SSブログ

ネタが無い [撮ってみた【野 鳥】]

今朝、目覚めて携帯を見たら画面が真っ黒

ついにガラケーからスマホデビューか??と思ってたら

相方がトコトコやってきて「電池切れてんじゃない?」と言われ

充電器に差し込んだら「・・・起動しおった」と朝っぱらから天国と地獄?を味わった

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

画像は、すっかり上げ忘れていた1月20日に野田山で撮影したものです

まず出て来てくれたの、シジュウカラ

62020(1)-6760c.JPG

おいらが居てもあまり気にする事もなく

餌を探しまくってます。

62020(2)-e21de.JPG 

シジュウカラだけかと思ってたら、ヤマガラも

62020(3)-8417c.JPG  

よく見た事ないんですが、彼らの足元には何があるんだろう?

62020(4)-112c0.JPG 

と思いながら以前、どこかのブログで拝読した、ピーナツを持ってくればよかった

とちと後悔しております

62020(5)-a66da.JPG 

追記:以前からよく思うことがある

それは、ニュースやワイドショーを観てて、毎晩高級キャバクラで高級なウィスキーを1本飲まれる

朝のワイドショーの色黒のおじさんや、昼間のグラサンおやじ、

以前はプロレスの実況放送やっていた夜のニュースキャスター

この方々の給料って、以前週刊誌読んでたら年契約数億円だとか

そんな方々が、神妙な表情で「国民の生活って大変だ」等と言っていても

なんの説得力を感じなくなってしまったのは、私の根性がひねくれているから?

なんて考えてしまいます。 


ぽちっとな(0)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

毎年億単位の金か…1%でいいからくれ(・o・)ノ¥
by 下総弾正くま (2013-02-02 09:26) 

獏

数億円かぁ・・・「庶民」ではないですねぇ・・・(@@)
by (2013-02-02 09:35) 

ころくま

ズレてる感覚は、所々で見え隠れしてますよね~。
by ころくま (2013-02-02 09:55) 

まー坊

年契約数億円・・・う~ん 考えてしまいますね。
朝のワイドショーの色黒のおじさんは、奥さんが亡くなられてから凄く人の死に対して自分の感情を抑えられない(すぐ涙腺が緩む)人間味のあるところを見せるので僕は嫌いではないですよ^^;
・・・にしても凄いなぁ(驚)
by まー坊 (2013-02-02 10:06) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

携帯...(笑)...まだしばらく使ってほしいのでしょうね(携帯が)
(^^)
by alba0101 (2013-02-02 10:55) 

くまら

>下総弾正くま さん
この方々の税率上げればいいと思うんですが・・・(汗)

> 獏さん
この方々が、庶民と言ったら
我々は一体><;

> ころくま さん
朝のおじさんたまに口滑らせますよね(笑)

> まー坊 さん
おいらこの方が一番苦手。。。(大汗)

> alba0101 さん
一瞬、ニヤってしてしまいました(嘆)
by くまら (2013-02-02 11:16) 

メルシオ

日々小銭数えて生活している庶民とは大違い!
やっぱり、映像の中の方々って別物ですね・・・

残念でした!スマホデビューは、まだまだ先のようですね^^;
by メルシオ (2013-02-02 11:43) 

(。・_・。)2k

奥さんの誕生日に
スマホをプレゼントって渡せば
許されないかな?
自分とオソロだよって2台買ってみるとか
by (。・_・。)2k (2013-02-02 11:56) 

春分

私は10時からの人は嫌いです。余りに無知なのにもっともらしく話すので。
しゃべるだけの人は仕方がないけど、まわりを固めて嘘は止めてほしいです。
by 春分 (2013-02-02 12:49) 

ゆうみ

そんな贅沢な暮らししてる人に庶民を語らないでほしいわ。

スマホ色違いにして おソロにすればいいじゃん。
嫁ってさ そうされると実は嬉しいの。
昔それで 一人 嬉しがって舞い上がってた時があったの。
で お揃いのストラップつけて 娘達に見せたら 唖然としてたけど
by ゆうみ (2013-02-02 14:07) 

hana2012

確かに庶民感覚とはスゴイズレがありますよね。
でもそれ以前にマスコミの報道する事は、真面目に見ていませんから・・・
by hana2012 (2013-02-02 14:31) 

銀狼

テレビに出ているだけで、もう「庶民」じゃないですもんね~。
ちなみに夜10時の番組は良く見るようになりました。
我がFsの取り上げ方が他局と違うので^^;
by 銀狼 (2013-02-02 16:08) 

昆野誠吾

キャスターも役ですものね
演じているだけで本心や素顔は見れませんよね~
うまく演じて共感を得て、視聴者が増えて
スポンサー企業が儲かって、また広告費出して。
我々消費者は騙されないよう、
正しく踊らされないといけませんね(笑
それがたぶん健全な経済活動だと思います♪
by 昆野誠吾 (2013-02-02 17:07) 

くまら

>メルシオさん
思わず、スマホにしようかアンドロイドにしようか
考えちゃいました^^

>(。・_・。)2kさん
買う事は問題ないんですが・・・
月々の使用料金が問題です(;;)

>春分さん
思いっきり同感です!

