SSブログ

探鳥日和だったんですが [撮ってみた【野 鳥】]

5月5日の子供の日、タケノコ掘りがお休みだったんですが家の掃除が…(涙)

まーー、うだうだ考えても仕方が無いので、

とりあえず健民海浜公園へ探鳥へ

ただ・・気候が良かったので、あっちこっちにバーダーの方々

ちょっと拗ねて、こんなの撮ってました

クマンバチ

DSC_6212.JPG

で、川の方へ目をやると

まだ居たの?ホシハジロ

DSC_6208.JPG 

キンクロハジロまで

DSC_6207.JPG 

まさかこのまま居座る・・・って事はないですよね

DSC_6209-5a62b.JPG 

冬場は、居ても20数名しかいなかったバーダーの方々

この日はその倍以上の方々が、来園してたもよう

ただ・・・三脚を通路の真ん中に放置したり(盗ってっちゃうぞ!)

人が撮ってる横で、煙草ふかしながら「何処にいんの?」とか声かける輩

最低限のマナーくらいは守って欲しい・・・

明日へ続く


ぽちっとな(0)  コメント(33) 

nice! 0

コメント 33

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

そういう輩には…(-_-#)ノЖ)゜Д゜)・。三脚攻撃!
by 下総弾正くま (2012-05-11 08:52) 

やおかずみ

最近マナーの悪い自称カメラマンが多いですね。
困ったものです。
by やおかずみ (2012-05-11 09:17) 

ころくま

近ごろはそういう自称ベテランバーダーの集まるような場所には
行かないようにしています。
ストレスたまるしー
by ころくま (2012-05-11 09:52) 

sig

こんにちは。
熊ん蜂のホバリング、ばっちりget、おみごと!
トリ狙いのカメキチって、そんなにマナーが悪いんですか。私の知人はみんな紳士ですが。
by sig (2012-05-11 09:58) 

kumakichi

クマンバチ良く撮れてますね。
それにしてもマナーの悪い奴は何処にでもいるもんですね。
先日銭湯でイラっとすることがあったの思い出しちゃった。。。(`エ´)
by kumakichi (2012-05-11 10:20) 

えーちゃんaaa

このまま居座る・・・と言うか、反省してるみたい(^^;;
今日は私も久しぶりに部屋の掃除をしましたw
と、プチ模様替えも・・模様替えは疲れるね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-11 10:42) 

メルシオ

クマンバチ、かわいー!
みなしごハッチを思い出しました (´▽`*)アハハ
by メルシオ (2012-05-11 12:37) 

seeds

「三脚攻撃」に1票!
by seeds (2012-05-11 12:41) 

hirochiki

私も、GW中はよくクマンバチにお会いしました。
せっかく楽しみに行かれたのに、そういったことがあると、楽しみも半減してしまいますよね(^^;
by hirochiki (2012-05-11 12:50) 

くまら

>下総弾正くまさん
ダッシュで奪い取ってくればよかったですかね(爆)

>やおかずみさん
ここ数年、本当に増えましたよね(怒)

>ころくまさん
そろそろ、探鳥する場所変えようかと思案中です


>sigさん
ごく一部なんですけどね・・・

>kumakichiさん
あら、やなこと思い出しちゃいました??

>えーちゃんaaaさん
模様替えしたいんですが、なかなか気力が(汗)

>メルシオさん
確か、みなしごハッチでは
悪者でしたよね^^;

>seedsさん
いやいや、平和主義者なので(^^;

>hirochikiさん
おじ様達、ジコチュウ過ぎ(――♯
by くまら (2012-05-11 13:10) 

なぎさ☆

三脚、忘れて帰っちゃったとか?(爆)
by なぎさ☆ (2012-05-11 13:19) 

rtfk

暖かくなってきたので
水鳥の季節ですね♬
by rtfk (2012-05-11 13:54) 

mamii

クマンバチですか、ホバリング、綺麗に撮りましたね。
by mamii (2012-05-11 14:05) 

アルマ

隣でタバコ・・・ちゃんと携帯灰皿持っているのかな???
昔、廃線になる路線に乗った時、終点の駅でその列車を撮るために来たヤカラが撮る前にタバコを吹かし出して・・・
いくら無人駅でも駅構内は禁煙なんですけどね・・・
by アルマ (2012-05-11 14:18) 

hana2012

クマンバチは怖いです。でも綺麗!
三脚は、歩行の邪魔にもなりますよね。
by hana2012 (2012-05-11 14:29) 

