SSブログ

視線を下げて [撮ってみた【昆 虫】]

5月22日撮影です。

鳥の声は聞こえるんですが、姿が見えない。

で、毎度のごとき、虫撮りに変更。

ナナホシテントウ

CSC_3553.JPG

ヒメウラジャノメ

DSC_3461.JPG

ベニシジミ

DSC_3454.JPG

CSC_3554.JPG

ミツバチかな?

CSC_3555.JPG

こいつは?何かスターウォーズに出てきそうな顔ですが(笑)

シリアゲムシだそうです。(tsukaさん春分さん感謝!)

CSC_3556.JPG

虻かな?

DSC_3497.JPG

モンシロチョウだよな??(汗)

訂正、ウスバシロチョウ。

(tsukaさんご意見ありがとうございます。がぁこさん直しときました^^;)

DSC_3502.JPG

。。。これは一体。。。?

クロマダラエダシャク

DSC_3498.JPG

今日は、天気予報では27度予報。

これから、山の方へ行こうか川へ行こうか悩んでます。

車に乗って1本目の信号、右行くか、左行くか

(━_━)ゝウーム


ぽちっとな(93)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ten

確かに!いましたこんなの!
スターウォーズに^^
by ten (2010-06-12 09:05) 

駅員3

虫さん達が、自然の中で、のびのびと過ごす様子に、何故か心うたれてしまいました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
これから梅雨の季節、この虫さん達はどのように過ごすのでしょうね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-06-12 09:25) 

PylorI

なんかしらないけど…
ナナホシテントウは最近見ないです…
ここで久しぶりに見ました…
by PylorI (2010-06-12 09:53) 

zak

さすが虫博士ですね・・
図鑑を見ているようでした。
by zak (2010-06-12 10:03) 

toki

虫が生き生きしてますね。
ステキです!!


by toki (2010-06-12 10:06) 

akkun

今日は、こちらも朝から暑いです。
明日からお天気下り坂みたいなので、
早起きしてせっせとお洗濯してます。。。
by akkun (2010-06-12 10:35) 

ぷち

いろんな虫がいるんですね!!
by ぷち (2010-06-12 11:21) 

釣られクマ

>何かスターウォーズに出てきそうな顔ですが(笑)
あぁ、いたいたw
by 釣られクマ (2010-06-12 11:48) 

mamii

色んな蝶や虫が出てきましたねむ。
by mamii (2010-06-12 12:21) 

スマイル

こんにちは
虫ちゃんたち、いいですね~
スターウォーズですね・・・まさしく(笑)

by スマイル (2010-06-12 13:03) 

まっちゃん

モンシロチョウはツッコミを入れたい所ですが、図鑑が無いのでわかりませ〜ん。(^^)
by まっちゃん (2010-06-12 13:50) 

hirochiki

私は虫さんは苦手なのですが・・・くまらさんのお写真を拝見していると、ちょっと可愛いなあとも思えてきました♪
ところで、右か左かどちらへ行かれたのかな?(笑)
by hirochiki (2010-06-12 14:24) 

poko

右か左か・・・どっちにしたのかなぁ?
テントウムシは可愛いから好き♪
小さい虫たち、きれいに撮れてますね!
by poko (2010-06-12 14:46) 

くまら

>tenさん
いたでしょ?ね、ね(汗)

>駅員3さん
虫や鳥たち、人間よりもたくましいです^^

> PylorI さん
え、居ませんか?

>zakさん
虫は全然名前判りません^^;

>tokiさん
こうしてみると可愛いでしょ^^

>akkunさん
こっちも、そろそろ天気下り坂のようなので・・・
ネタ集めに行かねば(笑)

>ぷちさん
見回すと、結構いますよ(汗)

> 釣られクマ さん
でしょでしょ(爆)

>mamiiさん
その分鳥が見えません・・・orz

>スマイルさん
名前が知りたいところですが…(汗)

>まっちゃん
私も突っ込み覚悟でした・・・

> hirochiki さん
午前は左へ、これから右へ行きます(笑)

>pokoさん
テントウムシの幼虫を観ると・・・(怖)
by くまら (2010-06-12 14:58) 

qoo2qoo

今年はテントウムシを見てないです(´・ω・`)ショボーン
by qoo2qoo (2010-06-12 16:37) 

やおかずみ

てんとう虫、可愛いですね。
by やおかずみ (2010-06-12 16:47) 

syo5

結局どちらに行ったのですか?(笑)
by syo5 (2010-06-12 19:19) 

wing_14

テントウムシが特にお見事ですね♪
by wing_14 (2010-06-12 20:45) 

vivian

最近の私の近辺ではナナホシテントウもどきは見ても
本当のナナホシテントウは見ません((+_+))
本物は綺麗だわ♪

by vivian (2010-06-12 21:21) 

下総弾正くま

なんだか最近、テントウムシすら見かけない気が…(-_-)
もちろん、間をとってど真ん中を突き進んだんですよね^^;
by 下総弾正くま (2010-06-12 21:27) 

ころくま

虫マクロバッチリですね^^
山も川も身近にあっていいですね~。
by ころくま (2010-06-12 21:30) 

くまら

>qoo2qooさん
公園とかにいませんか??

>やおかずみさん
ですよね(笑)

>syo5さん
午前と午後で分けました^^

>wing_14 さん
ありがとうございます^0^

> vivian さん
モドキっているんですか??

>下総弾正くま さん
真ん中行くと、民家にぶち当たっちゃいます(笑)

>ころくまさん
まー田舎ですから(汗)
by くまら (2010-06-12 22:51) 

ちゃと。

右へ行ったのかな?それとも左??
あっ・・・まっつぐか( ・∀・)!!!!!
by ちゃと。 (2010-06-13 01:25) 

tsuka

6枚目のはシリアゲムシの仲間ですね^^
顔が長くて面白いですよ。下から2枚目はスジグロシロチョウかな?
by tsuka (2010-06-13 07:29) 

父ちゃん

左っす☆
だって左折のほうが楽じゃないっすか(*^_^*)
by 父ちゃん (2010-06-13 08:04) 

春分

しまった、シリアゲムシであることがばれている。2回私も載せています。
野山の昆虫 http://shunbuntei.blog.so-net.ne.jp/2006-09-23
昆虫の「昆」 http://shunbuntei.blog.so-net.ne.jp/2008-09-15
by 春分 (2010-06-13 14:30) 

みつなり

鳥撮りが面倒な季節になってきたので、しばらく虫で行こうかなあ。
by みつなり (2010-06-13 19:38) 

くまら

>ちゃと。さん
まっすぐ行くと・・・民家です(爆)

>tsukaさん
シリアゲムシ・・・初見です^^

>父ちゃん
はい、左に行きました^^;

>春分さん
参考にさせていただきました(感謝)

>みつなりさん
虫も良いですよ~
by くまら (2010-06-13 19:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。