SSブログ

あいや~ [撮ってみた【野 鳥】]

関東圏では3度目の大雪?見舞われているようですが

関東圏の皆様、ご無事でしょうか? 

さて、2日に撮影したもののラストです。

コゲラ、メジロと来たので、シジュウカラも

と思ってたら・・・ヒガラ

12020(2)-0df4a.JPG

でもって、今度こそシジュウカラ・・・と思ったら

コガラ

12020(1)-c7b62.JPG 

シジュウカラ・・もう良いやってってことで、ヤマガラでも

12020(5)-bcdbd.JPG

12020(6)-0e5dc.JPG

12020(4)-ad354.JPG 

最後は、どーせ、カラだろうと思いテキトーに撮ったら

ルリビタキでした(汗)

12020(3)-47a41.JPG 

追記:あくまでも個人的な意見です

最近、やたらと報道されている女子柔道のパワハラ&暴力問題と体罰問題

体罰はもっての外だと思うけど、私の子供の頃も普通に有ったと思うんだが・・・

何であの頃は、こんな感じに報道されなかったんだろう??

また、女子柔道の件に関しては、パワハラ&暴力って言語道断だとは思いますが

オリンピックの柔道競技でメダル獲れなかった時のマスコミからのバッシングを考えると・・・

彼らのプレッシャーってかなり有ったのかなぁ~

そんな事言い訳にならんでしょうが、マスコミ各社も反省すべき事が多々あると思います

・・・あくまでも個人的な意見です。


ぽちっとな(0)  コメント(34) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
よーちゃん

こちら横浜では、現在雨です。
電車走ってるんですが本数を減らして運転してるんで、激混みです(^_^;)
by よーちゃん (2013-02-06 08:31) 

下総弾正くま

今のとこ雨ですが…(・_・;)
道路、いつもよりもそこそこ空いてましたね^^;
by 下総弾正くま (2013-02-06 08:37) 

獏

起きたときは雨でしたが
今は雪になっています(涙)
今時の若い選手は親にもブタれずに
育ってきたんではと思うワケですが・・・どうなんでしょうねぇ。。。
by (2013-02-06 08:37) 

hana2012

今朝起きたら、シッカリと雪景色。まだ降り続いています。これでは、お外へ行けません。
by hana2012 (2013-02-06 08:38) 

ころくま

雪降ってます~。
近所のおにーちゃんに塩カル分けてもらっったので、
家の周りに撒きました。
効果あるかな〜^^
by ころくま (2013-02-06 09:13) 

akkun

こちらは昨日の夜から、雨です。
雪の予報も出てましたが。。。
by akkun (2013-02-06 09:17) 

やおかずみ

私の時代も、体罰は普通で、自分自身も受けましたし、
目撃もしました。一概に絶対禁止というのもいかがかと私も
思います。
by やおかずみ (2013-02-06 09:27) 

アルマ

私も小さい頃教師に何度か殴られましたが愛情なんてまるで感じませんでした。
「叱っている」のではなく「自分が気に入らないから怒ってる」としか感じなかったんですよね。
確かに言ってもわからないヤツは殴るしかないってのもわからなくはないですが、それを言ってわからせるのが教師や指導者の技量ってものだと思いますね。
by アルマ (2013-02-06 09:50) 

poko

昨晩から今朝にかけて10cmくらいの積雪かも!?って言われてましたが昨晩から雨。
雪がパラリとした後もなく最低気温もプラスです。
雨も早いうちに止み晴れて来ました。
by poko (2013-02-06 10:23) 

くまら

> よーちゃん
あらら、時間にゆとり持たないときついですね

>下総弾正くま さん
雪降って、道路が空いてるって、羨ましく感じます(汗)

> 獏さん
確かに・・・アムロ系の子供多いですよね^^;

> hana2012 さん
外出の際、 くれぐれも転倒などしないようにお気を付けください

> ころくま さん
気温が氷点下になると、危険ですが
ある程度の効果はあると思いますよ~

> akkun さん
当地、予報通り朝雪舞ってました^^

>やおかずみ さん
愛の鞭と体罰の判断が難しいですもんね
以前TVで見たシンガポールの様に
段階を追って行ってもいいような気がします

>アルマ さん
同感です。
そーいえばおいらも気に入らないって言われて
殴られた事あったなぁ~

>pokoさん
当地、週末に寒波が来る予報です><;
by くまら (2013-02-06 10:42) 

駅員3

僕は体罰は否定しません。
・・・というよりあって当然。
でもそれを体罰を与えるほうが勘違いしていると・・・
今回の件に関しては、監督の言を直接聞いていないので、なんともコメント使用がありません。

今回の報道についていえば、一方的な報道で世論を作り上げているように思えてなりません。
報道から、報道する側の恣意をはずして、双方の客観的な事実を判断材料として、考えなければいけないのではないでしょうか。
by 駅員3 (2013-02-06 10:56) 

Aちゃん

雪降ってるけど大雪じゃないです。
by Aちゃん (2013-02-06 11:19) 

セイミー

庭は真っ白ですがミゾレに代わりました 大雪の心配はなさそうですね
by セイミー (2013-02-06 11:53) 

CROSTON

小鳥たち可愛いですね~
東京は全くつもりませんでした。。
by CROSTON (2013-02-06 12:42) 

hirochiki

私が小学生の頃は、悪いことをした時などは先生にお尻を棒でたたかれたりしていましたよ。
でも、それを体罰と感じたことは一度もありません。
by hirochiki (2013-02-06 12:48) 

