SSブログ

休憩中 [撮ってみた【その他】]

土曜日は、仕事でした。

毎度、昼食後はお昼寝するんですが、そんなに眠くなかったので、

カメラ片手にお散歩

DSC_6262.JPG

午前中に外出した時、カワセミ見かけたので

ちょっと期待したんですが・・・居ない・・・orz

仕方がないのでダイサギかな?コサギ

CSC_6362.JPG

川の中へ目を向けてみると

DSC_6270.JPG

40cm程の鯉が、ごろごろいます

DSC_6271.JPG

因みに、鮭の溯上シーズンになると鮭が数匹見られます。

ただ、ここは気をつけないと学校が近くに有るので

子供達の下校時、でかいレンズ着けて、ぷらぷら歩いていると

見回り隊なる、ご老人集団に職質受ける事になります><;


ぽちっとな(121)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

nice! 121

コメント 36

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

最近、カメラ片手に、学校の近くを歩いてると、
そういうのに巻き込まれる事が有るんですね。

by akkun (2010-10-18 08:18) 

ぷりん&りく

土曜日もお仕事お疲れしゃまでし^^v
今日から、、またお仕事でしよね☆
がんばっちくだしゃいね☆
by ぷりん&りく (2010-10-18 09:38) 

PylorI

変態に保護者の方は過敏なんでしょうね…
写真を見せれば目的は明白だと思いますが…
今週の土曜日はお休みですね♪
by PylorI (2010-10-18 09:52) 

銀狼

うちの子供が通う小学校にも見回り部隊がおります。
今年に入ってから、不審者が多くなってきたもので…
そういう見回りの人って、何でもかんでも疑うんですよね~^^;
by 銀狼 (2010-10-18 10:58) 

駅員3

ほっ、見回り隊ですか[わーい(嬉しい顔)]
まぁ、犯罪防止の抑止力には有効ですね!
by 駅員3 (2010-10-18 12:32) 

スマイル

くまらさん こんにちは
白いサギが陽に輝いていますね☆
鯉もゆったり泳いで気持ちよさそうです
カメラ下げた不審人物、気を付けて
くださいね(笑)
by スマイル (2010-10-18 12:37) 

hirochiki

それでも、鮭を見てみたいです♪
くまらさんなら、信用あると思うのですが・・・
by hirochiki (2010-10-18 12:38) 

Cazz

こんにちわ。
職質ですか・・・
カメラ好きには苦労の時代ですね。
そういう時はデジカメの方が
『ほうら、鳥と魚しか撮ってないでしょ』って
すぐ見せられるからいいんでしょうね。
by Cazz (2010-10-18 13:41) 

くまら

> akkun さん
少数の輩のせいで、良い迷惑です(怒)

>ぷりん&りく さん
全然やる気起こりませんが、頑張ってます^^;

> PylorI さん
過敏になり過ぎなような気もしますが・・・
致し方ないんですよね、今週末休みですが、
家の事で予定が入ってます(悲)

>銀狼さん
よーーく考えたら、何の権限も無いんですけどね^^

> 駅員3さん
ただ。。。この方々煙草の吸殻そのままにしていくんで
あまり評判良くないんですよね(汗)

>スマイル さん
ん??私の事ですかい(爆)

> hirochiki さん
今年、溯上したら、撮ってみようと思ってますよ^^

>Cazzさん
デジカメの利点ですよね(笑)
by くまら (2010-10-18 13:51) 

tsuka

デカイ鯉はサギに狩られたりしないんでしょうか?^^
小さいものばかり狙われてるんでしょうかね~?
by tsuka (2010-10-18 14:40) 

やおかずみ

カメラを持って、ぶらぶらするのには難しい
時代になりましたね。困ったものです。
by やおかずみ (2010-10-18 15:20) 

ころくま

最近はおかしなのが多くなりましたからね~。
うちの子の小学校でもちょくちょく不審者情報がまわってきます。

「防犯」の腕章でも付けているといいかもー^^
by ころくま (2010-10-18 16:03) 

アルマ

逆にそういう人たちが犯罪を犯す・・・
よく聞く話ですね。
by アルマ (2010-10-18 17:54) 

みかっち

1枚目はソバかな?
うーん....不審者に間違われるのは良くないけど、
見回り隊の皆さま、ありがたいですね~ ご苦労様です!

by みかっち (2010-10-18 18:04) 

kojirou

カメラで職務質問ですか、
日本も変な国になってきましたね。
国というか、人ですが・・・(泣)
by kojirou (2010-10-18 18:08) 

