SSブログ

懲りずに [撮ってみた【野 鳥】]

10月14日、先日全然鳥が見れなかった犀川へ、

ふと川の方を見て見ると、マガモ来てました~

(たぶん、これから先、滅多に撮らないと思うので撮っておいてあげた)

120(5)-61068.JPG

マガモを撮って、ふらふら歩いてると

目の前に、キセキレイ

120(4)-7594d.JPG 

遊んで欲しいんですが、逃げちゃいます

これはこれで、遊ばれてるのかな?

木の上には、コサメビタキ

120(1)-ee294.JPG 

最近はもう見かけなくなりましたけどね

120(2)-86481.JPG 

ラストは、コサギ

そろそろ、お髭が伸びてくる頃かしら(笑)

120(6)-e9ac4.JPG 

追記:日本シリーズ、昨日内弁慶シリーズかなぁ~と書いた矢先

オレンジウサギ軍団、北海道で1勝・・・

Fsかなり厳しくなっちゃいましたが、最後まで応援しようと思う今日この頃です。


ぽちっとな(0)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

まさかのダメ外人覚醒Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-11-02 08:30) 

アルマ

マガモを見ると・・・食べたくなるんですよね・・・鴨が(^_^;)
by アルマ (2012-11-02 08:43) 

rtfk

鳥達も冬支度・・・(^w^)
私も・・・。
by rtfk (2012-11-02 08:45) 

poko

コサメビタキ、とってもかわいい顔をしてるしきれいに撮れてますね。
by poko (2012-11-02 09:07) 

ころくま

私も水に浮かんでいる鳥はあまり撮らないカモ~^^
by ころくま (2012-11-02 09:09) 

hana2012

家の近所でも、カモはよく見かけるカモ~~!
by hana2012 (2012-11-02 09:29) 

やおかずみ

セキレイは可愛いですね。散歩していると、前を歩き、
一緒に遊んでというような行動をとります。
by やおかずみ (2012-11-02 10:00) 

citron

かもは住んでいる周辺では見れないけどこういう
光景っていいですね~。
せいぜいカラスか鳩、スズメぐらいです。
by citron (2012-11-02 10:12) 

駅員3

昨日は残念な判定もありましたが、明日からまた心機一転、死力を尽くして頑張って欲しいものです♪
by 駅員3 (2012-11-02 10:17) 

くまら

>下総弾正くま さん
正直まさか彼がこんなに打つとは・・・(滝汗)

>アルマ さん
その気持ち判ります(笑)

>rtfkさん
冬眠でしょうか??

> poko さん
お褒めいただき感謝です^^

>ころくま さん
マガモやカルガモは滅多に撮らないですよね~^^;

> hana2012 さん
おーー我が家と一緒~

>やおかずみ さん
微妙な距離感ですよね(笑)

>citron さん
田舎ならではでしょ(爆)

>駅員3さん
明日逆王手をかけることを信じて(-人-)
by くまら (2012-11-02 11:33) 

ソニックマイヅル

昨日のアンパイアの判定なんですが、少し疑問です。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-11-02 11:33) 

mamii

鳥たちもそろそろ冬支度かな・・・
by mamii (2012-11-02 12:01) 

hirochiki

マガモさんたちがとても可愛いですね。
こういった姿を眺めていると、何だかほっとします。
by hirochiki (2012-11-02 12:27) 

メルシオ

キセキレイは、まるで「いい所あるからついておいで!」とでもいっているみたいですねぇ~!
by メルシオ (2012-11-02 12:31) 

北海道大好き人間

あれはどう見ても死球(危険球)ではないですね。

マガモ、ネギ背負ってきませんでしたか?
これからの時季、鳥インフルエンザが心配ですね。
by 北海道大好き人間 (2012-11-02 13:32) 

なぎさ☆

キセキレイ、キレイな色してますね~
これとよく似た、尾っぽが茶色のっていません?

あれ、よくベランダに来ます(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2012-11-02 13:59) 

くまら

> ソニックマイヅル さん
間違いなく、誤審でしたな(怒)

> mamii さん
そーですねぇ~

> hirochiki さん
これからは、この川で大暴れしまくるんでしょう(爆)


>メルシオ さん
そしておいらは土ツボにはまると。。orz

> 北海道大好き人間さん
この審判・・・ナベの回し者か??

