SSブログ

そんなこんなで日曜日 [喰いもん]

27日(日)ラストです。

つうか・・・この記事を上げたらネタが無い

まーーたまには休もうかなぁ~と思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、品台に戻り、27日朝っぱらから、積雪が有ったので起きて早々に雪すかし

一通り終えた後、朝飯作る元気なかったので、ちょいと近所にすき家へ

注文したのは、卵かけご飯(200円)

P1008985.JPG 

以前まで、大根おろしだったのに、ヒジキの煮物に変わってる・・・

何故に??

昼食は、近所のパン屋さんで買ったBLTサンドつうもんを初めて食ったんですが

写真撮ってないのですが・・・BLTサンドって美味い事を実感しました

そんでもって、相方に付き添って行った武蔵が辻界隈で

相方からお約束の「お茶してこ~」つうので

何となく入ってみた

金沢では、結構有名な和菓子屋さんへ、そこは加賀藩御用達らしい・・・

森八(HP)

P1008988.JPG 

相方が注文した、抹茶&上生(630円)

P1008986-ec14b.JPG 

でもって、おいらが注文した

黒羊羹とほうじ茶セット(630円)

P1008987-8489d.JPG 

ただ、この羊羹、めっさ堅かったです・・・美味しかったけど

これ喰ったおかげで、当分は糖分必要ございません^^

お後がよろしいようで<(_ _)>


ぽちっとな(0)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 38

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

「たまごかけしょうゆ」が欲しい、 (^-^)。
私、機材にはお金使うのですが飲食はホントお金使いません。
たまにはお茶に¥***  こんな贅沢してみようかな・・・。
by himanaoyaji (2013-02-01 08:20) 

よーちゃん

お茶していく、という言葉から喫茶店と思いきや、
ほんまのお茶なんですね(^。^)
お菓子付きでも630円は私には微妙な設定かも。
by よーちゃん (2013-02-01 08:24) 

駅員3

和菓子ですかぁ・・・
最近食べてないなぁ。
そういえば我が家の近くには和菓子屋さん・・・・な、な、ないぞ、見たことないぞ!!
by 駅員3 (2013-02-01 08:32) 

下総弾正くま

加賀藩御用達のことだけはありますな…(・_・;)
前田の殿様も¥630で食べてたんだろうか…^^;
by 下総弾正くま (2013-02-01 08:34) 

獏

糖分 しばらく補給しておりません(汗)
炭水化物もしかり。。。
お陰で少し痩せましたが体重を測っておりません(爆)
by (2013-02-01 08:42) 

Hide

たまごかけご飯は美味しいですね〜
そして温かい味噌汁・・・最高じゃん!
黒羊羹は見た目、軟らかく甘さ控え目に見えますが・・・
全然違ったんですね・・・痩せますよ〜トホッ!
by Hide (2013-02-01 09:01) 

アルマ

外食で朝ごはんも久しくしてないなぁ(^_^;)
私もその点ではネタ切れ・・・(T_T)
by アルマ (2013-02-01 09:26) 

ゆうみ

この頃野菜がめんたま ぶんぬけるくらい高いのよ。
きゅうり一本85円だよ。
キャベツ一玉だって300円位するんだ。
大根だって ほら 私の足は 超高級品で値が付けられないけど
野菜売り場に並んでるのも 結構な値段だよ。
by ゆうみ (2013-02-01 09:41) 

メルシオ

さすが金沢ですねぇ~!
「お茶してこ~!」で、和菓子と抹茶・ほうじ茶・・・
そして、素敵なお値段・・・ 
名古屋でお茶といえば、やっぱり喫茶店で珈琲かな^^
by メルシオ (2013-02-01 11:08) 

mamii

温かい味噌汁が一番ですね。
by mamii (2013-02-01 11:14) 

ころくま

ベーコン レタスにトマト。鉄板の具材ですね^^
っていうか、くまらさんが朝食作るんですか?
by ころくま (2013-02-01 11:33) 

くまら

> himanaoyaji さん
私機材に回す金が・・・あ、こんな所で使ってるからか^^;

> よーちゃん
洋菓子が苦手なので(汗)

>駅員3さん
探すと、意外と無いですよね
ケーキ屋さんは見かけるけど(謎)

> 下総弾正くま さん
もっと豪華な物喰ってたと思いますよ(爆)

> 獏さん
う・・・最近太る一方です(;;)

> Hide さん
卵かけごはんって、なんであんなに美味しいんでしょうね(笑)

> アルマ さん
たまに、朝飯外で喰いたくなりますよね~^^

> ゆうみ さん
あ、こんな背景が有ったんだ・・・
我が家農家なので、その辺ちと疎いです(大汗)

> メルシオ さん
 当地の場合、珈琲に和菓子も有りです^^;

> mamii さん
ですよねぇ~

>ころくまさん
はい、休日の朝ご飯は、各々で作ります^^)b
by くまら (2013-02-01 11:39) 

(。・_・。)2k

羊羹1切れ 600円オーバーとは
恐ろしく高級な羊羹ですね~
by (。・_・。)2k (2013-02-01 12:07) 

hana2012

羊羹、めっさ堅かったのは、練って練って練り上げた上等なお羊羹の証拠でございます。
by hana2012 (2013-02-01 13:37) 

Yuki

私もBLTサンドは大好きです♪
それにしても、卵かけごはん200円って安いですね!
びっくりしました~ーw(*゚o゚*)w 
by Yuki (2013-02-01 14:28) 

やおかずみ

黒羊羹おいしそうですね。私は甘党なんです(笑)。
by やおかずみ (2013-02-01 14:45) 

johncomeback

我家も休日は自分で朝食作ります。
味噌汁(インスタント)、納豆、卵、佃煮、野菜ジュース
5分で準備完了です。
by johncomeback (2013-02-01 15:57) 

くまら

> (。・_・。)2k さん
まーー高級なほうじ茶も付ですので^^;

> hana2012 さん
なるほど!!
高い方が固いんだ!!