多夢

どこも同じですねぇ。
こちらも盗撮問題は、回覧板で回っています。
子供なんかより、オネエサンんほうがいいのになぁ。


by 多夢 (2010-10-18 18:46) 

komo

カメラをもって散策してるだけで変態や不審者扱いされますね。
それだけ、最近、カメラマンのマナーも悪いからもあるでしょうね。
by komo (2010-10-18 18:46) 

koume

デカイレンズ…それが目的では??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いえいえ、冗談ですが、職質を受けるような時代になってしまいましたね。
先日の博多祇園山笠の子供山笠でも、小さな子供が締め込みするので、
不審カメラ警戒中と言うプラカード持った山笠オジサンが居ましたよ^^;
ドキドキしながら、写真撮りました(汗)
by koume (2010-10-18 18:51) 

MANICAT

おおっ!立派な鯉がごろごろいるんですか、
いいお散歩ですねぇ^^
by MANICAT (2010-10-18 19:35) 

ten

確かに、ウチの小学校周辺でも不審者情報が飛び交ってます^^;)

by ten (2010-10-18 20:14) 

qoo2qoo

ダイサギさん、鯉を狙っているのかな?
by qoo2qoo (2010-10-18 20:18) 

やま

こんばんは!
フォローありがとうございます
息子には結構スパルタでしたが・・・・・さすがに娘には・・・・
甘いとうちゃんなのです(笑)
by やま (2010-10-18 20:29) 

吉之輔

こんばんは、皆素晴らしいお写真ですね。
ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-10-18 21:22) 

セイミー

猛暑異変かカワセミば何処かへ行っちゃったようです
鷺でも撮りますか
by セイミー (2010-10-18 22:35) 

こうちゃん

足が黄色いのでコサギさんんでしょう。
by こうちゃん (2010-10-18 23:18) 

くまら

> tsuka さん
流石の鷺たちも、食せないほどの大きさかと(汗)

> やおかずみ さん
確かに、変な人見かけますからね・・・職場近辺(大汗)

> ころくま さん
もし何か有って、頼られても困ります(笑)

>アルマさん
お願いだから、吸いがらは持ち帰って欲しいです(怒)

> みかっち さん
ボタンティアでやってくれているので、
本当にありがたいとは思うんですが・・・^^;

> kojirou さん
最近は、あまり言われなくなりましたが
1年前はしょっちゅう「画像確認させてください」と言われましたよ(泣)

>多夢さん
同感です。
って言うか、人を被写体にしない人なので^^;

>komoさん
デジカメがこれだけ普及すると、
変な人も比例するかのように増えましたよね(嘆)

>MANICAT さん
何度か釣りあげようと、仕掛け作るんですが・・・無理っす><;

>tenさん
私の地元でも多いですよ(激怒)

>qoo2qooさん
この鷺の狙いは、ウグイかな?

>やまさん
すいません、フォローしましたが
あまり語り場へは行けてません・・・orz

>吉之輔さん
こちらこそ^^

>セイミーさん
カワセミ・・・たまーーに見かけますが
ここ数日、鷺の多さが目を見張ります(汗)
by くまら (2010-10-18 23:20) 

ちゃと。

40cmでかっ( ・∀・)!!!!!
思わず定規で確認しましたよ(笑)
お天気にも恵まれてるみたいで気持ち良さそう~~♪
by ちゃと。 (2010-10-19 00:08) 

y-tanaka

カワセミは短時間撮影はよほど運が良くないとダメですね。
by y-tanaka (2010-10-19 05:27) 

弁慶

 「変態に間違われないかなぁ?」と、おどおどした態度になっちゃうと
かえって怪しまれそうな・・・
厭な世の中になっちゃいましたねぇ。

by 弁慶 (2010-10-19 06:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私しも朝マクロで露を寝ころがって撮影していると・・・
「何しているんですか?」攻撃を受けます!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-19 06:46) 

まっちゃん

見回り隊ですか、ガーディアンジーサンズですね。(^^)
by まっちゃん (2010-10-19 08:26) 

くまら

> ちゃと。さん
でかいでしょう、こんなのが数匹居るんですよ(笑)

>y-tanaka さん
腰が軽い私には無理ですな(悲)

>弁慶さん
人にカメラ向けなければ、問題ないんですけどね^^;

> BPノスタルジックカーショー さん
いやいや、寝転がっていると
「大丈夫ですか?」って声かけちゃいそうです(爆)
by くまら (2010-10-19 08:40) 

よっちゃん

2枚目の写真、クチバシが黒くて足指が黄色いのでコサギでしょうね♪
by よっちゃん (2010-10-19 10:06) 

くまら

>よっちゃん
あ、本当ですね
直しておきます^^;
by くまら (2010-10-19 13:57) 

vivian

男性がデジイチもってぷらぷらすると
職質って・・・解る!私もすると思うから・・・^^;
by vivian (2010-10-19 18:06) 

くまら

>vivianさん
え・・・(大汗)
by くまら (2010-10-21 10:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。