SSブログ

どこ行った? [撮ってみた【野 鳥】]

2月3日(日)、曇天の天気だったけど、雨も雪も降ってきそうもなかったので

久し振りに健民海浜公園へ到着し、さっさと園内に入ったものの

ホオジロはおろか、カラすら見当たりません

仕方がないので。。。ヒヨでも

DSC_1288.JPG

園内は、10数名のバーダーの方と犬の散歩してる方々など

人は居るんですが、鳥が居ません

川の方へ眼をやってみると、なんか変なの浮いてる

DSC_1289.JPG 

ゴミかと思ったら、カンムリカイツブリでした

DSC_1290-53e0b.JPG

珍しく、園内を3周ほどしたんですが

全然鳥が出てこないので、帰宅することに

駐車場へ行く途中に芝生の上にシメ発見

遠いですけど

DSC_1293.JPG

その数m隣にツグミ

DSC_1291-dd786.JPG

探鳥キット担いで、ゆっくり近づくけど

すぐ逃げちゃいます><;

DSC_1295-39ace.JPG

追記:昨晩は、関係団体と政治家先生との意見交換会

終了後、さっさと帰宅しようと思ったんですが

襟首掴まれて呑みに連れて行かれ・・・

帰宅したの1時過ぎ・・・午前中は仕事になりません><;


ぽちっとな(0)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

昨日はお疲れ様でした。帰りたいと思っても中々上手く行かない状況も多々ありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-08 08:35) 

獏

銀狼さん ご推薦のヘパリーゼを(^w^)☆
by (2013-02-08 08:35) 

doudesyo

おはようございます。
襟首掴まれましたか、それは不可抗力ですねぇ。お仕事ご苦労さまです。^^;
by doudesyo (2013-02-08 09:15) 

アルマ

望まない飲み会はキビシイですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2013-02-08 09:23) 

下総弾正くま

お疲れ様ですm(_ _)m
そういう席の酒はキツいですよね^^;
by 下総弾正くま (2013-02-08 09:28) 

やおかずみ

お付き合い大変でしたね。私も現役時代を思い出します。
by やおかずみ (2013-02-08 09:45) 

メルシオ

襟首掴まれたら最後・・・
そういうときは、せいぜい美味しいものをいただいちゃいましょう~!
お疲れ様でした^^;
by メルシオ (2013-02-08 10:31) 

poko

お疲れさまでした。
寝不足と、もしかして二日酔いかな!?
by poko (2013-02-08 10:55) 

ころくま

公認の二日酔いだから、仕事にならなくても
お咎め無し・・・かな?^^
by ころくま (2013-02-08 11:01) 

なぎさ☆

シメって、ジュウシマツみたい^^
背中がカワイイなぁ
by なぎさ☆ (2013-02-08 11:42) 

chichiの母

おぉ~。午前帰宅、お疲れ様。
色んな鳥が探せばいるものですね。
野鳥の宝庫だった今の職場から転勤する事にほぼ決まりました。
そうだ、最近の過保護パパママ、就職の説明会も
入社式も全て両親揃って来ますよ(驚愕)
by chichiの母 (2013-02-08 11:42) 

ゆうみ

二日酔いですか?では迎え酒でも
by ゆうみ (2013-02-08 12:27) 

hirochiki

blogの記事がアップできているので、大丈夫だと思います(^^)v
でも、今夜のお酒は控えめにして下さいね。
by hirochiki (2013-02-08 12:31) 

ameya

鳥にあまり出会えない日もあるんですね。
しかし、一時まで飲み会。。。お疲れさまです(^_^;A
by ameya (2013-02-08 12:56) 

mamii

1時まで飲み会ですか、ホントお疲れ様でした。
by mamii (2013-02-08 13:29) 

くまら

> ソニックマイヅル さん
逃げるわけにもいかず。。。orz

> 獏さん
とりあえず、ウコンの力+飲みましたが。。。です(;;)

> doudesyo さん
さっさと逃げようと思ってたんですが><;

> アルマ さん
勘弁してほしいです(涙)

> 下総弾正くま さん
呑まない訳にもいかないし
呑み過ぎると・・・だし・・・(泣)