> Yuki さん
たまにこういう朝ごはんもどうですか(笑)

>やおかずみさん
そんなに甘くもなく、お上品な1品でしたよ^^

> johncomeback さん
なんかすごいバランスのとれた食事ですね^^;
by くまら (2013-02-01 16:03) 

昆野誠吾

卵かけご飯大好きです^^
これが200円でお茶とお菓子で630円、
庶民な私は卵かけご飯3杯頂きます(笑
by 昆野誠吾 (2013-02-01 17:09) 

チヨル

すき家に卵かけご飯なんてあるんですね!
しかも200円とは安い(^^)
by チヨル (2013-02-01 17:36) 

ヤッペママ

卵かけご飯は、食が進み過ぎて…食べ過ぎてしまいます。
堅い羊羹?不思議。
by ヤッペママ (2013-02-01 18:36) 

美美

ヒジキの煮物はランクがあがったのかな^^;
今日、和菓子屋さんの前を通ったので
入ろうと思ったんですが重たい体を軽くしなければと
ぐっと、我慢しました(/_;)
by 美美 (2013-02-01 19:23) 

弁慶

 卵かけご飯、流行っているようですね。
外食を余りしないもので出会えませんけど(~~;
お財布にも優しいですね^^
by 弁慶 (2013-02-01 20:22) 

DON

200円って安いの?高いの?
自炊するより良いのか・・・この手もアリかっ(^^ゞ
by DON (2013-02-01 20:22) 

ミラノ

美味しそうな羊かん(漢字がでません)
ほうじ茶と羊かんのコラボも良い感じですね。
by ミラノ (2013-02-01 20:24) 

みかん

あたしもBLT大好きです(*´艸`*)
この組み合わせ考えた人、サイコー!(笑)

和菓子美味しそうですね~(*´pq`*)
いつもケーキばかりなので、たまにはこーゆーお店にも行ってみたいなぁ
by みかん (2013-02-01 20:25) 

銀狼

毎日、糖分も糖質も絶賛補給中です^^;
by 銀狼 (2013-02-01 20:31) 

Hiro

和菓子屋でお茶できるお店は近くでは無いなぁ~
卵かけご飯、シンプルですが美味しいですよね♪
by Hiro (2013-02-01 20:58) 

akkun

和菓子、美味しそうです。
茶菓子とか有名ですもんね~
by akkun (2013-02-01 21:22) 

motosoft

森八の羊羹といえば、有名ブランドですから、頂き物でしか食べることはありませんが、上品な甘さが人気なのだと思います。
by motosoft (2013-02-01 21:59) 

★motti★

あんこ嫌いな、くまらさんがっ!!
驚いたっすよっ(笑)
by ★motti★ (2013-02-01 22:43) 

くまら

>昆野誠吾さん
あ、その発想おいらと一緒(爆)

>チヨルさん
たまにはどーです??

>ヤッペママさん
私もこの羊羹には驚きました(^^;

>美美さん
洋菓子よりも、和菓子の方がヘルシーだと聞きましたが
喰わないにこした事無いですよね^^

>弁慶さん
外食減らしたいんですが・・・(大汗)

>DONさん
我が家の場合、農家なのでコメは無料ですので
自炊の方が安いんですが
米買ってる方には・・・単価計算すると、微妙に高いかも^^;

>ミラノさん
ほうじ茶の方が量が多いので、のんびり過ごせますので(笑)

>みかんさん
洋菓子店だったら、間違いなく
紅茶しか飲みません(キリっ)

>銀狼さん
え??毎晩??
おいらは糖質だけです(爆)

>Hiroさん
当地も少ないですよ~

>akkunさん
茶道が盛んな所でしたので^^

>motosoftさん
おいら、森八の羊羹食うの初めてです
羊羹は中田屋さんの方が多かったです(^^)

>★motti★さん
羊羹は、あずきの形してないので^^;
by くまら (2013-02-01 23:39) 

あゆさこ

上品ですねぇ~。(*^_^*)
お茶してくが、和菓子とお茶とは、さすが、金沢ですねぇ。
by あゆさこ (2013-02-02 00:23) 

ameya

なんとも卵かけご飯が食べたくなってきました。
あと羊羹も(^_^)
by ameya (2013-02-02 07:39) 

Aちゃん

当分は糖分(^^;
by Aちゃん (2013-02-02 08:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。朝の卵かけごはん、良いですね!私も時々食べたくなって朝、牛丼屋さんで食べます。今日は少し暖かくなりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-02 08:44) 

れもん

こんにちわ お茶してこ~で和菓子と抹茶なんてさすが金沢ですね。森八の長生殿は大好きです。
by れもん (2013-02-02 13:54) 

くまら

>あゆさこさん
洋菓子屋さんだと、私が拒否するので^^

>ameyaさん
卵かけご飯、たまに喰うと美味いですよね(笑)

>Aちゃん
不要でしょ^^;

>ソニックマイヅルさん
今年やっぱり例年よりも暖かい??

>れもんさん
長生殿喰った事無いでーース(爆)
by くまら (2013-02-03 17:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。