^;
大浴場で足を伸ばして入るのは気持ちいいです^^
by Hiro (2013-06-02 21:33) 

akkun

最近、温泉には行ってないです。
いいですね~
by akkun (2013-06-02 22:05) 

ぐす

今年はツバメさんに確か一勝もしてないんですよ(>_<)
by ぐす (2013-06-02 23:01) 

くまら

> macinuさん
疲れもとれましたし、お肌もすべすべになりました^^

> 昆野誠吾さん
「あんちゃん、石鹸くらい持って来い!」つう一言でしたが・・・
熊は、撮ってみたいけど、やっぱり怖いです(大汗)

> koh925さん
共同浴場の入り方って知らない人増えましたよね(怒)

> 響さん
おいら、BOOWYつうバンドで名前知ってただけです(核爆)

> ゆうみさん
2,600円は・・・確かに高い・・・

>風太郎さん
この温泉地、ぶっちゃけお勧めでやんす^^

>Hiroさん
当地でも、他の温泉地は500円以上取られちゃいます><;

>akkunさん
たまには良いですよ~

>ぐすさん
良いじゃないですか、連勝街道まっしぐらなんですから^^
by くまら (2013-06-02 23:08) 

チヨル

温泉、いいなぁ♪
by チヨル (2013-06-03 03:30) 

弁慶

 昼間っから温泉って贅沢ですね♪
 
by 弁慶 (2013-06-03 05:55) 

駅員3

350円・・・ヤス!!!!!!
風呂を通じての見ず知らずの人との交流・・・公衆浴場の醍醐味ですね(^^)
by 駅員3 (2013-06-03 07:13) 

sig

夢二館、覗いてみたいです。
かわいい氷室ですね。長岡の奥・栃尾では沢ごと氷室にしたすごい規模のものを見たことがあります。と言っても50年も前の話ですから、今はもう無いかも。
by sig (2013-06-03 23:19) 

くまら

>チヨルさん
是非ご家族で、混浴露天風呂でも~

>弁慶さん
露天風呂でも有ればもっと良かったんですが^^;

>駅員3さん
安いでしょ、今度こちらへ来る際は、ひとっ風呂浴びて下さい(笑)

>sigさん
 え??沢ごと??
by くまら (2013-06-03 23:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。