SSブログ

ぷら~っと [撮ってみた【植 物】]

5月3日、朝はタケノコ掘り

出荷を済ませ、ビールを飲みながら昼食&反省会

その後帰宅し、仮眠をとり、15時過ぎに起床、

なんか勿体ないので、カメラ片手にふらふらと近所を散歩

近所の畑に、大根の花が咲いてたので

DSC_0465.JPG

初めて撮ったかもしれない

ハナミズキ

DSC_0458-96e43.JPG 

まずは白

DSC_0459.JPG 

続いて、う~す紅色の~♪

DSC_0463-b20ef.JPG 

ここから知らないお花達

DSC_0464-5d291.JPG 

もう1つ・・・多分同じ種類

DSC_0462.JPG 

お花の名前、どーしても覚えきれないです。

追記:総会の準備が有るのに・・・あっちこっちから仕事の依頼が

早く6月になって欲しい今日この頃

巷では、5月病と言いますが

私の場合、5月病ではなく、6月病にかかっちゃいそう><;


ぽちっとな(0)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

自分も花の名前はわからないので…(・_・;)
小学生みたいに名札をつけてくれるとありがたいのですが^^;
by 下総弾正くま (2012-05-10 08:31) 

弁慶

総会の準備ですか・・・
ご苦労様です。
by 弁慶 (2012-05-10 08:39) 

akkun

タケノコ掘り、お疲れ様でした!
総会があるとこは、これから大変ですよね。。。
頑張ってください。
by akkun (2012-05-10 08:40) 

えーちゃんaaa

大根の花って見た事無いかも?
by えーちゃんaaa (2012-05-10 08:52) 

ころくま

iPhoneのアプリで花の写真を撮ると、花の名前の候補を挙げてくれる
のがあるみたいですよ。
ヒット率は不明ですけど^^
by ころくま (2012-05-10 08:52) 

メルシオ

たけのこ堀り、お疲れ様でした!
そして、総会頑張ってくださいね。
6月になったら、思いっきり野鳥ウォッチングですね^^
by メルシオ (2012-05-10 10:08) 

hirochiki

私は、6月よりも5月の方が好きです。
湿気に弱いので。。。(^^;
by hirochiki (2012-05-10 12:22) 

なぎさ☆

おお!!!この花!
ハナミズキなんですか~

この前テニスの試合会場に沢山咲いていて
なんだろうなぁ~桜にしては大きいなって思ってたところでしたw

謎が解けたわぁ^^
by なぎさ☆ (2012-05-10 13:17) 

銀狼

私も6月病になるかも…^^:
梅雨が大の苦手なので…^^;
by 銀狼 (2012-05-10 13:26) 

rtfk

早朝からの農作業の後の
ランチビールは旨いですよねぇ(^m^)
by rtfk (2012-05-10 13:28) 

まっちゃん

やっと鼻水の季節が終わったかと思えばまたハナミズキ。
今日は近所の公園が草刈りで写真が撮れず終い、草刈りの時にはまた花粉症が出るんですよね〜
by まっちゃん (2012-05-10 14:23) 

hana2012

う~す紅色の~♪見られてよかったですね。
わからないのは、ライラックかな?ちゃんと調べて・・・
筍の出荷ですか!?
by hana2012 (2012-05-10 15:36) 

hana2012

あれ、リラかも?
by hana2012 (2012-05-10 15:37) 

チヨル

お忙しそうですね;;;
がんばって乗り切ってください!(^^)v
by チヨル (2012-05-10 15:45) 

くまら

>下総弾正くまさん
たまに、名札をすり替える不届き者もいますけどね^^;

>弁慶さん
総会が一番面倒くさいです><;

>akkunさん
たぶん、シャンシャンで終わるんですけどね(汗)

>えーちゃんaaaさん
根菜のお花って、結構レアでしょ^^

>ころくまさん
その機能、イチさんに着かないかなぁ~
あ、着いたら、パケット代がかかるのか。。。

>メルシオさん
6月が恋しくて仕方がないです(願)

>hirochikiさん
あ、梅雨が有るんだった(大汗)

>なぎさ☆さん
似たような木で、山法師ってのも有りますけどね(笑)

>銀狼さん
雨はいやですよね・・・まだ雪の方がまし(^^;

>rtfkさん
ただ。。。そのまま1日棒に振っちゃいます(大汗)

