SSブログ

最近の定番 [撮ってみた【植 物】]

5月は、仕事の方では決算→総会、また関連団体の会計監査や総会出席でバタバタ

家の方では、4月末から5月中旬までタケノコ掘りなどでバタバタ・・・

たま写真撮りに行こうにも、天気が悪かったり・・・だから。。。

少しでも時間が空けば、近所で写真撮る事が増えております。

ま、この時期は色んなお花咲いてるから、撮ってても面白いんですけどね

でも、花の名前がよく判んないのが玉に瑕ですが^^;

そんな訳で(どんな訳や!)近所で撮影したものです

アカツメクサ

赤爪草.jpg

キングサリ

52020(2)-f4873.jpg

寄りで

52020(1)-288b3.jpg

紫蘭?知らん・・・ヾ(・д・ `)ォィォィ

52020(3)-0e33c.jpg

こいつは判んないっす(汗)

52020(4)-1e9a0.jpg

追記:とりあえず今日乗り切れば、連休!(何事も無ければですが)

一応、県への申請も終わったし、後は他団体の総会に出て

「異議なーーし」を連呼してこようかと^^;


ぽちっとな(0)  コメント(38) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 38

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ころくま

シランは何度か撮っているのですが、なぜかうまく撮れたためしがないので
UPできません^^;
by ころくま (2013-05-24 08:38) 

獏

異議無~し☆(^m^)
by (2013-05-24 08:45) 

Hide

おはようございます。
今日の花は綺麗ですね〜キングサリ?いいですね〜
まるでフジの様ですが・・・意義無し。
by Hide (2013-05-24 08:49) 

メルシオ

キングサリ(金鎖)、きれいですねぇ~!
そうそう、総会は〝異議なーし!〟でさっさと終わってお休みだぁ~!
by メルシオ (2013-05-24 09:05) 

まこ

くまらさん、
鳥さんも素敵に撮るけれども
花も綺麗に撮りますねぇ~♬
光線の加減が、とってもいいカンジ=^-^=

・・で、意義?異議?
by まこ (2013-05-24 09:07) 

アルマ

キングサリ、綺麗ですね~(#^.^#)
by アルマ (2013-05-24 09:32) 

Aちゃん

紫蘭は私も知らん(^^;
by Aちゃん (2013-05-24 09:47) 

美美

今は大変な時季なんでしょうね。
主人も普段は付けて行かない社章を今日はめずらしく付けていきました。
・・・なんでやろ?
ネクタイをしていかなくなったので怪しいものと間違われたりして^^;
by 美美 (2013-05-24 10:08) 

hirochiki

くまらさんは、4月末から5月にかけては毎年お忙しいですね。
今日を無事に乗り切って久しぶりの連休を満喫されますように。
by hirochiki (2013-05-24 10:13) 

風太郎

キングサリ美しいですね!
黄色なトコがとってもいいです。
by 風太郎 (2013-05-24 10:20) 

macinu

いや~!!お忙しいですね~!!おつかれさまでございます。美しい花との出会い~!!癒されますね~!!
by macinu (2013-05-24 10:31) 

ソニックマイヅル

総会はやはり役員をやっていますと緊張します。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-24 10:58) 

やおかずみ

キングサリのの花素晴らしいですね。綺麗です。 
by やおかずみ (2013-05-24 11:24) 

ヤッペママ

見事なキングサリ。
by ヤッペママ (2013-05-24 11:27) 

hana2012

ミモザみたいな黄色い花は、キングサリですか。
私はこれ、シランかったです。
外来植物はとにかく強いですね。
by hana2012 (2013-05-24 11:28) 

くまら

> ころくま さん
え??そんな事ないでしょ??

>獏さん
たまに、言った後に、発言する人居たりしますけどね(爆)

> Hide さん
私も当初、藤だと思ってたんですが
植えられてる方が、自信満々に言うので^^

>メルシオ さん
シャンシャン総会が一番(核爆)

>まこ さん
はい、異議です・・・こっそり直しました^^;

>アルマ さん
香りも良いですぞ(^^)

>Aちゃん
やっぱみんなシランのか。。。

>美美さん
営業の頃とかは、こんなこと考えてなかったんですけどね(汗)

>hirochiki さん
問題は、いかにして相方の要求をかわすかです(核爆)

> 風太郎さん
 ニセアカシアとか、藤とか似たような花の形なんですよね^^;

> macinu さん
花も良いんですが・・・鳥を見に行きたいです><;

> ソニックマイヅル さん
すげーー流石は役員様
おいらは、事務方なので^^

>やおかずみ さん
一際目立つお花ですよ~

>ヤッペママ さん
 綺麗でしょ(笑)

>hana2012さん
あ、共に外来種なんだ。。。(汗)
by くまら (2013-05-24 11:55) 

