SSブログ

ようやく桜 [撮ってみた【植 物】]

 昨日、早起きしようと目覚ましかけて寝たんですが・・・起きたら8時過ぎ(汗)

テレビも点けずにブログサーフィンしてて・・・関西方面の方々の所へ行って

地震が有った事を知り、慌ててテレビを点けて状況確認をした今日この頃

関西方面の方々、被害出ておりませんか~

さて、今年は桜咲いてから休みの度に雨・・・

4月7日も雨予報だったので、昼休み(おいらしかいないので、別に休まなくても良いんですけどね)

職場近辺をカメラ片手にお散歩、ここまで群生すると気持ち悪い・・・(失礼)

ヒメノオドリコソウ

EFBC9120(1)-8a890.JPG

私の職場の周辺には、小学校と高校が有り

4月8日には共に入学式が有ります。

EFBC9120(6)-fc7a6.JPG 

入学式の後は、家族揃って写真撮ってる光景を毎年事務所から見てるんですが・・

EFBC9120(2)-7d95e.JPG 

つうか、その光景、今年こそ写真に収めたかったのに

気が付いたら、昼飯も喰わずPCに向かってました。。。orz

EFBC9120(3)-ec473.JPG 

ま、仕事の方は、1週間も有れば落ち着きそうだし

今月の役員会さえ乗り切れば、後は5月の総会のみ

EFBC9120(4)-7fffb.JPG 

早く、総会終わんないかなぁ~と願うここ数日のおいらの心境でした

EFBC9120(5)-29fcc.JPG 

追記:冒頭にも書きましたが、ここ数年本当に地震が多いし

異常気象が続いてますよね・・・そろそろ、地球規模で次期に移ろうとしてるのかな・・・

と、漠然と考えちゃいます


ぽちっとな(0)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は速報がスマホに入った後すぐに揺れが始まりました。地震はノーサンキューでございます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-04-14 08:26) 

Hide

おはようございま〜す。
春眠暁を覚えずと言われて来ましたが正解ですね。
最近では早起き出来ません・・・ただの飲み過ぎ?
by Hide (2013-04-14 08:27) 

fullcon

気象は昔に比べたら落ち着いてるので、
ご安心を!
by fullcon (2013-04-14 08:28) 

ころくま

やっぱり桜は入学式シーズンが似合いますね。
地震多いですね〜。
神奈川じゃ箱根山が噴火するんじゃないかなんて噂もあります。
話によると富士山噴火より被害が大きいらしいです^^
by ころくま (2013-04-14 09:10) 

獏

昨日は寝床でぼーっとTV見ていたら
緊急地震速報に驚きました。。。
私も地元もけっこう揺れたそうです(@@;)))
by (2013-04-14 09:22) 

よーちゃん

地震、怖いです~。
準備を忘れたらあかんのですよね。
by よーちゃん (2013-04-14 09:30) 

やおかずみ

こちらでは緊急地震情報が携帯電話、テレビに入ったときは
既に揺れていました。被害がなかってよかったです。
by やおかずみ (2013-04-14 09:46) 

下総弾正くま

昼飯も喰わずPC…お仕事お忙しいんですね(・_・;)
…ネットサーフィンしてたんじゃないですよね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-04-14 10:20) 

YOUR-MOM

川沿いの桜が素晴らしいですね。 
以前富山に息子が居た頃に松川沿いの桜を船に乗って楽しみましたが
北陸の桜、中々素敵ですね。
by YOUR-MOM (2013-04-14 10:35) 

アルマ

地震の時、ちょうどお風呂に入ってて全く知りませんでした(^_^;)
ウチの方でも少々揺れたらしいのですが・・・
皆様に大きな被害が無いことを祈ります。
by アルマ (2013-04-14 11:20) 

くまら

> ソニックマイヅルさん
おいらの携帯、ガラケーだから、速報が入んなかったのか??

> Hideさん
おいらは呑み過ぎです(;;)

> fullconさん
そう言われるんですが
冬季、雪降るって言いながら、そんなに積もらなかったし・・・(汗)

> ころくまさん
噴火とかは遠慮願いたいですよね・・・(-人-)

> 獏さん
おいら、全く気付かず夢の中でした(大汗)

>よーちゃん
準備すらしてない我が家って(汗)

>やおかずみさん
被害が無くて、ひとまず安心ですね

>下総弾正くまさん
た・・・たまに、息抜きでやる程度でやんす(^^;

> YOUR-MOMさん
松川沿いは有名ですよね
見に行く機会が有りそうで無いです><;

>アルマさん
え?朝っ風呂浴びてたんですか??
by くまら (2013-04-14 11:37) 

銀狼

地震はホントもういい加減にして欲しいですねぇ。。。
現在の単身生活で震災が起きたら・・・
と思うとゾッとします(汗)
by 銀狼 (2013-04-14 11:40) 

★motti★

ヒメノオドリコソウ
って名前だったんや~
犀川で見てはいるものの、名前分からず(゜゜;)
今日は風が強いから桜も一気に散りそうですね。
by ★motti★ (2013-04-14 12:37) 

ゆうみ

地震怖いです。
あの時の揺れが まだ体で覚えてて ときおり恐怖に際悩まれます。
もう勘弁だ
by ゆうみ (2013-04-14 13:39) 

hirochiki

昨日の朝は、ケイタイに送られてきた緊急地震速報で目が覚めました。
こちらは震度2だったらしいのですが、全然わかりませんでした。。。
by hirochiki (2013-04-14 13:41) 

hana2012

小学校にしろ、高校にしろ入学式は良いものです。
初々しい姿は、絵になりますね。
機能の地震には、私も驚きました。
by hana2012 (2013-04-14 16:30) 

mamii

桜、満開ですね。
ヒメオドリコソウの群生も凄いですね。
by mamii (2013-04-14 16:46) 

