SSブログ

あらできちゃった [マイホーム建築計画]

これまで、土しかなかった我が家のお庭・・・

相方を中心に、お庭造りに着手。

と、ようやく業者さんが入り、本格的に造園?する事に

PA110783.JPG

塀が有るので、作業するおじさん

かなり愚痴ってたらしいですが

せっせと道具を運び

PA110784.JPG

穴を掘ったりしながら

PA110785.JPG

昨日ようやく完成しました

PA160786.JPG

本当は、工事着手から写真撮りたかったんですが

仕事終わって、帰宅すると、もう真っ暗・・・(;;)

相方に写真撮って!とお願いするも、面倒くさい・・・(怒)

今度こっそりドングリを埋めてやろうと

心に誓う私でした


ぽちっとな(106)  コメント(31) 
共通テーマ:住宅

nice! 106

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
でいぶさん

これから奥様のガーデニングが始まるんですね・・・
by でいぶさん (2010-10-17 08:59) 

akkun

ササッと出来てしまいましたね!
もう、植えるものとか決めてるんですか?
by akkun (2010-10-17 10:10) 

chat_noir

菜園かな花壇かな?
by chat_noir (2010-10-17 10:19) 

ころくま

庭の真ん中にバードバス作って野鳥呼んじゃいましょう~^^
by ころくま (2010-10-17 10:37) 

駅員3

nice押し逃げ失礼します[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-10-17 12:00) 

hirochiki

うちにも、こんな裏庭があったらなあ・・・
これから四季の花々を植えたりすると、
毎日眺めるのが楽しみになりますよ~(^^♪
by hirochiki (2010-10-17 13:03) 

ちゃと。

これからどんなお庭になっていくのかなぁ?
やはり奥様に主導権が?!(笑)
ここはこっそりどんぐりを植えて奥様にサプライズを・・・ですね♪
by ちゃと。 (2010-10-17 13:33) 

mamii

立派なお庭になりますね。
by mamii (2010-10-17 14:02) 

koume

業者さん入れて、本格的に造園!
すごいー立派なお庭になりますね♪
どんぐり植えて欲しいですよ。
何年もかけて、その様子(奥様の反応もw)を
アップしてほしいです ̄m ̄ ふふ
by koume (2010-10-17 14:19) 

tomickey

憧れのお庭!カッコイイです~
気が育つのも楽しみですね(^_^)
by tomickey (2010-10-17 17:49) 

くまら

>でいぶさん
飽きずにやってくれることを祈ってます(願)

> akkun さん
当分は、このままの予定です^^;

> chat_noir さん
花壇の予定だそうです(汗)

> ころくま さん
設置した翌日には、撤去されそうです><;

>駅員3さん
またどーぞ^^

> hirochiki さん
何も無いお庭でも、夜ビール飲むの楽しみだったりしましたよ(笑)

> ちゃと。さん
予定では、どんぐりと枇杷植える予定です(爆)

>mamiiさん
猫の額見たいですけどね(大汗)

>koumeさん
これからこの庭がどうなるか・・・楽しみです^^

>tomickeyさん
少しは癒される庭になって欲しいです(祈)
by くまら (2010-10-17 19:13) 

スマイル

くまらさん こんばんは
素敵なお庭ができましたね~
これからの変化に興味ありありです。
奥様の手腕の発するところでしょうか・・♪^^;
by スマイル (2010-10-17 19:18) 

銀狼

業者まで入れるとは本格的ですね~^^
立派な庭が羨ましいです…
by 銀狼 (2010-10-17 19:40) 

koh925

楽しみが増えましたね
花の写真の登場を待っています、来春かな!
by koh925 (2010-10-17 20:13) 

komo

私もきれいな造園造りにあこがれます。花壇をちょこっとあるだけで....
by komo (2010-10-17 20:57) 

poko

こんばんは☆
業者さんに入ってもらって造園なんてうらやましいです。
これから木が伸びてお庭の風景が変わっていくのも楽しみですね。
by poko (2010-10-17 21:08) 

majoramu

くまらさん お金持ちね。この程度なら半日で majoramuは自分でやっちゃうわ。
by majoramu (2010-10-17 22:02) 

テリー

楽しみですね。花が咲くのか、野菜ができるのか。
by テリー (2010-10-17 22:11) 

下総弾正くま

「ドングリをこっそり」と言いつつ、それをネット上で全世界発信してますけど…^^;
by 下総弾正くま (2010-10-17 22:31) 

こうちゃん

庭があるのは、うらやましい限りです。
by こうちゃん (2010-10-17 22:52) 

くまら

> スマイル さん
相方がこの庭をどうするのかは・・・見物です(望)

> 銀狼さん
自分達でやろうとしたんですが、どうせならちゃんとした業者に
と言う事で、お願いしました^^;

> koh925 さん
何のお花が有るか私は知らないので、よけい楽しみです(笑)

>komoさん
花壇は、相方が作るそうです^^

>pokoさん
5年後・・・この庭がどうなってるんだろう…(不安)

> majoramu さん
知識が有ればいいんですが・・・
それに、ケンカの原因となっていたので、第3者にお願いしました^^;

>テリーさん
野菜は・・・実家の畑がそばに有るので^^

> 下総弾正くま さん
相方に知られなければいいんです(ニヤ)
by くまら (2010-10-17 22:54) 

くまら

>こうちゃん
家を建てる前からの、相方の要望だったので^^
by くまら (2010-10-17 22:55) 

ぷち

日当たりもよさそうで、これから楽しみですね!!
ジャングルになったりして!!
by ぷち (2010-10-17 22:59) 

monkey

こうなると、縁側で庭を眺めながら奥様とワイン・・・ですねぇ。
by monkey (2010-10-17 23:43) 

kojirou

立派な庭園ができましたね。
私も庭が欲しい・・・、マンションだから無理なのです(泣)
浜松行ってきました。小松基地からF15来てました。
薄曇で、写真の出来もいまいちでした・・・。
でも、感動しましたよ、初体験でした。
しかし疲れました。
by kojirou (2010-10-18 00:10) 

yuuri37

いいですね。お庭は、余裕がないとなかなかできませんよね。
お手入れも楽しみですね。
by yuuri37 (2010-10-18 00:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

樹木はあれよあれよと大きくなります。
手入れのお勉強をしておくことをお勧めします。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-18 05:19) 

y-tanaka

池と餌場作って下さい、鳥さんが来ますよ。
by y-tanaka (2010-10-18 05:26) 

くまら

> ぷち さん
個人的に、それはそれでいいかも(爆)

> monkey さん
いえ、1人で晩酌楽しみます^^

> kojirou さん
小松にもF-2とかラプターとかF-18とか来てくれればいいのに・・・

> yuuri37 さん
手入れは相方任せです(笑)

> BPノスタルジックカーショー さん
相方にしっかり言っておきます^^;

> y-tanaka さん
池・・・そんなスペースないです(;;)
by くまら (2010-10-18 08:42) 

まっちゃん

マユミはいろんな鳥が来るみたいですよ。あまり大きくならないし。
by まっちゃん (2010-10-18 16:37) 

vivian

ドングリは一番いい場所で・・・(^_-)-☆
by vivian (2010-10-19 18:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。