SSブログ

試し撮りVol1 [撮ってみた【野 鳥】]

え~先日も書きましたが、

只今、相棒(D40X)入院中でございます。

それに伴い、もとい伴っているわけではないですがコンデジ購入。

さっそく撮影して見ました。

記念すべき1枚目は、我が家の前にお住まいの完全に人間をナメ腐っている

カルガモ

P7080001.JPG

人間が来ると、餌くれると思って寄ってきます。

P7080002.JPG

餌もらえないと判ると、去って行くんですけどね^^;

P7080003.JPG

続きまして、マクロ撮影

マリーゴールド

P7080006.JPG

名前が出てこない(汗)

マツバギク

P7080005.JPG

思った所に、ピントが思ったように合ってくれない

まー数撮っていけば、そのうち慣れると信じておりますけど^^;


ぽちっとな(102)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 38

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

確かに、最近、カルガモって結構餌付けされたりしているので、
昔ほど直ぐに逃げなくなった気がします。。。
by akkun (2010-07-13 08:09) 

スマイル

くまらさん おはです
>記念すべき1枚目
げんきんなカルガモちゃんですが
随分慣れているのですね・・・
一応野生ですよね~飼いカモみたいですね(笑)
お花も可愛いです☆
by スマイル (2010-07-13 08:59) 

やおかずみ

カルガモは野生なのに、かなり人間社会に順応している
のですね。
by やおかずみ (2010-07-13 09:05) 

mitu

東京のカルガモも寄ってきますよ^^。

by mitu (2010-07-13 09:21) 

tasuchan

コンデジの調教終わりってとこですか。
いや調整でした。
by tasuchan (2010-07-13 09:40) 

mamii

キクのような花はツルナ科デロスペルマ属のマツバギクです。
カルガモも大部人間に慣れてきましたね。
by mamii (2010-07-13 10:54) 

ぐす+

相棒、はやく回復されますように(^O^)
by ぐす+ (2010-07-13 11:48) 

cya_cyu

かわいいなぁ~

癒されます(〃▽〃)
by cya_cyu (2010-07-13 12:10) 

ぷーちゃん

素晴らしい住環境なんですね
by ぷーちゃん (2010-07-13 12:52) 

hirochiki

カルガモちゃんは、完璧にくまらさんになついていますね^^
松葉菊の花言葉は「忍耐」です♪
by hirochiki (2010-07-13 12:57) 

poko

「完全に人間をナメ腐っている」に笑いが止まんな~い。
そんな鳥や動物が増えてきてるんでしょうかねぇ。
by poko (2010-07-13 13:56) 

くまら

>akkunさん
こいつらたまに、家の前にいたりします><;

>スマイル さん
勿論野生です。
ただ、人を恐れないです(汗)

> やおかずみ さん
しすぎです(怒)

>mituさん
やっぱり餌付けされてるんでしょうか?

>tasuchan さん
なかなか慣れないです(汗)

>mamii さん
あ、そうそう松葉菊でしたよね
訂正しておきます^^

>ぐす+さん
今月末頃かなぁ~(泣)

> cya_cyu さん
コガモの頃は可愛いんですけどね^^;

>ぷーちゃん
環境は良いと思います(照)

> hirochiki さん
なるほど・・・私の為に有るような花言葉だ^^
by くまら (2010-07-13 14:02) 

くまら

>pokoさん
こいつらは特別ですよ^^;
by くまら (2010-07-13 14:02) 

qoo2qoo

カルガモさん、いいですね~(笑
by qoo2qoo (2010-07-13 14:29) 

まっちゃん

え!カメラが慣れるんですか? すごい。
ウチのコンデジはピントなんてまともに合った事が無い。
じゃあ、マニュアルならどうかと言うとさほど変わらない。(^^;)
by まっちゃん (2010-07-13 16:03) 

ころくま

やはり修理中の予備機が必要ですね~。
D300とか^^
最近カルガモは、人間はエサをくれる存在だと思っていますよね。
by ころくま (2010-07-13 16:20) 

seeds

カルガモ
とっとと、帰るんだ^^

奈良の鹿たちも
「ほら、餌よこさんかい」状態・・・
なかなかの、あつかましさで
閉口するときがあります^^
by seeds (2010-07-13 16:26) 

momotty

相棒が相方に見えちゃいました(>_<)
by momotty (2010-07-13 16:34) 

tsuka

一眼ばかりだと、コンデジを使う時に悩みます^^;
楽に写せる筈なんだけど…(笑)
by tsuka (2010-07-13 16:42) 

emuzu

最近のコンデは高機能高性能で、、、侮れませんよね
>五郎も秀樹も終わっています
御三家でまだ活躍してるのは、、、HIROMI GOだけですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-13 17:06) 