>まっちゃん
花粉症の方々は、大変なんだなぁ・・・

>hana2012さん
今季表年なので、タケノコの出荷
通常よりも期間が長いです(;;)

>チヨルさん
のんびり温泉にでも入りたいです><;
by くまら (2012-05-10 16:16) 

やおかずみ

ハナミズキは私の好きな花のひとつです。
by やおかずみ (2012-05-10 16:35) 

ソニックマイヅル

たけのこ掘りいいですね~これからたけのこ三昧が羨ましいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-10 16:38) 

アルマ

大根の花ですか!まず見かけませんよね(#^.^#)
by アルマ (2012-05-10 17:55) 

駅員3

今季も筍掘りは無事終了でしょうか!?
今年は出来は如何でしたか?
by 駅員3 (2012-05-10 21:00) 

あゆさこ

筍掘り、ごくろうさまでしたぁ!(^.^)
ん?6月病ですか?・・・かからないですださいよ~!くまらさん!(笑)
by あゆさこ (2012-05-10 21:15) 

美美

筍堀りご苦労様でした。
6月病になりそうになったら、筍堀りを思い出しましょう^^;
by 美美 (2012-05-10 21:42) 

くまら

>やおかずみさん
可憐なお花ですよね~

>ソニックマイヅルさん
4月の半ばから、常に食卓に
タケノコが有ります><;

>アルマさん
近所の畑・・・ってあんまり無いのかな??

>駅員3さん
今季はもうちょっと有るようです
表年と言われるほど、出まくってましたよ
でも、値段が。。。orz

>あゆさこさん
現実逃避をしたい今日この頃です(;;)

>美美さん
思い出したら・・・余計へこみそうです(T△T)
by くまら (2012-05-10 21:54) 

みかん

たけのこ掘り、お疲れ様でした。
終わった後のビールは格別だったでしょう??

6月病ですかぁ・・・
あたしも仕事をしていた時、決算月だったので逃げたかったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by みかん (2012-05-10 23:04) 

ぷち

タケノコ堀りで反省会があるんですか!?
大変ですね。。。
by ぷち (2012-05-10 23:26) 

(。・_・。)2k

これが ハナミズキですかぁ~
知らなかった 覚えておこう
by (。・_・。)2k (2012-05-11 00:47) 

やま

おはようございます
6月病ですか~~病は気から ガス抜きは必要ですよ。
こいのぼりの噂ですが・・・・・
いらかの方は そのような部分がないので
もう一つの方なら 女性が作詞をしたと思います。
近藤宮子さんという方なので 個人的には嫁が監視される歌詞は作らないと思います。
この方 「チューリップ」の作詞もしていますよ。
by やま (2012-05-11 03:47) 

ryuyokaonhachioj

そうですね。最近アサギマダラを去年など
眼にしてないですから~8月頃見れれば
良いけどね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-11 05:54) 

DouxSoleil

大根の花、可愛いですね。
ハナミズキ、最近私も自宅近くで
発見しました!
by DouxSoleil (2012-05-11 08:04) 

sig

こんにちは。
ハナミズキ、きれいです。白もいいけどやはり赤が好きです。といいなから庭のハナミズキは白なんです。
by sig (2012-05-11 10:02) 

くまら

>みかんさん
タケノコ掘り終わった後に、ビールを飲むと
一気に睡魔が><;

>ぷちさん
はい、毎度父がクダを巻くだけなんですけどね^^;

>(。・_・。)2kさん
うっそーーん

>やまさん
なるほど・・そうなんだ・・・

>ryuyokaonhachiojさん
今年も探してみます^^

>DouxSoleilさん
可愛いお花ですよね~

>sigさん
庭にハナミズキって、良いですなぁ~
by くまら (2012-05-11 12:02) 

ちゃと。

タケノコ掘り、お疲れ様でしたm(_ _)m
我が家は出荷したいという方に掘ってもらって一段落しました(笑)
お花の名前も難しいですよね。。。いつも他人任せというか自信がなくて
記事に書くのも躊躇してしまいます。でも、親切に教えてくださる方も
いらっしゃいますから、そのご親切に報いるためにもやっぱり自分でも
出来る限り調べてみようと思います(^ω^)
by ちゃと。 (2012-05-12 22:44) 

くまら

>ちゃと。さん
花の名前って、本当に難しいですよね
タケノコ・・・約1月地獄見ますが
収益聞くと、止められないですよ(汗)
by くまら (2012-05-12 23:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。