SSブログ

仕事を終えて [撮ってみた【野 鳥】]

12月15日、午前中はお仕事、午後から毎度の如く家事

相方が本調子ではないので、さっさと1人でこなし・・つうかいつも1人か??

15時過ぎに終了し、時間が遅かったので、近場の犀川へ。

まず出て来てくれたのは、ツグミ

DSC_0171.JPG

続いて、カシラダカ

DSC_0167.JPG 

と、すぐ翔んでっちゃいました(;;)

DSC_0168-cba28.JPG 

川沿いへ行ってみると、カワアイサのつがい

DSC_0166-bb53b.JPG 

ただ、この日多かったのは・・・アトリ

DSC_0169.JPG 

あっちこっちの木々に群れており、数百羽居ました

DSC_0100-083b4.JPG 

追記:そー言えば今日は、以前映画にもなった

地球滅亡の日だとか・・・最後の記事がこれで良いのか??

ま、終わんないと信じてるから、次のネタも考えてますけどね(笑)

また、今日こそは仕事を早く終わらせて映画を観に行きたい!!o(`・ω・´)○


ぽちっとな(0)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
獏

今夜 闇に紛れて首都圏を脱出する計画ですが
どんな妨害があるやもしれず・・・(汗)
by (2012-12-21 08:17) 

下総弾正くま

鳥が群れてると…ヒッチコックにそんな映画があったなぁ…^^;
by 下総弾正くま (2012-12-21 08:25) 

駅員3

鈍色の空が冬の北日本・・・というイメージそのものです。
東京よりも寒くなってきたのでしょうね。
風邪など引かぬようご自愛ください。
by 駅員3 (2012-12-21 08:33) 

koume

お大事になさってくださいね。
by koume (2012-12-21 09:21) 

Cazz

今年は随分早くからつぐみが来ていました∧∧
(例年では年明けぐらいです)
日本海側の餌が少なかったとかでしょうかね??
by Cazz (2012-12-21 09:27) 

やおかずみ

地球滅亡の日ということで、世界のあちこちで混乱が
起こっているようですね。
by やおかずみ (2012-12-21 09:32) 

アルマ

あ、そう言えば今日でしたか・・・
滅亡しそうな雰囲気は今のところないですが、どこかの国がわけのわからない事をしそうな気も・・・(^_^;)
by アルマ (2012-12-21 09:35) 

ころくま

暦が終わる日ですね。
2学期は今日で本当に終わりです^^
by ころくま (2012-12-21 09:46) 

メルシオ

うーん、空がどんよりしていて寒そうですね。
カワアイサの泳いでる水温も低いでしょうねぇ~!
北陸は、日曜日からまた雪が降るみたいですね・・・
by メルシオ (2012-12-21 10:07) 

mamii

そういえば今日は地球滅亡の日とかいっていたが、こんなデマを流すのは誰?
by mamii (2012-12-21 11:03) 

くまら

>獏さん
誰にも何も言わずに逃げるように退社するのが
ベストかと(爆)

> 下総弾正くま さん
最近では、バイオハザードですよね^^;

> 駅員3さん
ただ、太平洋側に比べ、湿度が高いので
案外楽??

> koume さん
了解!

>Cazz さん
どうなんでしょう?
当地今でも群れてますよ??

>やおかずみ さん
本当になんかあったら・・・と思うとちょっとスリルありますよね(笑)

> アルマ さん
酔っぱらって、核ミサイルのボタン押しちゃったりとかね(核爆)

> ころくま さん
職場の裏の学校、昨日通知簿渡しだったようですよ^^;

> メルシオ さん
放射冷却が有るので、ピーカンよりも
少し曇ってた方が、まだ寒くは無いです^^

>mamiiさん
誰なんでしょう??
by くまら (2012-12-21 11:43) 

昆野誠吾

寒空に逞しく生活する鳥たち
景観だけではなく、こういった動物の姿からも
自然の美しさを感じることができ素晴らしいです。
by 昆野誠吾 (2012-12-21 13:44) 

Aちゃん

さっきニュースでも地球滅亡の日の事をやってたよ(^^;
て事は本当なのかな???
by Aちゃん (2012-12-21 14:55) 

ヤッペママ

アトリは綺麗な鳥ですね。案外大きいのかしら?
地球滅亡…惑わされている人もいましたね。
by ヤッペママ (2012-12-21 16:01) 

hana2012

ひとり家事、お疲れ様です。
終わったら、心ゆくまで探鳥を。
映画は何を見るのでしょうね?
by hana2012 (2012-12-21 16:29) 

チヨル

ボクも今たまってるネタ吐き出すのには
年またいじゃいますから(^-^;
by チヨル (2012-12-21 16:37) 

chiko

あ!とり・・・(爆)
by chiko (2012-12-21 16:53) 

くまら

> 昆野誠吾さん
カメラやってて、動物撮ることで、季節を感じてます(爆)

> Aちゃん
信じる人は、信じればいいと思いますよ^^

> ヤッペママ さん
数年前は、ちょっとしたブームでしたよね(汗)

> hana2012 さん
私が何時に帰れるかによるそうです><;

>チヨルさん
そんな事よりも、頑張ってください!!
by くまら (2012-12-21 16:55) 

ゆうみ

撲滅の日って どこの時間を単位にしてるのかな?
で・・・まだ 大丈夫だよ。
by ゆうみ (2012-12-21 17:02) 

★motti★

まぁ普通に世の中は進み(笑)
とある国では、これを理由に
辞表を出したとか、会社が休みになるとか…
凄いもんっだ(^^;)
by ★motti★ (2012-12-21 18:00) 

hirochiki

アトリは、この時期に多く見られる鳥なのでしょうか。
今夜こそ、映画を観に行けますように(*^^)v
by hirochiki (2012-12-21 18:08) 

みかん

新しい年の始まりみたいなので、きっと明日は明るい未来が待っていると期待しながら、今日ものんびり穏やかに過ぎて行っています(*´pq`*)
結構、雨は降ってるけど、今のところ滅亡の危険はなさそう( ̄∀ ̄)

今日は仕事早く終わりましたか??
何の映画を観に行かれるのでしょう。
楽しんで来てくださいね(^^♪
by みかん (2012-12-21 19:29) 

akkun

映画、最近行ってないです。。。
滅亡とか気にしてる人もいましたよ。。。
by akkun (2012-12-21 19:34) 

銀狼

とりあえず、あと4時間少々で今日が過ぎますが、
今のところは何ともないようですね^^;
by 銀狼 (2012-12-21 19:53) 

美美

奥様も早く本調子になるといいですね。
よくお世話して差し上げてくださいね^^
by 美美 (2012-12-21 23:44) 

くまら

>ゆうみさん
マヤなので、マヤかと・・・

>★motti★さん
やってみてーーでも勇気が無いです。。。orz

>hirochikiさん
ひっさしぶりに観てきました~

>みかんさん
仕事終わんなかったんですが、無理やり映画観に行ってきました^^;

>akkunさん
たまには映画館で見てやってください!

>銀狼さん
関東圏で地震が有った程度ですよね(汗)

>美美さん
あんまりやると。。。掃除が私の仕事??
by くまら (2012-12-22 01:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。