SSブログ

日曜のあれこれ [撮ってみた【その他】]

最近、真山仁の「マグマ」を読み終え

「ベイジン」を読み始め、やっぱり原発って・・・と思い始めた今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、20日(日)相方に同行し、武蔵が辻方面へ行った時に撮影したものです。

探鳥する気なかったんですが・・・植込みの上にアオジ

32020(2)-e3027.JPG

続いて、探鳥キット持って無い時に限って遭遇する、ルリビタキ♀

32020(1)-8e7cb.JPG 

街路樹は、この時期の風物詩みたいなもんです

32020(3)-54e52.JPG 

思わず「父ちゃん頑張れ~」と言いたくなりました

32020(4)-ca43d.JPG 

雪が積もると、足跡が気になったりします

32020(5)-223b1.JPG 

判っていた事ですが、相方が華展を見てから、

しばしウィンドーショッピングに付き合わされる事に

「ちょっとだけ~」と言いながら店廻るのは良いんですが

30分の予定が2時間近く振り回され、17時過ぎにさすがに堪忍袋の緒が切れました。

無理やり帰宅したものの・・・この日は会話は無かったです(爆)


ぽちっとな(0)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

あのソリに乗ってる子がワタクシです(・囚・)キリッ☆
…今日は1(アイ)31(サイ)の日ですぞ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-01-31 08:28) 

アルマ

2時間は・・・さすがにキビシイですね(^_^;)
by アルマ (2013-01-31 08:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。子供の頃はそり遊びが授業の中での一貫でした。つららでしょうか?すごいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-31 09:04) 

ころくま

買い物に付き合わされている時間の勿体無さ感たらないですね。
こんな時間があったら、あんな鳥やこんな鳥も撮れるのにーって
激しく思っちゃいます^^
by ころくま (2013-01-31 09:11) 

獏

女性の買い物には付き合わないことにしています(爆)
うちのヨメは誘ってもくれません。。。
by (2013-01-31 09:31) 

駅員3

武蔵が辻・・・宮本武蔵に所縁のある土地なのでしょうか?
それにしても凄い雪!!
by 駅員3 (2013-01-31 09:42) 

やおかずみ

私は家内の買い物には付き合いきれないので、いつも
フリータイム時間を決めて、互いに別行動です。
by やおかずみ (2013-01-31 10:07) 

くまら

> 下総弾正くま さん
愛妻??聞かなかったことにしよう(爆)

> アルマ さん
さっさと帰宅した方が良かった。。。orz

> ソニックマイヅル さん
この時期の街路樹、こんな風になりません??

> ころくま さん
目的を決めて買い物しないからだらだらしちゃうんですよね・・・(怒)

> 獏さん
私も基本同行はしないんですが・・・
うかつでした^^;

> 駅員3さん
調べてみたら、宮本武蔵ではなく、前田藩の武将が住んでいたとか
諸説あるそうなので、詳しくは・・・(汗)

>やおかずみさん
以前はそうだったんですが、必ず相方が遅刻します(;;)
by くまら (2013-01-31 11:17) 

vivian

うちも同じようなもんですね^^;
でも少しだけ違うのは、
うちは旦那はんの買い物は
一人で行けよ!と私は思うのに付き合わされますが
外出ついでの私の買い物はとても嫌がられます(>_<)
by vivian (2013-01-31 12:05) 

メルシオ

我が家の奥さんは、ウインドーショッピング苦手なので助かってますよ~!
by メルシオ (2013-01-31 12:09) 

なぎさ☆

そりに乗ってるぅーー!w
やっぱり、ひっぱるのって重いのかな^^
by なぎさ☆ (2013-01-31 13:05) 

ゆうみ

あら・・・奥様の買い物の時間長いのね。
家は反対であちらが長くて イラつきます。
でも 一緒にいて奥様幸せかもよ。
by ゆうみ (2013-01-31 14:08) 

koh925

奥さんの買い物、お付き合いください
わが家では衣類(洋服)を買うときは、私も一緒に選んでいますよ
by koh925 (2013-01-31 14:24) 

くまら

> vivian さん
優しい旦那さんじゃないですか
私は、自分の買い物に、間違っても相方を同行させません^^;

> メルシオ さん
う・・・羨ましい・・・

> なぎさ☆さん
甥っ子どもが小さい時に私もやりましたが
翌日、足腰が・・・

> ゆうみ さん
反対の家庭って有るんだ・・・(汗)

>koh925さん
偉い!!
見習わなくては。。。
by くまら (2013-01-31 14:35) 

美美

では美美さまが褒めてつかわす(=´σー`)エヘヘ
でもたまには奥様にぴったり合わせてあげなくちゃ(笑)
by 美美 (2013-01-31 14:48) 

