SSブログ

自宅の近辺で探鳥 [撮ってみた【野 鳥】]

21日、久し振りに休み。

どこかへ行こうと思ったんですが、暑さに負けて何処にも行く気になれず

自宅近辺をカメラ片手にぶらぶら、久し振りにお遭いしたカワラヒワ

CSC_5548.JPG

舗道にツバメが

CSC_5538.JPG

熱くないのか?

CSC_5539.JPG

あ、気づかれた

CSC_5540.JPG

ふん!

CSC_5541.JPG

その後、もう少し近づこうとすると、飛んで行っちゃいましたとさ(涙)

ちなみに、このツバメと遊んでもらっていた時

川沿いを青い鳥が一目散に飛んでいったのでした・・・orz


ぽちっとな(107)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 36

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

つばめ、怪我して飛べない訳じゃなかったんですね。
ちょっとホッとしました。


by akkun (2010-08-25 08:15) 

ANKO

前の記事へのコメントですが
ハチは水を飲まないと死んじゃうそうです。
あるいは
もしや巣の気温を下げるための作戦ではないでしょうか
巣に水を運んでみんなで冷やす・・とか?

by ANKO (2010-08-25 08:59) 

ころくま

カワちゃんスルーしていきましたか・・・^^
心の中で ああああぁ~~って叫んじゃいますよね。
by ころくま (2010-08-25 09:52) 

zak

カワセミさんも
隙が無いな~
by zak (2010-08-25 10:24) 

スマイル

くまらさん おはです
ツバメさんのべったりお座りの姿は
初めて見ました~
ほんと、暑くないか心配しましたよ。
飛べてほっ(笑)
by スマイル (2010-08-25 10:44) 

今造ROWINGTEAM

カワラヒワ、はじめて見ました((*´U`)ノ

つばめさん、暑そう…。
早く陰に行ってー><って思っちゃいます。w
by 今造ROWINGTEAM (2010-08-25 11:09) 

mamii

つばめの足、熱くないのかなあ・・・
by mamii (2010-08-25 11:37) 

やおかずみ

熱せられたアスファルトの上で、熱くないのでしょうか。
by やおかずみ (2010-08-25 11:40) 

くまら

>akkunさん
私も一瞬そう思ったんですが、
一歩踏み出すと同時に飛んで行っちゃいました><;

>ANKO さん
え、そうなんですか??
知りませんでした^^;

> ころくま さん
名残惜しげにカワセミが飛んで行った先を見つめていました・・・orz

>zakさん
まさか、いるとは思いもよらなかったです(悲)

>スマイル さん
若いツバメだと思うんですが・・・良い根性してます(笑)

>今造ROWINGTEAM さん
カワラヒワ、注意して見ると、街中にも居ますよ^^

>mamiiさん
足もそうですが。。。お腹も。。。(汗)

>やおかずみさん
私だったら、1分も持ちません><;
by くまら (2010-08-25 11:54) 

hirochiki

一枚目のカワラヒワのお写真が、涼しげでいいですねぇ♪
土曜日にお休みが取れて、良かったですね(^^ゞ
by hirochiki (2010-08-25 12:45) 

駅員3

ツバメが路面に降りてくるなんて、珍しいですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-08-25 13:02) 

ぷりん&りく

くまらしゃん。。。嫌われちゃったなりね~~、、、トボトボ・・・・
by ぷりん&りく (2010-08-25 13:21) 

くまら

> hirochiki さん
今週末は、仕事は休みですが、
稲刈りが待ってます><;

>駅員3さん
私も驚きました^^

>ぷりん&りく さん
好かれる方法考えねば!
by くまら (2010-08-25 13:57) 

tsuka

幸せの青い鳥に逃げられちゃったんですね(笑)

by tsuka (2010-08-25 14:33) 

qoo2qoo

自分は鳩とヒヨドリ?ぽい鳥を撮りました^^;
by qoo2qoo (2010-08-25 15:38) 

emuzu

The我慢、、、って番組昔ありましたよねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-25 16:49) 

sig

こんにちは。
カワラヒワの名前のゆかりが、この写真で分かりました。河原にいるからなんですね。
するとこのツバメは「ホドウツバメ」?
by sig (2010-08-25 17:34) 