くまら

> 銀狼さん
地震いい加減落ち着いて欲しいですよね・・・

> ★motti★さん
名前は可愛いんですが
ちょっと気持ち悪いでしょ^^;

> ゆうみさん
被災された方々には、未だそんな後遺症が有るんですね・・・

> hirochikiさん
おいら、地震速報すら。。。(大汗)

>hana2012さん
入学式に向かう家族連れ撮りたかったのに。。。orz

>mamiiさん
今年は、オドリコソウの群生多そうです><;
by くまら (2013-04-14 17:40) 

ぷち

すぐに目が覚めました。。。
阪神大震災を思い出し、どうか揺れがすぐにおさまりますようにと祈り続けました。
by ぷち (2013-04-14 17:48) 

PATA

そろそろ関東方面でも大きな地震が来るんじゃないかと
ちょっと怯えております。
桜はいつ見てもいいですね。
by PATA (2013-04-14 18:15) 

昆野誠吾

入学式と桜って本当に絵になりますね。
幼少の頃からのイメージも強く、つくづく人間とは
習慣の生き物だと思いました。
by 昆野誠吾 (2013-04-14 18:23) 

johncomeback

日本は明日にでも巨大地震や噴火が起きても不思議じゃないですね。
2年前の教訓を生かして、せめて人災は無くしたいものです。
by johncomeback (2013-04-14 18:36) 

さきしなのてるりん

ラジオが5時に入るようになっていて、夢うつつで聞きながら寝てました。>>5時33分ころ淡路市を震源とするマグニチュード6の地震がありました。震度6が淡路市深度5が、、、3が、、、<<と広範囲の都市名を読み上げている。南海地震の予行演習でもやってるのかなんてうっすら考えていたら、何度も繰り返して一向に「ただいまは○○の地震試験放送でした、、、」というコメントが入らず。え。マジで地震だったの?とだんだん目覚めてくる頭で驚いてました。あまり大きな被害がなかったようで何よりです。
by さきしなのてるりん (2013-04-14 18:41) 

Hiro

ヒメオドリコソウの群生、私も今日見かけました!
何て花だったっけ?って名前を忘れておりました^^;
桜がきれいですね♪
そちらは入学式にちょうど良いタイミングだったですね。
by Hiro (2013-04-14 18:48) 

akkun

地震は、こっちに戻ってくる前に、
大分遭っていたのですが、
こっちでは、久々でした。
by akkun (2013-04-14 19:59) 

motosoft

兼六園まで行かなくても、川沿いに、いい桜が咲いているのですね。
by motosoft (2013-04-14 22:33) 

くまら

> ぷちさん
震災被害に有った方々にとっては
非常に怖かったんでしょうね・・・

> PATAさん
当地も、あまり地震が無いと
高く喰ってはいけないような気がしてなりません><;

>昆野誠吾さん
卒業=梅、入学=桜ってイメージが強いです^^

> johncomebackさん
2年経った今でも、復興が進んでない事に憤りを感じます

>さきしなのてるりんさん
今回の地震、時間が経つにつれ、
把握している活断層では無い物だと聞くと、不安が募りますよね・・・

>Hiroさん
4月8日が入学式のピークでしたが
天気もよく、丁度良かった見たいです

> akkunさん
かなり驚いた事でしょうね。。。

>motosoftさん
はい、探してみると、あっちこっちに桜有ります^^
by くまら (2013-04-14 23:51) 

monkey

きれいな桜ですね。風にも耐えて
ちゃんとさいているのがうれしいですね。
地震はしばらくはどうしようもないのだろうけれど、
もう少し静かになってほしいな。
by monkey (2013-04-14 23:51) 

弁慶

綺麗な桜の下で記念撮影は良い思い出造りになりますね^^
淡路島地震の被害者にお見舞い申し上げます。
昨夜、福島沖を震源とする久々の大きな余震がありました(~~;
どきっとします。
by 弁慶 (2013-04-15 06:10) 

himanaoyaji

入学式に桜が待っててくれたんですね、
記念写真撮れた人は思い出に残るでしようね。 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-15 07:23) 

駅員3

入学式に桜・・・良いですねぇ。
一生の思い出になりますね。
地震・・・またぞろ増えてきたような・・・
私の講演依頼も増えそう(^^)
by 駅員3 (2013-04-15 07:28) 

vivian

ちょうど起きた時でタブレットにスマホにと
あっちこっちからエリアメールが鳴って
何事かと思いウロウロしていたら
大きな揺れでした(>_<)
電車のダイヤも大幅で乱れてました^^;
しかし何だか嫌な感じですよね・・・
by vivian (2013-04-15 12:02) 

れもん

桜がほんとに綺麗ですね。
朝のラジオを聴いているとき緊急地震速報で放送が中断され震度6弱ときいて驚きました。地震はどこでいつるかわからないので心配ですね。早く復旧されるとよいなと思っています。
by れもん (2013-04-15 21:50) 

くまら

> monkey さん
どでかいのが着た後の余震なのか
来る前の前兆なのかすら判んないですもんね・・・

> 弁慶さん
東北地方の地震、当地であまり報道されませんが
やっぱり未だ多いんでしょうね・・・

>himanaoyaji さん
みなさん、楽しく撮ってるのは良いんですが
五月蝿いです><;

>駅員3さん
この連発する地震、いつになったら落ち着くんでしょうね??

> vivian さん
私、恥ずかしい事に
全然気付かなかったんです。。。orz

>れもんさん
震災前は、震度3とかでもビビってたのに・・・(大汗)
by くまら (2013-04-16 14:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。