SSブログ

試し撮りVol2 [撮ってみた【植 物】]

昨日の続きで、

コンデジの試し撮り。

これ深い意味はないんですが

P7090008.JPG

そういえば、アガパンサスが見頃つう事で

P7090009.JPG

色々設定変えてみたんですが、何で撮ったかは不明(爆)

P7090013.JPG

P7090014.JPG

P7090020.JPG

ただこの日思った事、マクロ撮影上手くピントが合いません。

コンデジだからMF無いし、半押ししながら、ピント合うまで待つんですが

・・・orz

相棒、早く帰ってこないかなぁ~と早くも愚痴りだす


ぽちっとな(98)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 39

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

いいカメラからコンパクトになると、
やっぱりパワー不足を感じるでしょうね~。

もう少しの辛抱ですか?
by akkun (2010-07-14 08:13) 

izumi

私は、、、最近コンデジにはまってたりします(^^;;
良いカメラは重くてねぇ

ちなみに金魚ちゃんはコンデジです。
by izumi (2010-07-14 08:29) 

PylorI

AFが腹立ちますね…
運転時撮影用なのでくだらないものを色々と…
by PylorI (2010-07-14 09:08) 

やおかずみ

コンパクトは持ち運びは楽なんですが、どうしても
写り具合に不満が残りますね。
by やおかずみ (2010-07-14 09:46) 

ころくま

コンデジマクロでピントが合いにくい時には…
合わせたいあたりに手をかざして、手にピントを合わせてから撮るといいですよ~
小さな昆虫を撮る時とかによくやってます。
by ころくま (2010-07-14 10:38) 

ANKO

早くお元気になられますように。
いろいろと大変でしょう。
by ANKO (2010-07-14 11:13) 

くまら

>akkunさん
良いカメラ?かはさておき、慣れてる機材の方が、やっぱりいいですね^^

> izumi さん
え、あんなふうにも撮れるんですか??

> PylorI さん
試行錯誤の連発です><;

>やおかずみさん
面で撮る分には申し分ないですが・・・点はきついです^^;

>ころくまさん
なるほど!こんど試してみます^^

>ANKOさん
はい、メーカーの方へ転院したと連絡がありました(悲)
by くまら (2010-07-14 11:19) 

emuzu

いくら高機能高画素になっても、、、AFの精度はやはり
相棒、、、早く帰ってくるとイイですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-14 11:23) 

momotty

相棒って車?カメラ?
by momotty (2010-07-14 11:30) 

hirochiki

くまらさんの相棒ちゃんが、一日も早く戻ってきますように♡

by hirochiki (2010-07-14 13:02) 

くまら

>emuzaさん
そのうち、この問題も解消されるんでしょうね^^

>momottyさん
カメラです(^^;

> hirochiki さん
今月1杯はかかるとの連絡ありました><;
by くまら (2010-07-14 14:06) 

tsuka

自分のもスーパーマクロでとんでもない所に…^^;
MFが使える様な高い物は買えないし。
by tsuka (2010-07-14 14:36) 

mamii

コンテジはどうしても・・・
by mamii (2010-07-14 15:58) 

qoo2qoo

コンデジはよく使ってます!!
※期末です。21日から夏休みデス♪
by qoo2qoo (2010-07-14 16:26) 

スマイル

くまらさん こんにちは
>アガパンサス
色々な撮り方があるのですね~
門外漢から見ると、どれも綺麗です♪
by スマイル (2010-07-14 16:27) 

くまら

> tsuka さん
ですよね~(汗)

>mamiiさん
点を撮るもんじゃないんですね^^;

>qoo2qooさん
良いなぁ~夏休み・・・でも受験勉強かな?

