SSブログ

よぉーーし [撮ってみた【野 鳥】]

昨日に引き続き、5日に撮影した物です。

あっちこっちに居るバーダーの方々

どーも狙いは、キビタキやオオルリのご様子。

すれ違いざまにバーダーの方から「オオルリやキビタキ見ました?」と聞かれ

あなたの真上に居ますよ~と教えて上げた

オオルリの♀

DSC_6214.JPG 

どーも、♀よりも♂を探してたご様子

まーー判らんでもないですけどね

目の前をちょこちょこ歩くアオジ発見

ようやくピント合わせれると思ったら

何処からともなくバーダーが現れ、すぐ逃げちゃった(怒)

DSC_6220.JPG 

ストレスの発散に行ったのに

逆にストレスが溜まりつつあったので、さっさと帰宅する事に・・・

と駐車場の脇に、この後ろ姿

DSC_6224.JPG 

オオルリの♂

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSC_6221.JPG 

ちょこっとお食事して

DSC_6228-06318.JPG 

何処かへ翔んでっちゃいました(;;)

園内で、懸命にオオルリ探してる方々の事を思い

ほくそ笑みながら、家路に着きましたとさ^^


ぽちっとな(0)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hirochiki

オオルリに出会えて良かったですね(*^^*)
少しはストレスを発散されたのではないでしょうか。
by hirochiki (2012-05-12 09:08) 

ころくま

撮影中に不用意に近づくやつとか、すれちがいざまに挨拶しても
無視するやつとか、仲間とつるんで来て俺たちの縄張りだから
近づくな的な空気を出しまくるやつとか~
ブッ殺す(爆)^^
サンクチュアリで子供が見にきているのにどかないジジイもいますね。
by ころくま (2012-05-12 09:15) 

yasu

オオルリの♂の後ろ姿なんか凛とした美しさがありますね。
by yasu (2012-05-12 11:43) 

えーちゃんaaa

オオルリって青いんだ(=^・^=) ニャー
まさに青い鳥(私の青い鳥、桜田淳子(^^;;)
by えーちゃんaaa (2012-05-12 11:57) 

zak

ストレス最後に発散ですね!
by zak (2012-05-12 14:17) 

下総弾正くま

あら、教えてあげなかったんですか(-_-)ニヤリ
ワルですね…ぷぷっ(*≧∀≦)o_彡☆アッハッハ
by 下総弾正くま (2012-05-12 14:46) 

macharun

くまらさんの一回の探鳥時間ってどのくらいなのでしょうか?
毎回いろんな鳥GETされてて本当にすごいと思います。
by macharun (2012-05-12 14:46) 

rtfk

オオルリに遭遇 よかったですね^^)
本当に瑠璃色なんですね~☆
by rtfk (2012-05-12 15:13) 

弁慶

最後に「うふふっ」でしたね^^
私もいつか出会いたい。
by 弁慶 (2012-05-12 16:07) 

くまら

>hirochikiさん
少しは・・^^;

>ころくまさん
マナーって言葉、死語になったのかなぁ~
って痛感する事もしばしばですよね(怒)

>yasuさん
綺麗でしょ^^

>えーちゃんaaaさん
綺麗な青色でしょ(笑)

>zakさん
これが居なかったら、大暴れしそうでした><;

>下総弾正くまさん
周囲に誰もいなかったので^^;

>macharunさん
長くて1時間位ですよ~

>rtfkさん
♂♀に遭えて、ちとうれしいです(^0^)/

>弁慶さん
そちらにも来てるのでは・・・?
by くまら (2012-05-12 17:47) 

銀狼

ストレスの発散にいって、逆にストレスが・・・
って事、私もよくあります^^;
文末のような事があると、心の中でこっそりガッツポーズですね^^
by 銀狼 (2012-05-12 17:48) 

akkun

人出が多いと、
撮影は、たいへんですね!
by akkun (2012-05-12 20:34) 

アルマ

日ごろの行いの良さが出た・・・といったところでしょうか(^O^)/
by アルマ (2012-05-12 21:03) 

chiko

帰りがけにストレス発散出来てよかったですぅ〜^^
by chiko (2012-05-12 21:08) 

ソニックマイヅル

こんばんは。いつもすごいなと拝見させて頂いております。人間の世界で普通ならば、鳥さんの世界は何百分の一の世界なんでしょうね。それを毎回バッチリ撮影・・・素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-12 22:41) 

ちゃと。

おぉぉお!素晴らしい!!\(^ω^)/
こういう時ってやっぱり顔にでますよね。(ニヤニヤ。
by ちゃと。 (2012-05-12 22:48) 

みつなり

夏鳥は鮮やかなのが多いですよねー
by みつなり (2012-05-12 23:16) 

くまら

>銀狼さん
人が良いのか、思わずバーダー探しちゃうんですよね><;

>akkunさん
人が少ない所を、また探します^^;

>アルマさん
あっざーーっす^^

>chikoさん
これが無かったら・・・居て良かったー(爆)

>ソニックマイヅルさん
鳥の撮影面白いですよ^^

>ちゃと。さん
まだまだ、未熟でやんす。。。orz

>みつなりさん
ただ、探すのに四苦八苦しますよね・・・(汗)
by くまら (2012-05-12 23:39) 

チヨル

オオルリ、綺麗ですね~☆
by チヨル (2012-05-13 05:11) 

himanaoyaji

チョット良いのが撮れると「ほくそ笑みながら・・」 気持ち良くわかりますよ、
で、また行きたくなっちゃうんですよね (^-^)。
by himanaoyaji (2012-05-13 05:42) 

gen

一発逆転ってところですね。
by gen (2012-05-13 06:44) 

まっちゃん

青い鳥は探しまわると居ないのさ。
ま、家に帰ってもいないけど。(^^;)
by まっちゃん (2012-05-13 11:44) 

美美

これぞ、日頃の行いが良いからと言いたいですね!
ツバメだと思って撮るぐらいがちょうどいいのかも^^;
by 美美 (2012-05-13 21:15) 

くまら

>チヨルさん
でしょ^^

>himanaoyajiさん
はい、来週には!縛りがほぼ取れたので^^;

>genさん
そういう見方も有りますな(笑)

>まっちゃん
そうかもしれない・・・

>美美さん
遠くから見ると
ツバメに見えんことはないかも(汗)
by くまら (2012-05-14 08:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。