SSブログ

何やってんの? [撮ってみた【昆 虫】]

昨日の記事の続きで、綿ヶ滝でお遭いした虫達。

かなり大きな蛾?

DSC_5583.JPG

河原で、足を冷やしていると

大量のミツバチ?達が

CSC_5589.JPG

一生懸命水飲んでんのか?

CSC_5590.JPG

CSC_5591.JPG

CSC_5592.JPG

ここのお水甘いのかなぁ??

CSC_5593.JPG

帰りがけに見かけた飛蝗です。

DSC_5587.JPG

何時まで経っても気温が下がる様子もなく。

我が家では「お盆越えたらエアコンのスイッチ入れないようにしよう」

と言っていたんですが、流石に再度エアコンを使用する事にしました。

何時まで続くのこの酷暑・・・(;;)


ぽちっとな(95)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 38

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

珍しい色の蛾って気がしますが・・・
ミツバチもこの暑さにウンザリしてるんですかね~。


by akkun (2010-08-24 08:33) 

たろう

 その水、甘いのかなぁ~(^^;

 +++追伸+++
 誕生日のお祝いコメントありがとうございましたぁ(^^)♪
by たろう (2010-08-24 08:55) 

sig

ミツバチが居なくなったと騒いでいましたが、こんなところに来てたんですね。
by sig (2010-08-24 09:14) 

スマイル

くまらさん おはです
ココまで生きて、初めて知りました。
ミツバチさん、お水を飲むんですね~
あらー、びっくりです☆
by スマイル (2010-08-24 09:48) 

久遠

緑の蛾も、水分補給するミツバチも、とても珍しいと思います。
今年の夏は自然界にも相当影響を及ぼしているのですね。
勝手な印象なのですが、蛾は羽を開いてとまっているものだと思い込んで
いました(羽化したばかりだったのでしょうか)。
by 久遠 (2010-08-24 10:13) 

izumi

ミツバチさんはそうやって、水飲むんですか?!知らなかった!
by izumi (2010-08-24 10:18) 

くまら

>akkunさん
これが家の近所に止まっていたら、かなりビビりそうです^^;

>たろう さん
こっちの水は甘いのでしょう(笑)

>sig さん
私も驚きました^^

>スマイルさん
はい、私も1つ勉強になりました(^^;

>久遠さん
わたしも蛾は羽を広げて止まっている物だという認識はあります。
きっと・・・羽化したてかと・・・

> izumi さん
私もです(笑)
by くまら (2010-08-24 10:32) 

ぷりん&りく

おっはよんでし~~・・^^
そのが、、、毒もってないでしか、、、?  あやしい・・・・ワラ
みつばちもそんなに近くで写真とったら、、噛み付いてきましよ・・
気をつけて!!!
by ぷりん&りく (2010-08-24 11:27) 

駅員3

一枚目の蛾は艶やかな色ですね。
相変わらず酷暑が続きますが、ご健康にはご留意ください[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-08-24 11:30) 

hirochiki

綺麗な色の蛾ですね。
この猛暑は、まだまだ当分の間続くと思います。
もう、覚悟を決めました(笑)
by hirochiki (2010-08-24 12:39) 

momotty

いえいえ、石川県
ご立派な大都会ですよー

・・・と上司が言っていました。
ブランド品が売っているデパートは
チェーン店なんですか?
by momotty (2010-08-24 13:55) 

くまら

> ぷりん&りく さん
ミツバチは、何もしなければ襲って来ませんよ^^

> 駅員3さん
早く涼しくなって欲しいです。。。orz

>hirochiki さん
エアコン使用して、どうにか暑さ対策をしております(汗)

>momottyさん
富山・新潟に支店が有るから、一応チェーン店なのかなぁ?
by くまら (2010-08-24 14:04) 

♪写楽♪

こんにちわ~

今日の暑さにも閉口しますね~

ミツバチが水分補給するんですかね~
こんな場面を始めて見ましたが
珍しいんじゃないですか~

「東大(本郷)構内散策」ヘのコメントに
感謝致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-08-24 14:19) 

やおかずみ

ミツバチのこんな光景珍しいですね。水を飲んでいるのですかね。
by やおかずみ (2010-08-24 14:30) 

SIBA

お久しぶりです♪
メタボ気味な蛾がナイスです~♪(^^)v
by SIBA (2010-08-24 16:07) 

qoo2qoo

自分の部屋は扇風機全開です・・・
by qoo2qoo (2010-08-24 16:24) 

くまら

>♪写楽♪さん
数百匹いましたよ^^

> やおかずみ さん
蜂達も熱中症対策ですかね(笑)

>SIBA さん
外ならではですね(汗)