> やおかずみ さん
休日前だと、全然平気なんですけどね^^;

> メルシオ さん
豪華な食いもん出ましたが
喰った気がしません(;;)

> poko さん
はい、思いっきり死んでました(笑)

> ころくま さん
いえ、上司からはビシバシ仕事が来てます(怒)

> なぎさ☆さん
そーいえば、十姉妹って鳥いましたな~

> chichiの母さん
え??説明会にまで??
当社に来たあのアホが幾分ましに感じます^^;

>ゆうみ さん
あと4時間後には呑む予定(核爆)

> hirochiki さん
いえいえ、とりあえず迎え酒でアルコールを中和せねば(汗)

> ameya さん
有りますよ~ほんとにどこ行った??って思うことが(悩)

>mamiiさん
今日は、ゆっくり自宅で晩酌です^^
by くまら (2013-02-08 14:04) 

ナツパパ

お付き合い、お疲れさまでした。
くまらさんは、皆さんに愛されているのですね。
そうでなければ、襟首捕まれて...はないですもの。
by ナツパパ (2013-02-08 14:46) 

美美

シメの後ろ姿は頭をパカッて外したくなるような姿ですね^^;
たまには家の主人も飲み会してきてくれると楽なんですけろ・・・
11時に帰ってきても晩酌するので寝るのがいつも遅くなるんですよね><。
by 美美 (2013-02-08 18:00) 

Aちゃん

午前様、お疲れ様(^^;
by Aちゃん (2013-02-08 18:29) 

akkun

お疲れ様でした。
うちは、今のところそう言うのが無いので、
気が楽です。。。
by akkun (2013-02-08 20:41) 

くまら

>ナツパパさん
いえ、ただ単に一番若かったからだと。。。

>美美さん
あ、おいらもどんだけ外で呑んで来ても
家でビールは飲みますよ^^

>Aちゃん
ちかれました(涙)

>akkunさん
羨ましいです><;
by くまら (2013-02-08 20:49) 

銀狼

サラリーマン足る者、1時まで飲んでも朝からきちっと仕事ですよ^^v
なんちゃって^^;
私はよそ様の事が全く言えません(汗)
by 銀狼 (2013-02-08 21:14) 

Hiro

鳥の出が悪い時は結構あります。
公園を1時間散策してコゲラとジョウビタキのみって事が。
by Hiro (2013-02-08 22:09) 

さきしなのてるりん

ごみに見られたかんむり君、おかんむりだわ。
by さきしなのてるりん (2013-02-08 22:12) 

くまら

>銀狼さん
はい、営業の(若かりし)頃は4時間ほど寝れば。。。でしたが
今は。。。(大汗)

>Hiroさん
え??ジョウビ出てきただけで小躍りするんですが^^

>さきしなのてるりんさん
うまい!!
by くまら (2013-02-08 23:07) 

hana2012

寒くても、結構色々な種類の鳥がいるものなのですね。
by hana2012 (2013-02-08 23:29) 

motosoft

健民海浜公園は、野鳥がたくさん見られる場所ですよね。
中学生ぐらいまでは、夏に自転車で健民海浜公園のプールへ行って、一日中、日焼けで真っ黒になるまで泳いでいましたので、なつかしい場所です。
by motosoft (2013-02-08 23:38) 

チヨル

夜遅くまでおつかれさまでした(>_<);;;
by チヨル (2013-02-09 02:49) 

弁慶

ツグミ、のんびりしているようですが
なかなか人を近づけて呉れませんね~~
お付き合いご苦労様でした。
by 弁慶 (2013-02-09 06:18) 

あゆさこ

お付き合い、ご苦労様でした。
仕事での飲み会は、気を遣わなければならなくて、大変でしょうね。(..;)
by あゆさこ (2013-02-10 07:07) 

くまら

>hana2012さん
草木が茂ると、見つけられません><;

>motosoftさん
私の場合は、市営プールでした
健民プール行ったの、社会人になってからです^^;

>チヨルさん
しんどかったです、、、orz

>弁慶さん
シロハラよりはどんくさいんですけどね(笑)

>あゆさこさん
えらいさんの相手は基本苦手です(泣)
by くまら (2013-02-10 18:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。