SSブログ

忘れちゃなりません [撮ってみた【昆 虫】]

4日にお遭いした虫たち

なんかトラ柄が可愛かったので、カメムシかなんかかなぁ??

アカスジカメムシ

CSC_4576.JPG

ヤマトシジミかな?

CSC_4574.JPG

CSC_4575.JPG

CSC_4577.JPG

いつもだったら、ヒメウラジャノメとかモンキチョウとかも

現れるんですが、この日遊んでくれたのはこの子だけ^^


タグ: 犀川 亀虫
ぽちっとな(99)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
スマイル

くまらさん おはようございます
カメムシちゃんですか?
随分カラフルで綺麗ですね☆

by スマイル (2010-07-11 08:32) 

みつなり

そのカメムシ、スターウォーズに出てきた悪役みたい。
by みつなり (2010-07-11 08:35) 

ulyssenardin36000

こういった小さな生き物が元気でないとだめですね!
by ulyssenardin36000 (2010-07-11 09:07) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
信念を貫くにはとても難しいですね・・・。
素敵な日曜日をお過ごしください。
by 広島ピアノ (2010-07-11 09:16) 

tokk

綺麗ですね、あんな色のカメムシ初めてみました。
by tokk (2010-07-11 09:20) 

hirochiki

今日はまた、一段と美しい写真のオンパレードですね☆
特に、二枚目が一番好きです(#^.^#)
by hirochiki (2010-07-11 09:43) 

でいぶさん

ご無沙汰しております
赤と黒なんて情熱的ですね
by でいぶさん (2010-07-11 09:52) 

くまら

>スマイルさん
カメムシと書きましたが・・・自信ないです(汗)

>みつなりさん
ダースモールですな^^

> ulyssenardin36000 さん
ですね~(笑)

>広島ピアノさん
YES or NOをしっかり言える国になって欲しいです^^;

>tokkさん
カメムシかどうかは・・・(大汗)

> hirochiki さん
ありがとうございます^^
by くまら (2010-07-11 09:56) 

toki

オシャレなカメムシですね(笑)

by toki (2010-07-11 10:31) 

やおかずみ

一枚目の写真、まるでタイガースですね(笑)。
by やおかずみ (2010-07-11 11:23) 

akkun

カメムシ、実物としては、よく見かけるあのタイプにしか、
出会ったことが無いです。
顔の様な模様のやつとか観てみたんですが。。。
by akkun (2010-07-11 11:24) 

駅員3

子供の頃は虫が大嫌いだったのに。今は一緒に遊ぶのが大好きです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-07-11 12:28) 

ころくま

網戸によくカメムシが張り付いています~^^
さっき、子供にシジミチョウを指でひょいとつまんで
捕まえる方法を教えていました~。
by ころくま (2010-07-11 12:32) 

yasu

カメムシですか!?
イタリア人みたいな柄ですね。
斬新というかお洒落というか。
by yasu (2010-07-11 14:13) 

wing_14

綺麗なカメムシ?ですね ^^
こんなカメムシなら撮ってみたくなりますね。
by wing_14 (2010-07-11 14:28) 

mamii

カメムシの格好が・・・・
by mamii (2010-07-11 14:37) 

まっちゃん

カメムシですね。
私はカメムシとパクチーは苦手だな〜(^^;)
by まっちゃん (2010-07-11 15:15) 

春分

あー、アカスジカメムシですね。なーんて、適当に言ってみると当たってますね。
やはり夏は小動物ですね。鳥はなかなか。
by 春分 (2010-07-11 15:16) 

くまら

>でいぶさん
情熱的。。。なるほど^^

>tokiさん
綺麗でしょ(笑)

>やおかずみさん
黄色だったら、まさにですね(爆)

>akkunさん
以前、背中にハートマーク背負ったやつ見かけましたよ(^^)v

>駅員3さん
私は、撮影はしますが、触るのは…(汗)

>ころくまさん
私にも教えてください(願)

>yasuさん
自信ないです(大汗)

> wing_14 さん
カメムシかどうかは疑問なんですが・・・鮮やかな色でしょ^^

>mamiiさん
綺麗でしょ^^;

>まっちゃん
私も苦手です・・・orz

>春分さん
え、本当にカメムシなんですか??
ちょっと安心(笑)
by くまら (2010-07-11 16:23) 

qoo2qoo

モンシロチョウなら飛んでますよ^^*
by qoo2qoo (2010-07-11 16:27) 

SIBA

シマシマな虫さん、カメムシっぽいですね^^;
カメムシって、図鑑で見たことあるけど、
現物は見たことありません。
だから、ニオイも嗅いだことありません。
臭いらしいけど・・・ちょっと嗅いでみたいです~(~_~;)
by SIBA (2010-07-11 16:43) 

zak

きれいですね・・
虫さんがここにいるから
なおさら・・その美しさが光りますね。
by zak (2010-07-11 17:15) 

たいせい

カメムシは色々な模様があって綺麗ですね。

by たいせい (2010-07-11 17:47) 

macharun

シジミチョウですね。名前はわかりませんけど・・・。
カメムシ確かにダースモールだ(笑
by macharun (2010-07-11 18:44) 

くまら

> qoo2qoo さん
この日は、この蝶しかいませんでした・・・(;;)

>SIBAさん
え、( ̄△ ̄;)嗅ぎたいんですか??
かなり強烈ですよ

>zakさん
この虫達が居てくれてよかった^^

>たいせいさん
間違っても触りませんけどね(爆)

> macharun さん「
自信ないんですが、ヤマトシジミかと^^;
by くまら (2010-07-11 19:09) 

ぷーちゃん

俺の予想に、反対するのか? by タコ様
わたし個人は、いい試合を楽しめたらと、
思ってます。頑張って早起きせねば
by ぷーちゃん (2010-07-11 19:29) 

PylorI

カメムシのおいに〜を体感してみたい私…
by PylorI (2010-07-11 20:29) 

monkey

きれいなカメムシだけど、さわんないほうが・・・。
昔えらいめにあったことがあります。
てふてふは美しいですね。
by monkey (2010-07-11 20:55) 

ちゃと。

形は完全にカメムシさんですね。
でも、色が・・・(((゜Д゜;)))
バットマンじゃない・・・スパイダーマンでもない( ̄□ ̄;)
そんな色ですね。(どんな色じゃ?w)
by ちゃと。 (2010-07-11 21:48) 

こうちゃん

蝶がきれいに撮れていますねぇ。
by こうちゃん (2010-07-11 23:16) 

くまら

>ぷーちゃん
タコ様、ごめんなさい^^
あ、寝なきゃ(汗)

> PylorI さん
問題なければ、お送りしましょうか(爆)

> monkey さん
私も以前、旅行先で不注意に触ってしまい
1日中部屋中が臭かった記憶が・・・orz

>ちゃと。さん
まさにダースモールですな(爆)
by くまら (2010-07-11 23:17) 

genpati

子供の頃は、虫かご持って虫を捕まえに行ったものですが、
大人になったら虫怖くなってしまって…。
ブランクが長いと好きだった虫にも抵抗を感じるのかもしれません。
by genpati (2010-07-11 23:22) 

くまら

>こうちゃん
ありがとうございます^^

> genpati さん
同感です。写真では撮れるんですけどね^^;
by くまら (2010-07-11 23:52) 

みかっち

アカスジカメムシ、今年はまだ会えてないなぁ~
雫のお花にシジミちゃんがステキ!
by みかっち (2010-07-12 00:20) 

くまら

>みかっちさん
お褒めいただき感謝です^^
by くまら (2010-07-12 09:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。