>スマイルさん
1つの被写体10人いれば、10通りと考えています^^
by くまら (2010-07-14 16:51) 

CANDy

マクロ撮影は楽しいけど、私にゃ難しいです。
相棒さん、待ち遠しいですね・・・><*
by CANDy (2010-07-14 17:54) 

ポチタマ

アガパンサスの花~大好きです^^
コンデジもかなり性能が良くなっていますよね~~
by ポチタマ (2010-07-14 19:11) 

弁慶

変なもので、昔の単機能コンデジの方がまあまあの写真を写してくれますね。
 最近の機能が一杯付いているの
と言うか、液晶画面だけではピントが合っているのやら
外れているのやら(~~;
とにかく何枚か撮って見てゴミ箱処理です。

by 弁慶 (2010-07-14 19:22) 

pi-ro

AFが遅いのですか
水中では息を止めたら駄目ですよー(^^)
by pi-ro (2010-07-14 19:37) 

駅員3

MFモードが無いのは、不便ですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-07-14 20:16) 

toki

雨がやんだら散歩に出たくなりますね(笑)
私も新しい機材がほしい!!


by toki (2010-07-14 20:24) 

くまら

> CANDy さん
マクロ・・・奥深いですよね^^;

> ポチタマ さん
コンデジ、高性能なの良いんですが・・・使いこなせません><;

>弁慶さん
以前使っていたコンデジが懐かしいです^^;

>pi-roさん
あ、そうだった・・・つい止めちゃいそうです(汗)

>駅員3さん
慣れって怖いですね^^

>tokiさん
本当は・・・違うのが欲しかった・・・orz
by くまら (2010-07-14 20:35) 

多夢

ブログを始めた当時、コンデジの意味がわかりませんでした。
コンパクトデジタルカメラの略だったのね。^^;
by 多夢 (2010-07-14 20:40) 

mitu

相棒待ち遠しいですね^^。
by mitu (2010-07-14 20:40) 

YOUR-MOM

まだ研究の余地がありそうですね。
by YOUR-MOM (2010-07-14 21:54) 

単騎

コンデジは違うとこにピントあったりしますもんね。
by 単騎 (2010-07-14 21:59) 

くまら

>多夢さん
私もですよ^^;

>mituさん
今頃・・・ニコンで、修理待ちだと思います^^

>YOUR-MOMさん
とりあえず、触りまくってみます(汗)

>単騎さん
こんなに、使い難かったのかと今更ながら困惑してます><;
by くまら (2010-07-14 22:42) 

moonrabbit

弘法はは筆を選ばず・・・なんてことは書きません。w
by moonrabbit (2010-07-14 23:01) 

ぷーちゃん

こんばんは。
そういや、ツイッターアイコン、
なんだかとってもかわいく変身しているでは
ありませんか。どちらが本物に近い?ってか。
by ぷーちゃん (2010-07-14 23:43) 

ちゃと。

退院が待ち遠しいですねっ♪
それだけいつも仲良しだって証ですね゜+.(o´∀`o)+.゜
あっ、坊主スタイルにもナ~イスっ♪
by ちゃと。 (2010-07-15 00:38) 

tokk

アガバンサスは石川県にも咲いているんですね、もともとアフリカの植物、どうやら日本列島は占領されてしまったようですね。
by tokk (2010-07-15 02:01) 

響

コンデジは暗いと弱いですよね。
でも綺麗に撮れてると思います。

by (2010-07-15 03:09) 

y-tanaka

カメラ故障、私はサービスセンターへ直接持ち込みで4日で治りました。
by y-tanaka (2010-07-15 05:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

コンデジデもマクロいけるものありますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-15 06:03) 

父ちゃん

綺麗に写りますね(^○^)
いいかんじっす(^○^)

by 父ちゃん (2010-07-15 06:53) 

まっちゃん

フォーカスロックして自分が前後してみてはどうでしょう?
私もそんな写し方した事は無いですが。(^^;)
by まっちゃん (2010-07-15 08:13) 

くまら

>moonrabbit さん
はい、もっと精進します(汗)

> ぷーちゃん
本物・・・ツィッターの方が・・・(悩)

>ちゃと。さん
今は、お茶屋さんのアイコン並みに伸びてます^^;

>tokkさん
え、アフリカの植物なんですか??

>響さん
これから、撮りまくって、機材に名前をつけるくらいになりたいです(爆)

>y-tanaka さん
サービスセンター近所に無いです(泣)

> BPノスタルジックカーショー さん
やっぱり、クールピクスにしとけばよかった・・・orz

>父ちゃん
え、そうですか??

>まっちゃん
あ、フォーカスロックという手が合った!!
by くまら (2010-07-15 15:52) 

ぐす+

最近のコンデジは優秀ですね(^O^)
by ぐす+ (2010-07-15 22:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。