下総弾正くま

自分も花の名前よくわかんないけどとりあえず撮ってみたり…(-[o]ゝ
by 下総弾正くま (2013-05-24 12:06) 

駅員3

しらん、知らん、紫蘭(*^^*)♪
by 駅員3 (2013-05-24 12:16) 

motosoft

近所の花を撮るのも、それはそれで、よろしいのではないでしょうか。
「異議なーーし」
by motosoft (2013-05-24 12:57) 

チヨル

ボクも今日を乗り切れば土日連休;;;
お互いがんばりましょー!
by チヨル (2013-05-24 13:04) 

れもん

忙しい時を無事乗り切って連休を謳歌して下さい。
うちには白いシランが咲いてます。
by れもん (2013-05-24 13:19) 

koume

紫蘭の花綺麗ですね^^
私もしらんかったです^^;;;
by koume (2013-05-24 13:42) 

(。・_・。)2k

最後から2枚目の
俺もよく見かけるんだけど
名前分かんないんっすよね~
なんだろ?
by (。・_・。)2k (2013-05-24 13:53) 

なぎさ☆

黄色がキレイですねぇ~!
一番下は、「ノアザミ」かなぁ^^
by なぎさ☆ (2013-05-24 14:19) 

くまら

>下総弾正くま さん
そんなもんすよね(爆)

>駅員3さん
そんな花知らん!(笑)

> motosoft さん
それでは可決させていただきます(核爆)

> チヨル さん
朝ゆっくり寝たいです><;

> れもん さん
紫蘭って紫だからかと思いきや
白も??

> koume さん
やっぱりシランですよね(^^;

> (。・_・。)2k さん
シランですはい^^

> なぎさ☆さん
あ、ネギじゃないんだ。。。(大汗)
by くまら (2013-05-24 15:22) 

昆野誠吾

今日もそろそろ終業でしょうか。
この週末はゆっくり休まれると良いですね♪
by 昆野誠吾 (2013-05-24 17:03) 

★motti★

GWあたりから晴天続きだったりしたからね。
ヤキモキしたことでしょう。
気分も新たに写真撮っちゃってくださいね~
by ★motti★ (2013-05-24 18:07) 

銀狼

私も今週~来週はなまらハードで・・・(汗)
暑いからノンビリ仕事したいんですが^^;
by 銀狼 (2013-05-24 19:13) 

akkun

総会は、経験したことが無いんですけど、
大変そうですね。。。
by akkun (2013-05-24 19:19) 

水円 岳

チャイブ(セイヨウアサツキ)の花じゃないかなー。
アザミの線はないです。どう見ても単子葉ですから。(^^;;
by 水円 岳 (2013-05-24 19:25) 

johncomeback

子供こ頃、アカツメクサの蜜を吸いました。
by johncomeback (2013-05-24 20:45) 

YOUR-MOM

株主総会が終わるとやれやれですね。
日ごろが忙しいこそ、開放されたときに素晴らしい写真が撮れるのかも
しれませんよ。
by YOUR-MOM (2013-05-24 22:32) 

くまら

>昆野誠吾さん
気が付けば、21時過ぎに仕事終わりました><;

> ★motti★さん
ほんと、恨めしい日々でした
明日は遊んだる!!

> 銀狼さん
あまり無理しちゃ駄目ですよ~
苛々したら、ピンクのモーツアルトでも口ずさんでください(笑)

>akkunさん
こんなもん、経験しない方が良いですぞ(汗)

> 水円 岳さん
単子葉??って言うんですか??

> johncomebackさん
え??これ吸えるんですか??
ツツジはよく吸いましたが^^;

> YOUR-MOMさん
 何だかんだありましたが
何とかシャンシャンで終わりました。
綺麗な写真撮る為に精進します^^
by くまら (2013-05-24 23:32) 

ゆうみ

キンザクリ
 別名 ゴールデンチェーンです。
by ゆうみ (2013-05-25 00:36) 

Yuki

私も花の名前はホント、知らないです・・・(*^-^)
by Yuki (2013-05-25 01:16) 

弁慶

「へぇ、そうかい」
↑ ジョークです。気を悪くしないでください。
総会続きでお役目ご苦労様でした。
 これから少しは楽になりますか?
by 弁慶 (2013-05-25 05:33) 

poko

私より花の名前を知ってらっしゃいますよ!
キングサリってきれいですね。初めて聞く名前ですけど。
by poko (2013-05-25 15:18) 

くまら

>ゆうみさん
なるほど!

>Yukiさん
おいらも^^;

>弁慶さん
こんなのが、6月半ばまで続きます><;

>pokoさん
 見た目は藤なんですよね~
by くまら (2013-05-26 22:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。