>qoo2qoo さん
お父さんにお願いして、エアコン導入してもらいましょう^^;
by くまら (2010-08-24 16:46) 

emuzu

おぉ~ぉ、、、天敵のモスラだぁ
勝率で負け越してますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-24 17:08) 

seeds

お盆すぎても
ますます暑いですね

ミツバチさん、水飲むんですね
知りませんでした
by seeds (2010-08-24 18:02) 

でいぶさん

我が家では狭いベットルームに親子三人で寝ているせいか
エアコン無しでは寝られません・・・
by でいぶさん (2010-08-24 18:08) 

ころくま

あっついですもんね~
蜂たちも水分補給は欠かせないですね。
エアコンの快適さを憶えちゃうと、我慢
できなくなりますね。
by ころくま (2010-08-24 18:37) 

くまら

>emuzuさん
これが大きくなると・・・モスラです(爆)

>seedsさん
私も知りませんでした(汗)

>でいぶさん
我が家、寝室にエアコンないです・・・orz

>ころくまさん
帰宅すると真っ先に点けちゃいますね、エアコン^^
by くまら (2010-08-24 18:50) 

響

ミツバチの水飲みシーンなんて
初めて見ました。
たしかに口を付けて飲んでますね。
暑いもんな~

by (2010-08-24 18:56) 

銀狼

虫が苦手な私ですが・・・
この蛾の色は綺麗だなぁ~って感じました^^
by 銀狼 (2010-08-24 19:18) 

kazn

いつかは涼しくなる、なんて考えるのやめました。
ずっと暑いんだ、と思ってたら気が楽かな、と。
・・・でもないですね。
by kazn (2010-08-24 19:43) 

まっちゃん

どうやって飛蝗って出したんでしょう.バッタと入れた訳でもなさそう.
macがアホなだけかな.
飛蝗って言うのは長距離を移動するために羽が長くなったタイプをさすのかと思ってました.
by まっちゃん (2010-08-24 20:28) 

tomickey

ミツバチって地面にもたまる事があるのですね!(^_-)
いつも飛んでいるか巣にくっついているか花にとまっていると思っていました~
by tomickey (2010-08-24 20:33) 

ちゃと。

みつばちさん達もさすがの暑さにまいってるのかしら??
1枚目のソレ。。。蛾ですよね。(((゜Д゜;))) かなり大きくて
うちにも居ます。たまに(^_^;)ニガテ。
お盆を過ぎるとうちも大抵エアコンストップ指令がでますが
今年は無言ですよ(笑)

by ちゃと。 (2010-08-24 21:37) 

単騎

ミツバチが集団で地面にいるってのもあまり見ない光景ですね。
エアコンはまだまだ活躍しそうな陽気ですね。
by 単騎 (2010-08-24 21:44) 

くまら

>響さん
珍しいんだ・・・

>銀狼さん
かなり多きやつでしたよ^^

>kaznさん
要は気持ちの持ちようですね(笑)

>まっちゃん
バッタって打ったら、飛蝗出ましたよ^^;

> tomickey さん
たまに、地面に居るの見かけますが
水飲んでるのは、初めて見ました^^

> ちゃと。さん
もし我が家に居たら、パニックになると思います(爆)

>単騎さん
とりあえず今月一杯は…(汗)
by くまら (2010-08-24 22:32) 

poko

蛾とは思えないきれいな色ですね。
たくさんのミツバチが地面にいるところなんて見たことない画です。
暑さはまだ続きそうですね。
まぁそのうち涼しくなる日が必ず来るから待ちましょうかね。
でも、暑すぎですよね。
by poko (2010-08-24 23:08) 

こうちゃん

さすがに蛾は、ちょっと苦手だなぁー
by こうちゃん (2010-08-24 23:12) 

ぐす+

うわ(@_@)

これだけいると・・・壮観ですね(^O^)
by ぐす+ (2010-08-25 00:33) 

doudesyo

今晩は。
蜂さんも大変ですね。
エアコンのスイッチ入れてませんよー。しかも一度も。
だって、エアコンないんだもん。^^;
by doudesyo (2010-08-25 00:39) 

CANDy

ミツバチさんも暑いんですねぇ~><。
さすがにエアコンなしは無理な毎日です・・・
by CANDy (2010-08-25 05:04) 

y-tanaka

ミツバチのこんな姿はみた事有りません、暑いのかな?
by y-tanaka (2010-08-25 05:06) 

父ちゃん

ミツバチすごいっすね(*^_^*)
こんなに集団で水飲みとは☆

by 父ちゃん (2010-08-25 06:30) 

くまら

> poko さん
暑いの嫌いではないんですが・・こうも続くとさすがにしんどいです><;

>こうちゃん
見てる分には・・・(汗)

>doudesyo さん
大丈夫ですか?熱中症対策・・・

> CANDy さん
関東圏では特にそうですよね^^

>y-tanaka さん
多分そうだと思います(大汗)

>父ちゃん
一心不乱でしたよ^^;
by くまら (2010-08-25 09:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。