>なぎさ☆さん
尾羽が黒いのだったら、なんとなく出てくるんですが・・・
ヘッダーの鳥みたいじゃなかったですか??
by くまら (2012-11-02 14:19) 

Aちゃん

昨日の野球も見てて疲れた(^^;
もっと早く終わらせて欲しい。
しかし、あの危険球退場はどうなの?って感じだねw
by Aちゃん (2012-11-02 15:27) 

(。・_・。)2k

こっちってマガモ あんまり見ないんですよね
カルガモとオナガはよく見るんだけどな~
by (。・_・。)2k (2012-11-02 15:28) 

銀狼

危険球云々は別にして、
向うにラッキーボーイの存在を作らせてしまったのは・・・orz
ボウカー観ていると、かつてGにいたクルーズ弟を思い出します(苦笑)
by 銀狼 (2012-11-02 18:22) 

じゅんじい

マガモは、最初と、撮る鳥がいない場合しか撮らないかも。。。
本当は綺麗な鳥ですが有り難味が無い?贅沢かな?
by じゅんじい (2012-11-02 19:23) 

koume

鳥さん達の中心部ふっくらは、可愛らしい。。。
鳥ってよくわからなかったんですけどね…コチラで見るようになって萌えですw
by koume (2012-11-02 19:24) 

DON

パッと決まるのも味気ないんで
どうせなら7戦まで観たい気もする(^^ゞ
by DON (2012-11-02 20:11) 

Hiro

マガモがやってきたんですね。
毎冬カモがいる池へ見に行っているのですが、なかなか現れません。
キセキレイは最近よく見かけますが、すぐ逃げてしまって遊んでくれません^^;
by Hiro (2012-11-02 20:50) 

くまら

>Aちゃん
まーー審判の言う事は絶対なんでしょうが
残念としか言えません><;

>(。・_・。)2kさん
当地もカルガモ・・つうかカルガモばっかり(;;)

>銀狼さん
いやーーな流れですよね・・・つうか
2戦目は、死球で中田が負傷退場
5戦目は、変な判定で退場って・・・ナベの呪ですかね(怖)

>じゅんじいさん
私は後撮るとしたら、飛翔の練習位かなぁ~

>koumeさん
かわえぇでしょ・・・でもニャンズに見せると餌食にされそう(笑)

>DONさん
いやいや、今回は第7戦までありますぞ!
って銀狼さんが言ってます(汗)

>Hiroさん
キセキレイって、何故にあこまで警戒心強いんですかね
セグロやハクはフレンドリーなのに??
by くまら (2012-11-02 21:00) 

F.マサヤ

ご当地には渡り鳥がやってきますか?

追伸:スカイ ホップ バスは有料です。1日券、2日券として。
by F.マサヤ (2012-11-02 21:29) 

美美

マガモのいちばん右にいるのは若ですか?
先日撮ったんですけど薄くて斑なグルーンの頭をしていました。
コサメビタキはほんと可愛いですね(´∀`*)ポッ
by 美美 (2012-11-02 23:08) 

ぷち

いろんな鳥を見ると、くまらさんのブログにきた感がすごくあります。
by ぷち (2012-11-03 00:25) 

チヨル

ファールから一転、
原監督の抗議で危険球退場となった
大誤審には驚きました(o゚Д゚)エエッ!!
by チヨル (2012-11-03 03:44) 

響

コサメビタキの目が可愛いすぎます。
僕も野鳥を探しに行ってますが
まだ相手してくれる野鳥がいないです。
カモでもいいのでじっくり撮りたいです。
by (2012-11-03 05:15) 

himanaoyaji

贔屓チームが出てないとTVもラジオも消えてます。 (笑)
by himanaoyaji (2012-11-03 05:58) 

akkun

そろそろ冬の鳥達の出番ですね~
by akkun (2012-11-03 06:39) 

弁慶

コサメビタキ
お目目が可愛いですね^^
by 弁慶 (2012-11-03 07:02) 

ヤッペママ

セキレイはつかず離れずで近くにいることがありますね。
キセキレイは滅多にお目にかかれなくなりました。
by ヤッペママ (2012-11-03 10:06) 

くまら

>F.マサヤさん
やっぱり有料なんだ。。。orz

>美美さん
多分若だと思うんですが・・・(汗)

>ぷちさん
あざーーっす

>チヨルさん
この判定、マジで怒り覚えました(怒)

>響さん
え?川に貴公子や山の貴公子期待してます(-人-)

>himanaoyajiさん
私、ウサギが出てなかったら
多分見てません(核爆)

>akkunさん
長かったです。。。(願)

>弁慶さん
もう居ないんでしょうね(涙)

>ヤッペママさん
私もキセキレイに遭うの
ごく稀です><;
by くまら (2012-11-03 21:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。