ゆうみ

仙台めでたく吹雪です。
by ゆうみ (2013-02-06 14:19) 

亀仙人 孝禎

俺は体罰を与えられたら与え返す派でしたね。
だから教室も入る事が許されずに・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
(ちなみに1m物差しと竹刀は叩かれた事があります。お返しとして鉄パイプで・・・なんて事も。勿論叩きはしませんでしたが。^^;)
by 亀仙人 孝禎 (2013-02-06 14:23) 

くまら

> 駅員3さん
おっしゃる通りだと思います。
また、報道各社&某政治家が
片方だけの意見ばかりを述べている事に違和感を感じます。

> Aちゃん
ひとまず安心のようですね^^;

> セイミー さん
当地、10時過ぎには雪上がりました^^

> CROSTON さん
今回は特に被害が出なかったようですね(^^)


> hirochiki さん
口で言っても判らない時は、手が出てしまうんでしょうが
基本、暴力はいけないと思います。
また、受け取る方が暴力と感じるか、愛の鞭と感じるかだと思います。
by くまら (2013-02-06 14:27) 

れもん

告発のきっかけとなったのはオリンピック代表の発表の時にホテルの一室に集められて隣室での発表をきいている選手達の様子をTVに取材させていたことだったと何かで報道していました。そういう設定で取材を許した連盟とTV局の姿勢こそが虐めであり、恥ずかしいことというほかないと思います。
by れもん (2013-02-06 14:31) 

美美

雪から雨に、そして雨も止みました。
体罰は時としてあるかもしれませんが
暴力はいけませんね。
暴力で技術は上達しませんから~と思います。
by 美美 (2013-02-06 14:35) 

なぎさ☆

暴力とは。とか、わけの分からない線引きをするから
こういうことってなくならないんだと思います(;^_^A アセアセ・・・

スポーツやってる(ほぼプロ並に)息子を持ってるので
胸のうちは複雑ですが・・・
by なぎさ☆ (2013-02-06 14:44) 

くまら

> ゆうみ さん
生きてますか~^^

>亀仙人 孝禎さん
そーいえば、ガキの頃って
御礼参りって有りましたね(汗)

>れもん さん
連盟もそうですが、この報道を期にマスコミも襟を正してほしい・・・

> 美美さん
しごきが無くなったと思えば体罰
次はなんでしょうね??

> なぎさ☆さん
前職で学校廻りしてたので・・・・あ、言えない(汗)
by くまら (2013-02-06 16:24) 

銀狼

今日の雪は、ほんのお湿り程度だったので助かりました^^
女子柔道の件は、やった事を肯定こそしませんが
メダル獲得のプレッシャーという点は同感ですね。
ある意味、監督や指導者も被害者だと思います。
by 銀狼 (2013-02-06 18:39) 

弁慶

 仰るとおり、マスゴミが煽るに煽りまくって・・・
そういう意味でのプレッシャーもありますよね(~~;
by 弁慶 (2013-02-06 19:02) 

DON

積もって明日もダメかと思ってたら
嬉しい誤算で 全然雪無いです(^^ゞ
by DON (2013-02-06 19:38) 

yu-papa

nice!&コメント有り難うございます(HAPPY)
小鳥さんたちとても寒そうで・・・
by yu-papa (2013-02-06 20:13) 

★motti★

教える側と教えられる側。
同じことがあっても
両方の感じ方が違えば
とらえ方が違ってくる。
結果、騒ぎになったり、ならなかったり…
なのかなぁ~
by ★motti★ (2013-02-06 21:13) 

Hiro

シジュウから見れなくてもヒガラにコガラなら満足して帰れます。
by Hiro (2013-02-06 21:32) 

くまら

>銀狼さん
国民の期待と言うよりも、
マスコミの過剰報道の結果の様な気がしてなりません

>弁慶さん
それでも、パワハラは認められないですけどね(汗)

>DONさん
ちょっと残念??

>yu-papaさん
もう少しまん丸になってくれないかなぁ(爆)

>★motti★さん
指導してた方々も、同じ境遇に有ったと思うんですが
時代ですかね。。。

>Hiroさん
綺麗に撮れたら満足なんですが(;;)
by くまら (2013-02-06 23:22) 

motosoft

きょうの東京は、電車の運転本数を 7割に間引きして大雪に備えましたが、結局、路面には、雪が積もらず、肩すかしでしたよ。
by motosoft (2013-02-06 23:44) 

チヨル

ボクも小中高と先生に叩かれたことは何度もありました。
でも、ボクの場合は、自分が悪かったのは明確だったし
先生も「愛のムチ」として手を上げたのは伝わってきたので
体罰と感じたことはありませんでした。
by チヨル (2013-02-07 04:44) 

himanaoyaji

体罰、セクハラ、パワハラ、難しい問題ですね、
管理者の立場を経験しましたが、考えすぎると何も言えなくなります。
by himanaoyaji (2013-02-07 06:14) 

ソニックマイヅル

やはり事が起こってから主義の報道は今でも変わりませんね。で連鎖的に地方から出てくる・・・どこでもある事だろうと少し思ってしまう自分がいます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-02-07 07:10) 

くまら

> motosoft さん
マスコミの過剰報道ですよね・・・(汗)

>チヨル さん
良い先生に恵まれてたんですね^^

>himanaoyaji さん
私は基本見てるだけです
ただ、無言で査定はします(キリ)

> ソニックマイヅル さん
日本国民独特の体質なんでしょうね(汗)
by くまら (2013-02-08 14:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。