銀狼

夫婦生活は何事も我慢と忍耐ですぞ・・・(^m^)
by 銀狼 (2013-01-31 14:53) 

macoron

お疲れ様でしたm(__)m
女性の買い物は長いですものね(笑)
嫌がられるので誘わないことにしています。
ひとりでこっそり美味しいスイーツ食べるのも楽しみだし♪
うしししっ( ̄ー ̄)
by macoron (2013-01-31 15:35) 

チヨル

子供を連れてるときの
日常の移動手段がソリ!?(゚Д゚)
by チヨル (2013-01-31 15:59) 

poko

家はダンナの方が買い物の時間が長いので
出来れば付き合いたくないと思っています。
優しそうなくまらさんだけど堪忍袋の緒が切れる事もあるんですね。
by poko (2013-01-31 18:03) 

あゆさこ

一緒に買い物を行っても、主人は、本屋さんに行って待ってます。
それでも、時間を気にしてしまうので、買い物は一人で行った方が楽です。(笑)
くまらさんも、堪忍袋の緒がきれるときがあるんですね。
でも、それが当たり前かも。2時間ですもんね。(^_^;
小さなことが大きくなると悪いから、ここは、くまらさんがおりて、話かけてねぇ~!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-01-31 19:05) 

みかん

鳥さん達、くまらさんのカメラ状況を把握して登場してるのかしら??

うちの旦那は出来る限り付き合ってくれますが、基本旦那の方が買い物が長い(優柔不断)ので、あたしの方が、まだ?!って思っちゃいますね(;´∀`)
最近は、いろいろ買い回りをする時は一人で行くことにしています。
文句は言わないけど、オーラが早く帰りたそうなので(´・ω・`)
女性は買い物が長いものなのです(*´艸`*)
by みかん (2013-01-31 19:33) 

弁慶

 人生長くなると・・・
お互い割り切って、別行動になります(~~;
このごろは、ずっと一人旅です(キリッ ^^)。
by 弁慶 (2013-01-31 19:59) 

さきしなのてるりん

鳥に目が行く。目が見える。枯葉の下のキノコを見つける「きのこ目」。鳥を見つけるのは「鳥目」?なんか変だな。(笑)鳥は目に入るけど、いつも「トリ」逃がす。
by さきしなのてるりん (2013-01-31 20:42) 

Hiro

街路樹を見ているとメッチャ寒そうですね。
ウインドウショッピングで2時間はちょっと辛いですね。
私も昨日御殿場アウトレットのニコンショップで1時間悩んでましたけど^^;
by Hiro (2013-01-31 20:51) 

motosoft

自分は、写真を見ても、目を凝らさないと、どこに鳥がいるのか、瞬時に判別できませんが、よく、見つけられますね。

また、子どもが、そりに引かれている写真は、微笑ましいです。
金沢で暮らした期間は短かったですけれど、雪が降ると、雪山を作って、こういう、そりで遊んだ記憶があり、記憶を思い起こしました。
by motosoft (2013-01-31 20:58) 

akkun

うちは奥さんの方が歩くのを
ギブアップすることが多いです。
by akkun (2013-01-31 21:01) 

昆野誠吾

奥様に心底愛されている証と見ました^^v
by 昆野誠吾 (2013-01-31 21:30) 

★motti★

ソリ。
振り返れば子供が落ちてる…
なんてことが無いように祈ります(^^;)
by ★motti★ (2013-01-31 21:58) 

くまら

>美美さん
1時間なら我慢します^^;

>銀狼さん
判ってはいるんですが。。。

>macoronさん
甘い物喰っても良いけど・・・長過ぎです><;

>チヨルさん
当地では、冬場よく見かけますよ^^

>pokoさん
はい、口では言いませんが、行動で示します(爆)

>あゆさこさん
我が家、もめても翌日には無理やりに話しかけるようにしてます(爆)

>みかんさん
やっぱり別行動の方が良いとは判ってたんですが
うかつでした><;

>弁慶さん
一人旅。。。許してもらえません(;;)

>さきしなのてるりんさん
あ、おいらもだ(涙)

>Hiroさん
おいらも・・・カメラ屋さんでは
思いっきり悩むかも(爆)

>motosoftさん
まーー興味が有る物だったら
誰でも目が行くでしょ^^

>akkunさん
ギブアップさせてもらえません><;

>昆野誠吾さん
物は。。。考え方ですね。。。

>★motti★さん
これまたよく見かける光景ですね
子供が後ろで泣いている光景^^
by くまら (2013-01-31 23:45) 

himanaoyaji

ウィンドーショッピングに付き合う時は時間決めて私は別場所をウロチョロしてます、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-02-01 08:22) 

くまら

>himanaoyajiさん
時間決めても、守ってもらえません><;
by くまら (2013-02-02 11:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。