多夢

一眼=望遠
コンデジ=広角と使い分けていましたが、
新しく必撮機が入りましたので撮影スタイルを考え直しています。
by 多夢 (2010-07-13 17:57) 

くまら

>qoo2qooさん
見た目は可愛いんですが、ふてぶてしいです。

>まっちゃん
どーも、ピントが有ってくれないのに慣れません><;

>ころくまさん
誰かくれませんかね、ただD300は重いので
D90で・・・(爆)

>seedsさん
以前奈良行った時に、鹿に襲われました(怖)

>momottyさん
相棒>相方です(笑)

>tsukaさん
画期的なAF開発されませんかね^^;

>emuzuさん
えぇーーー秀樹好きだったのに・・・orz

>多夢さん
以前のコンデジが有る時はそうしてました^^
by くまら (2010-07-13 18:25) 

駅員3

最近コンデジの進化は凄いですね!
私も一台欲しくなりました[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-07-13 19:35) 

pi-ro

コンデジを使ってしまうと、快適な軽さから逃れられなくなりそうです(^^)
by pi-ro (2010-07-13 19:59) 

La_vbl_kok

ナメ腐っているカルガモ はウケましたw
相棒カメラさんはいつ退院かな~w
by La_vbl_kok (2010-07-13 20:16) 

でいぶさん

モニター見ていると何処にでもピントが合っているように見えるので、シビアなピントを求めると厳しいですよね・・・
by でいぶさん (2010-07-13 20:40) 

単騎

カルガモ可愛いですね。
コンデジはいつもオートで撮ってますw
by 単騎 (2010-07-13 21:25) 

tomickey

最近のはコンパクトもレンズが違うせいか色の出方が違うものですね!
ボクのもそろそろ壊れかかってきました(^_^;)
by tomickey (2010-07-13 21:26) 

ulyssenardin36000

私も普段はかばんにGRDを入れています。スナップとかはチャンスを逃さないので便利ですね。手動ピントがあるのも嬉しいです。最近はさらに6x6を追加しましたよ~これがまた、便利です
by ulyssenardin36000 (2010-07-13 22:21) 

こうちゃん

最近のコンデジは、優秀ですよね。
by こうちゃん (2010-07-13 23:28) 

くまら

>駅員3さん
確かに、進化はすごいんですが…(汗)

>pi-roさん
コンデジになれるのが怖いです><;

>La_vbl_kok さん
今日、ニコンに送られているので・・・早くて再来週頭でしょうか?

>でいぶさん
このカメラ、マクロに向いてないような・・・(謎)

>tomickeyさん
3年ぶりのコンデジなので、ちょっと戸惑っております(汗)

>ulyssenardin36000さん
いいなぁーーGRD・・・諸事情有って、オリになっちゃいました・・・orz

>こうちゃん
でも・・・思ったように撮れないです><;
by くまら (2010-07-13 23:34) 

下総弾正くま

去っていくカルガモの背中が…^^;
by 下総弾正くま (2010-07-13 23:57) 

ちゃと。

とってもキレイに撮れてらっしゃると思うのですが・・・(^_^;)
これは素人目だからかな(笑)
かるがもちゃんは餌をもらえる人とそうじゃない人、わかるんですね。
でも、このお写真みてたら分かっていそうな感じが漂ってきますw
by ちゃと。 (2010-07-14 00:23) 

ポチタマ

家の前の川にカルガモがいるなんて最高に素敵なところですね^^
by ポチタマ (2010-07-14 00:51) 

y-tanaka

いまのコンデジ、性能良いですよ、かなりいろいろな事が出来るハズです。
by y-tanaka (2010-07-14 05:07) 

父ちゃん

それでも綺麗ですよ(^○^)
でも、相棒は早く復活してほしいですね(^○^)

by 父ちゃん (2010-07-14 06:55) 

ぷち

相棒さん、早く退院されること、祈ってます!!

by ぷち (2010-07-14 07:23) 

くまら

>下総弾正くま さん
すごくふてぶてしいでしょ(怒)

> ちゃと。さん
100%餌あげない人になってます(笑)

>ポチタマさん
ただ。。集中豪雨の時は、冷や冷やします(汗)

>y-tanaka さん
はい、いろいろ触ってみるつもりです^^

>父ちゃん
ありがとうございます^^;

>ぷちさん
今月1杯かかる見たい><;
by くまら (2010-07-14 09:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。