ヤッペママ

クマンバチとっても上手に撮っていますね。
そういえば最近 我庭にアシナガバチやスズメバチが
来るようになりました。
マナーの悪い人って態度が大きくないですか?
by ヤッペママ (2012-05-11 15:13) 

亀仙人 孝禎

マナー知らずなBW&CMが多過ぎますね。
自分が初めにどう言う学び方をしたかが如実に出て来ると思います。
顔出しウォンデッドをしても構わないと言う意思表示とも取れますよね。
『自分がやられて嫌な事は他人にもするな』と誰からも教えられてないのかも知れませんね。
by 亀仙人 孝禎 (2012-05-11 15:15) 

くまら

>なぎさ☆さん
近くにいるんですよ、この持ち主(怒)

>rtfkさん
いや、夏場は小鳥狙いです^^

>mamiiさん
動きがスローなので、撮りやすかったです(笑)

>アルマさん
私も喫煙しますが、最近は灰皿のあるとこでしか吸わないですし
人に話しかける時は、タバコ消してから話すようにしてます。

>hana2012さん
若い人なら注意もしますが、かなりお年を召された方が多いので。。。

>ヤッペママさん
巣を作ってるかもしれないので、早めに対処した方が良いですよ~

>亀仙人 孝禎さん
自分の事は見えずらいと言いますが、
こういう方々をと遭遇すると、自分を見直そうという気になります
by くまら (2012-05-11 17:01) 

まっちゃん

マナーなんかくそくらえって輩ばっかりで、こちらが鈍感にならない限り生きて行けないかなと思う今日この頃。(^^;)
by まっちゃん (2012-05-11 18:40) 

akkun

暖かくなると、人も出てくるんですね。
by akkun (2012-05-11 20:59) 

こうちゃん

最近、撮影、いっていないなぁー
by こうちゃん (2012-05-11 21:26) 

ポルン

クマンバチではないようですが・・・
農家で受粉に使われているマルハナバチでは?
by ポルン (2012-05-11 22:22) 

zak

ホバリングあたり・・さすがですね。
虫博士らしい・・
しかし~マナーは守ってほしいですね。
by zak (2012-05-11 22:55) 

くまら

>まっちゃん
いやいや、そう思っちゃいけないですよ~

>akkunさん
そろそろ、場所を変えねば・・・

>こうちゃん
また素敵な作品見せて下さい!

>ポルンさん
ご指摘ありがとうございます
ただ、大きさ、毛の少なさから見て
クマンバチかと・・・

>zakさん
私有地だと文句は言わないんですけどね(怒)
by くまら (2012-05-11 22:56) 

みかん

最低限のマナーは必要ですよね<(`^´)>
今は携帯で撮れたり、デジカメ1人1個の時代になって来た分、マナーが気になることもありますね(´・ε`・ )
by みかん (2012-05-11 23:02) 

銀狼

もう少し若い頃の私だったら
そういう輩を見ると確実に喧嘩になってます・・・^^;
by 銀狼 (2012-05-12 01:32) 

(。・_・。)2k

クマンバチ 凄いっすね~!
by (。・_・。)2k (2012-05-12 01:56) 

弁慶

 絶好のチャンスで「煙」が入ってきたりでは
ガッカリしますね。
 どうも最近マナーの悪さが増えてきていて気になりますね(~~;
by 弁慶 (2012-05-12 06:56) 

響

クマバチのホバ、すごい!
留まってるようでも数秒で動くので
めちゃ難しい被写体です。
by (2012-05-12 08:50) 

くまら

>みかんさん
人の振り見てわがふり直せですよね^^;

>銀狼さん
まーまーー怒るだけで、損しますよ

>(。・_・。)2k さん
こんなのが、ブンブン飛びまわってました><;

>弁慶さん
高齢の方々が、特に目につきます(怒)

>響さん
え?案外面白かったですよ^^
by くまら (2012-05-12 20:05) 

ameya

クマンバチ。。。とらえましたね。
なんか、かっこいい(^_^)
by ameya (2012-05-13 06:29) 

美美

クマンバチ、ナイスです!
お尻が可愛いですね^^*
マナーの悪い方、たくさんいますよね。
ウォッチャーさんでも多いです。
写真を撮っているのに話しかけてくるんですよ。。。最悪です。
だから自分はそうならないように気をつけるようにしています。
by 美美 (2012-05-13 15:00) 

くまら

>ameyaさん
こうやって見ると可愛いでしょ^^

>美美さん
おいらは、人のいない所を探すようにしてます^^;
by くまら (2012-05-13 19:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。