>ゆうみさん
・・・色々考えては見るんですけどね・・・

>hana2012さん
最近、何が正しいのか判んなくなってきてます(大汗)

>銀狼さん
野球コーナーだけは見てますよ
以前から、栗山大好きな選手だったので^^

>昆野誠吾さん
共感寝られない方が多過ぎます!
by くまら (2013-02-02 17:28) 

弁慶

シジュウカラは、近い遠いは別としていつもの公園に行けば
毎回確認できますが
ヤマガラは、なかなか出会えません(~~;
by 弁慶 (2013-02-02 17:52) 

ソニックマイヅル

スマホでも時々、固まってしまってやめて~の状態があります。バッテリーの消耗も半端がないです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-02 18:52) 

アルマ

確かに、朝のガングロオヤジとか、夜の知ったかぶりF1大失態男に言われてもねぇ・・・とは感じますね。
by アルマ (2013-02-02 19:29) 

Hiro

ガラケーで十分!
というか、新しい機能やらいろいろ覚えるのが面倒です^^;
シジュウカラやヤマガラはいつも見れますが、
最近ちょっと少ない感じがします。
いつでも見れる分、見れなくなると寂しく感じます。
by Hiro (2013-02-02 21:16) 

motosoft

追記で例に挙がっているいる面々は、番組用の顔を作ることができるという意味でプロなんだと思います。
ニュースキャスターという役を演じているという意味では、役者、なのではないでしょうか。
と、思ってしまう自分は、ひねくれ者です。
by motosoft (2013-02-02 21:45) 

ten

事象を報告していただく報道はありがたいのですが、私的意見を押し付けられるのは?です。^^;)
by ten (2013-02-02 22:58) 

美美

私もスマホいいなあって思うときがありますが
きっと使いこなせないと思います^^;
by 美美 (2013-02-02 23:24) 

あゆさこ

有名になる前は、庶民だったでしょうから・・・(^_^;
by あゆさこ (2013-02-03 00:22) 

チヨル

ボクは新しいスマホが欲しいです(^^;
by チヨル (2013-02-03 05:12) 

himanaoyaji

TV、芸能などの世界、別世界ですね、 私ほとんど見ません、
私はタブレットが欲しい(家の中だけで使用予定なので通信費アップは無し)
*パッドミニ ¥28800 今年は物欲無くしたはずなのに・・・予算が(>_<)
by himanaoyaji (2013-02-03 06:20) 

hirochiki

おはようございます。
大変ご無沙汰しております。
本日よりブログを再開することになりましたので
また遊びにいらして下さい。
by hirochiki (2013-02-03 06:32) 

akkun

僕も、そろそろスマホに替えても・・・
と思ったりもするのですが。。。
by akkun (2013-02-03 08:38) 

駅員3

・・・彼らの労働の対価がふさわしいものだとは、決して思えません。
冬の厳しい季節、鳥さんたちは、いったいどんなえさを探しているんでしょうね。
我が家にも鳥さんの餌台おいてみようかな・・・
by 駅員3 (2013-02-03 12:30) 

くまら

>弁慶さん
ヤマガラ、川に行くと居ないけど
山に居ると、五月蠅い程でてきます^^;

>ソニックマイヅルさん
スマホのバッテリーって、あまりもちが良くないと
職場の若手も言ってました(汗)

>アルマさん
久米さん戻って来ないかなぁ~

>Hiroさん
ガラケーで。。。確かに充分なんですが
おいらも遊びたいです><;

>motosoftさん
おっしゃる通りかも。。。

>tenさん
色黒おやじがその傾向有りますよね。。

>美美さん
横でタッチパネル操作見ると
思わず羨ましくなっちゃいます(^^;

>あゆさこさん
で、庶民の気持ちを忘れたと。。。

>チヨルさん
なんて贅沢な!!

>himanaoyajiさん
タブレット代わりにウォークマン使ってます
ネット有線だけにしようと思ってたのに
もう無線化進めてます(大汗)

>hirochikiさん
お久しぶりです
訪問させて頂きました~(笑)

>akkunさん
ランニングコストがねぇ。。。orz

>駅員3さん
集まってきますが、落し物もして行くそうですよ(大汗)
by くまら (2013-02-03 18:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。