SSブログ

穴場? [喰いもん]

12月9日に撮影したもの本当のラストです。

金沢港や、金石界隈をぶらぶらしていて

お約束のように、相方が「腹減った!」を連呼

公設食堂でも??と提案しましたが、一発却下。

で、しゃーないので、金沢港界隈を走ってると

以前は、喫茶店だったと思ったお店が目に付き

何となく入ってみる事に

お店の名前は、“メゾン・ド・ミュゲ(口コミページ)

P1008995.JPG 

すずらんの宿って意味らしい

相方が注文したのは、オムライス(写真撮ってませんが)

で、おいらが注文したのは、ポークソテー(1,400円)

まずは、サラダと塩麹のかかった・・・何だっけ?

P1008991.JPG 

メインのポークソテー・・・あ、パンとご飯選べて

おいらはご飯をチョイス・・・写ってないけど^^;

P1008992-3a8ec.JPG 

ローズマリーのシャーベット

P1008993-77723.JPG 

ブルーベリーのタルトと、珈琲で〆です。

P1008994-fb76d.JPG 

今回のお店、シェフが1人で切り盛りしているので

カウンターしかないんですが、オープンキッチンで、

待ってる間も楽しいし、何よりもどの料理も美味!!

こんな所にこんなお店が有るとは知りませんでした。

職場の後輩などに、教えまくっております。


ぽちっとな(0)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
よーちゃん

オープンキッチンという所がいいですね。
プロの手際は、ほんま見てて飽きませんわ。
by よーちゃん (2012-12-20 08:34) 

koume

ポークソテーもデザートも美味しそうですね♪
by koume (2012-12-20 08:38) 

獏

いいお店に出会って良かったですね!!
オープンキッチンのお店 けっこう好きです(^^)
by (2012-12-20 08:39) 

下総弾正くま

すずらんの宿…北海道にありそうな名前^^;
by 下総弾正くま (2012-12-20 08:43) 

ころくま

洒落たお店で、料理も良さそうですね。
看板の黄色い回転灯がちょっと・・ですけど^^
by ころくま (2012-12-20 09:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。穴場のお店、見つけることが出来るとうれしくなってしまいますね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-20 09:28) 

アルマ

ローズマリーのシャーベットって言うのも良いですね(#^.^#)
by アルマ (2012-12-20 09:38) 

POP

こんにちは。
小さくても気のきいた気持ちのよい店は、
ついまた行きたくなりますね。
金石周辺は懐かしいです。
夏には、よく金石港に、
アジのサビキ釣りに行きました。(^.^)
by POP (2012-12-20 09:57) 

ameya

いや〜、おいしそうですね。
おなかすいてきたっ!!
by ameya (2012-12-20 10:04) 

mamii

洒落たお店ですね、料理もおいしそうでよかったですね。
by mamii (2012-12-20 10:40) 

Aちゃん

美味しそうなポークソテーだね。
食べた~い(^^;
by Aちゃん (2012-12-20 10:51) 

くまら

>よーちゃん
ですよね~^^

> koume さん
甘物嫌いな私でも、さらっと食えちゃいました^^;

> 獏さん
高級レストランとかも良いですが
やっぱりオープンキッチンの方が善いですよね(^^)

> 下総弾正くま さん
確かに有りそう・・・

> ころくま さん
夕食時、やってること知らせるのかなぁ??

> ソニックマイヅル さん
久し振りに、ヒットでした(笑)

>アルマ さん
ローズマリーの風味が良かったですよ~

> POP さん
私は、金石港よりも
金沢港付近の堤防で、フクラギ狙ってた時期があります^^

> ameya さん
そろそろランチタイムですぞ(爆)

>mamii さん
良い店見付けました(^^)b

>Aちゃん
美味しかったですよ~
by くまら (2012-12-20 12:00) 

メルシオ

やっぱり美味しい料理が一番ですね!
素敵なお店ほど、皆に教えたくなりますね^^
あー、我が家の近くにもそんなお店ないかなぁ~・・・
by メルシオ (2012-12-20 12:27) 

ゆうみ

作り手のお顔が見えるって良いですね。
by ゆうみ (2012-12-20 13:21) 

駅員3

カウンターしかないオープンキッチン・・・シェフはよっぽど自信があるんですね。
こんな隠れ家的なレストランが家の近くにあったらきっと毎日行っちゃいます。
by 駅員3 (2012-12-20 13:34) 

やおかずみ

これで1400円とは安いし、おいしいということであれば
最高のランチですね。
by やおかずみ (2012-12-20 15:23) 

hana2012

奥さんの業務命令をきいて良かったご様子ですね。
お皿の上に、ちゃんとスズランの絵が描かれています。
by hana2012 (2012-12-20 17:30) 

みかん

オープンキッチンって好きです(*´pq`*)
これだけの品数で、このお値段はステキですねd(´∀`*)
隠れ家的で、あたしなら通っちゃうかも♪
by みかん (2012-12-20 20:48) 

まー坊

良いお店と出会えてよかったですね。
これだけの品数で1,400円のお値段は超嬉しいですね^^
by まー坊 (2012-12-20 21:03) 

akkun

たまに、いいお店に出会うと嬉しくなりますね!
by akkun (2012-12-20 21:23) 

Hiro

良い店を見つけたようですね♪
普段はプロの料理人が作っているところなんて見れないですから、
料理を待っている間も楽しそうですね^^
うちの近くにもそんなお店があるといいなぁ~
by Hiro (2012-12-20 21:41) 

★motti★

よっしゃっ!!
場所は分かった!!!
行きますぜっ!!!

シェフさん一人。お客さん多いと大変かな~
by ★motti★ (2012-12-20 21:43) 

DON

よーし、行ってみるとスルかっ♪
by DON (2012-12-20 21:57) 

銀狼

おっ!くまらさんのツボにハマったみたいですね^^
先日、会社の引っ越し先でくそマズイ中華屋は見つけました(笑)
by 銀狼 (2012-12-20 22:29) 

くまら

>メルシオさん
いやいや、そちらの方が良いお店多そうですが^^;

>ゆうみさん
安心して食事できますもんね~

>駅員3さん
相方が、使っている調味料などを必死で覚えてました(笑)

>やおかずみさん
良い店見つめました(^0^)b


>hana2012さん
たまには良い事有りますな(爆)

>みかんさん
我が家から近かったら、間違いなく通います^^

>まー坊さん
しいて言えば、ご飯がもう少し多かったら。。。

>akkunさん
ですよねぇ~

>Hiroさん
思い切って開拓してみましょう!!

>★motti★さん
料理が提供されるまで、ちょっと時間かかりますが
充分暇つぶしになりますよ~是非行ってみて下さい^^

>DONさん
当地においでの際は、案内しますよ~
勿論、奢ってくれるんですよね(核爆)

>銀狼さん
久し振りに嵌りました
良いお店です!
by くまら (2012-12-20 23:37) 

himanaoyaji

人にお勧め出来るお店ってなかなかないですよ。 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-12-21 05:07) 

チヨル

いいお店、見つけましたね(^^v
by チヨル (2012-12-21 06:04) 

弁慶

お気に入りの場所、一箇所また発見ですね^^
by 弁慶 (2012-12-21 06:24) 

くまら

>himanaoyajiさん
私もです(大汗)

>チヨルさん
この辺行ったら、ここ通ってみようかと。。。

>弁慶さん
まじでうれしいです^^;
by くまら (2012-12-22 01:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。