SSブログ

初撮り [撮ってみた【野 鳥】]

ラジオで、ふとコアジサシが来ていると聴き

土曜日、樹木公園の帰りに足を延ばしてきました。

CSC_4018.JPG

群れをなして、気持ちよさそうに旋回を繰り返しておりました。

CSC_4025.JPG

CSC_4021.JPG

CSC_4024.JPG

時折、数羽地上に降りて、小休憩

CSC_4002.JPG

CSC_4022.JPG

中には、食事をしている個体も

CSC_4019.JPG

CSC_4020.JPG

このコアジサシ、夏鳥として毎年飛来してくれるんですが、

実は絶滅危惧Ⅱ類(詳細)。

来年もまた来てくれるかなぁ~

追記:コアジサシを観に行く時、

カメラのバッテリーが切れちゃったり、SDカード入れ忘れていたりと

何故か縁遠い鳥でしたが、今回初めて撮影できました^^


ぽちっとな(91)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
poko

コアジサシっていうんですか。
きれいな鳥ですね。
飛んでる姿がこんなに綺麗に撮れてるのはさすがくまらさんですね。
by poko (2010-06-18 11:09) 

がぁこ

群れで綺麗な飛翔ですね~♪
住める場所がなくなってきてるから少なくなってるのかなぁ?
SDカードワタシも忘れちゃうのが怖いから予備の2枚バックに入れてます(笑)
by がぁこ (2010-06-18 11:45) 

ころくま

お~、なんかさわやかな感じがしていいですね~。
魚も結構いるんですね。
by ころくま (2010-06-18 12:28) 

akkun

沢山いそうな鳥かなぁって、
思ってましたが、そんなことないんですね。。。
by akkun (2010-06-18 12:52) 

やおかずみ

コアジサシは絶滅危惧Ⅱ類なんですか。
貴重な写真になりましたね。

by やおかずみ (2010-06-18 13:53) 

vivian

とても綺麗な鳥の念願の撮影おめでとうございます♪
とても躍動感の感じる写真ですね♪
by vivian (2010-06-18 14:14) 

くまら

>pokoさん
いえ、数打ちゃ当たる作戦です(笑)

> がぁこ さん
先日、予備を入れてあるバックごと忘れました・・・orz

>ころくまさん
はい、鮎の放流終わった直後ですので(爆)

> akkun さん
人のせいで鳥や動物達の生活環境が狭くなっているようです。

>やおかずみさん
来年もまた来てほしいです^^
by くまら (2010-06-18 14:15) 

tsuka

絶滅危惧Ⅱ類ですか…^^;
良い物を見させて頂きました^^
by tsuka (2010-06-18 14:47) 

hirochiki

こんな瞬間を逃さず撮ることができたら、私ももっと写真撮影が楽しくなるでしょうに。。。
by hirochiki (2010-06-18 14:49) 

emuzu

おぉーーー
カッ飛ッんでいるのを見事に撮らえられてますね d(⌒ー⌒)nice!!!
リアルコアジサシ見たことがありませんです
by emuzu (2010-06-18 16:39) 

mamii

コアジサシ、綺麗な鳥ですね。
by mamii (2010-06-18 17:10) 

みかっち

こんな形で白くて海辺を飛んでたら、
私にはみーんなカモメやわー(笑)
by みかっち (2010-06-18 17:14) 

駅員3

コアジサシが絶滅危惧種だなんて知りませんでした[ひらめき]
これも環境破壊が要因なんでしょうか[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-06-18 17:46) 

y-tanaka

飛ぶスピート早いのでなかなか撮れません。
by y-tanaka (2010-06-18 17:54) 

qoo2qoo

コアジサシさん沢山撮れましたねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-06-18 17:55) 

スマイル

こんばんは
コアジサシ、ほんとにカッコイイです☆
by スマイル (2010-06-18 18:43) 

La_vbl_kok

私も飛びたくなって来たw
by La_vbl_kok (2010-06-18 19:30) 

koume

お久しぶりです。
私がサボっている間に、復活されていたのですねww
コアジサシって言うんですね、この鳥さん。
羽を広げて飛んでいる姿が、なかなか素敵ですね。
by koume (2010-06-18 21:10) 

くまら

> vivian さん
やっと撮れました^^

>tsukaさん
私もよく知りませんでした(汗)

> hirochiki さん
カメラ片手に出かけましょう^0^

>emuzuさん
同じ所をぐるぐる回ってたので、結構楽?でした(汗)

>mamiiさん
可愛いですよね^^

>みかっちさん
カモメはよく判らんです^^;

>駅員3さん
人間が彼らの住処を侵食しています><;

> y-tanaka さん
大丈夫です。撮れますよ^^

>qoo2qooさん
50枚近く撮って使えるのこれだけ・・・orz

>スマイルさん
黄色い嘴がチャームポイントです^^

> La_vbl_kok さん
私もです^^

>koumeさん
はい、そろそろ1月になります(笑)
by くまら (2010-06-18 21:24) 

yasu

アジサシの羽、カッコイイですね。
なんか早そうで!
by yasu (2010-06-18 21:38) 

みつなり

通勤電車で通る大きな鉄橋からもよく見かけます。
by みつなり (2010-06-18 23:08) 

toki

私もこんな風に飛んでみたいです!!


by toki (2010-06-19 00:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

清酒手取川は大好きなお酒です。
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-19 05:33) 

くまら

>yasuさん
速そうに見えますが、案外ゆっくり旋回してました^^

>みつなりさん
まさか、電車内から撮影・・・しませんよね^^;

>tokiさん
大丈夫、機材さえあれば撮れます^^

> BPノスタルジックカーショー さん
私はどちらかと言うと、天狗舞派(笑)
by くまら (2010-06-19 08:25) 

たいせい

おはよういございます。

綺麗で格好いい鳥ですね。 動きの速い鳥を見事に捕らえています。
by たいせい (2010-06-19 08:26) 

まっちゃん

子供の頃、河原でコアジサシ?に追いかけられた(追い払われた)ことが有りましたが、近くに巣でもあったんでしょうね〜
by まっちゃん (2010-06-19 10:40) 

mitu

コアジサシの鳴き声が聞こえてきそうです。
バッチリ決まってますね。
by mitu (2010-06-19 10:43) 

sarry

コアジサシってまだ撮れてないんですよ!
一度撮っみたいリストに入ってます^^ 
by sarry (2010-06-19 10:49) 

くまら

>たいせいさん
ありがとうございます^^

>まっちゃん
私が撮影に行ったこの場所、巣が有るのでこれ以上は近づいてはいけないそうです。

>mituさん
そういえば鳴き声。。。聞いたか。。。??

>sarryさん
是非、海岸の方へ^^

by くまら (2010-06-19 11:16) 

プリン

綺麗ですね。
飛んでいる姿、気持ちよさそうです^^
by プリン (2010-06-20 23:09) 

くまら

>プリンさん
観てる私でさえ気持ちよかったです
by くまら (2010-06-23 23:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。