でいぶさん

見られただけでもラッキーですね
次は青い鳥の写真です
by でいぶさん (2010-08-25 18:26) 

くまら

>tsukaさん
かなりへこみました・・・(;;)

> qoo2qoo さん
今度アップしてくださいね~^^

>emuzuさん
ありましたね~、打ち切りになった理由が色々ありますよね(汗)

>sigさん
まさか(爆)

>でいぶさん
遭える事を期待します(願)
by くまら (2010-08-25 19:34) 

kazn

最近ツバメ見た覚えがないのですが、いつ頃旅立つんでしたっけ?
by kazn (2010-08-25 19:51) 

弁慶

青い鳥・・・・
残念でしたね。最近はスズメさんにしか出会えません。
by 弁慶 (2010-08-25 20:01) 

フェイリン

あわわ…残念でしたね。次こそリベンジを!
by フェイリン (2010-08-25 20:14) 

vivian

青い鳥が一目散に飛んでいったのでした・・・
って幸せの青い鳥?^^;

つばめさんも可愛いですよ(●^o^●)

by vivian (2010-08-25 21:00) 

単騎

つばめが地面にいる姿ってあまり見ないですね。
by 単騎 (2010-08-25 21:46) 

macharun

ツバメって地面に着地するんですね。
いままで見たことがないような・・・。
by macharun (2010-08-25 22:27) 

くまら

> kazn さん
秋頃には南の方へ行っちゃうんじゃ無かったかなぁ(汗)

>弁慶さん
家の前で、留まってるの。。。以前は見たんですけどね^^;

>フェイリンさん
涼しくなったら、リベンジしますよ^^

>vivianさん
カワセミさんです・・・orz

>単騎さん
電線の上などにはよく居るんですけどね(謎)

> macharun さん
この個体に何が有ったんでしょうね(爆)
by くまら (2010-08-25 22:52) 

doudesyo

今晩は。
逃がした鳥は大きいといいますからねぇ。
あ、違う?^^;
by doudesyo (2010-08-25 23:03) 

みつなり

いつまでも続く暑さで探鳥する気になりません・・・
by みつなり (2010-08-25 23:43) 

poko

そんなに低い体勢にならなくても・・・。
地面がとても熱そうだけど大丈夫なんですかねぇ?
by poko (2010-08-25 23:43) 

くまら

> doudesyo さん
ちょっとへこんじゃいましたが・・・orz

>みつなりさん
同感です(汗)

>pokoさん
人間よりも、元気ですので大丈夫かと(汗)
by くまら (2010-08-26 00:01) 

ぐす

青い鳥逃げた・・・チルチルミチルですねp(^^)q
by ぐす (2010-08-26 00:17) 

y-tanaka

青い鳥?  カワセミ?
by y-tanaka (2010-08-26 05:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

昨日、金沢にようじが出来ました伺いました。
暑い一日でした。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-26 06:23) 

CANDy

舗道のツバメちゃん、可愛い~
飛ぶの疲れちゃったのかなぁ・・・?
by CANDy (2010-08-26 06:48) 

父ちゃん

この後どうなったかちょっときになるっす^_^;

by 父ちゃん (2010-08-26 07:02) 

くまら

>ぐすさん
籠持って、捕まえにはいきませんけどね^^

>y-tanakaさん
そうです

>BPノスタルジックカーショー さん
いらしてたんですか?これでも、大分治まった方ですよ^^;

> CANDy さん
ばてちゃったのかも知れませんね(笑)

>父ちゃん
そのまま去って行っちゃいましたよ><;
by くまら (2010-08-26 13:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。