SSブログ

ぶらぶら [撮ってみた【 街 】]

6月6日、「華展を見に行くから、明けとくように」との指令がありましたので

この日は朝から探鳥には出かけず、相方と供に華展を見に行ってきました。

華展の会場に着き、人の多さにゲンナリした私は、

10分で会場を出ちゃいましたけど(爆)

こんなの撮ってました

DSC_3845.JPG

華展1箇所だけかと思いきや、尾山神社でもやっていると言うので

尾山神社へ移動

DSC_3846.JPG

昨日、行列でゆっくりゆっくり街中を行脚したお神輿

DSC_3847.JPG

尾山神社を後にして、河北門が完成したと聞いていたので金沢城址公園へ

久し振りに撮った大手堀

DSC_3874.JPG

で、河北門

DSC_3854.JPG

ここをくぐると、色んなイベントやってました

DSC_3855.JPG

イベントの内容については、後日(汗)

で、昼飯食べに行ったのが、これまた新たにオープンした

しいのき迎賓館(HPへ)”に行く事に正面に有る、しいの木

DSC_3877.JPG

店内で1Fで食べれるランチが1,200円だったので

それにしようと思ったんですが、30分から40分待ちとの事(泣)

そこで、ランチを諦めテラス席でサンドウィッチを頂きました^^

あ、これ注文した柚子サイダーだったかな?(400円)

隣は相方が注文したコーヒー(300円)

DSC_3879.JPG

で、注文した特性ハムのサンドウィッチ、

奥に有るのが、相方が注文したパニーニ(供に650円)。

DSC_3880.JPG

大通りに面している訳では無いので、

人の目も気にならず、のんびり昼食を頂きました。

さて、肝心の華展のお花ですが、初めに行った会場では撮影禁止(何で??)、

尾山神社では、私が撮影忘れてました_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ま初夏の心地のよい風を感じながらのお散歩でした。

追記:やっぱり根性まがってるのか、写真が傾いてます(;;)


ぽちっとな(91)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hotmama

おはようございます
記事を読んでいくと奥様との楽しい一日が目に浮かびますよ
仲の良いご夫婦ですね。うらやましい
お一人の探鳥、写真撮影も楽しそうですが、奥様と一緒のお出かけもいいものですね。
by hotmama (2010-06-08 08:32) 

poko

おはようございます。
華展の写真があるのかなぁと期待しましたが
撮影禁止と撮り忘れですかぁ。残念でした。
天気が良くていいお散歩になりましたね。
by poko (2010-06-08 09:08) 

momotty

650円もしたの?!
た、高いっ(>_<)
場所代と思いましょう・・・・


くまらさん、地ビールはお好きじゃないんだ~。
TETSUさんは
「ヘンな味、でもフルーティー」のビールが好きなんだって。

探すの一苦労です・・・(ある意味楽しいけどね)
by momotty (2010-06-08 09:26) 

sig

こんにちは。
お城を見ながらの迎賓館の豪華ランチ。いい感じですね。
でも、一律に写真が傾いているのは、なんかこの日のくまらさんの心情が表れているような気がして・・・笑
by sig (2010-06-08 09:42) 

ポチタマ

奥様との楽しい時間~良い時間を過ごしましたね^^v
またくまらさん…脱走して鳥さんを撮りにいけますね♪
by ポチタマ (2010-06-08 10:03) 

ころくま

テラスでランチいいですね~。 
ボリュームたっぷりのサンドウィッチもおいしそう~。
あまり人がぞろぞろ通る場所で食べてもおいしくないですよね。
ホコリだらけになりそうだし。
by ころくま (2010-06-08 11:35) 

くまら

> hotmama さん
相方と出かけると、毎度喧嘩になります><;

>pokoさん
何で撮影禁止なのか、いまだに理解できないです(謎)

> momotty さん
この迎賓館の2階のレストラン・・・料金見たら血の気引きます(爆)

>sigさん
ちゃっちゃと撮っちゃったので・・・(汗)

>ポチタマさん
楽しい・・・?
この日もいつでも逃げ出す準備してあったんですけどね^^;

>ころくまさん
料金ちょっと割高ですが、ここは良い所でしたよ^^
ちなみにこのサンドウィッチのハム絶品でした
by くまら (2010-06-08 11:58) 

駅員3

根性曲がってる? 心が曲がってる?…いやいやそんな事はありません[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
こんな素敵な写真が撮れるのですから[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-06-08 12:41) 

tsuka

自分もあんまり人込みは…^^;
外(山とか)で多いのは良いのですが、室内はちょっと…
by tsuka (2010-06-08 13:31) 

hirochiki

くまらさん、奥様とラブラブで本当にうらやましいです♡♡
追記の一言には、思わず爆笑してしまいましたよ~。
でも、私は、そんな風には感じませんが。

by hirochiki (2010-06-08 13:57) 

emuzu

若い頃、、、神輿を担いであばら骨にヒビが入った事がありますヾ(ーー )ォィォィ  
by emuzu (2010-06-08 14:34) 

ばん

お神輿のお写真は傾いていませんよ。
by ばん (2010-06-08 14:41) 

くまら

>駅員3さん
ありがとうございます。まっすぐ撮れるように頑張ります^^

>tsukaさん
室内キッツいですよね><;

> hirochiki さん
相方置いてすたすた歩き、被写体見つけて撮影してると追いつく・・・
そんな夫婦です^^

>emuzuさん
この神輿、ゆっくり練り歩くので、怪我はないかと(汗)

>ばんさん
あ、本当だ(笑)
by くまら (2010-06-08 16:24) 

qoo2qoo

あ!最初の②枚・・・傾いてますね(^ω^;)
by qoo2qoo (2010-06-08 16:34) 

やおかずみ

立派な御神輿ですね。前田家と関係があるのでしょうね。
by やおかずみ (2010-06-08 18:32) 

akkun

華展って、そう何度も行ったことないのですが、
撮影禁止って珍しい気がします。。。
by akkun (2010-06-08 19:33) 

弁慶

しいのき迎賓館
名前からしてなかなか雰囲気がありますね。
旧・県庁舎ですか。あの辺歩いたような気がしますが
今度機会があったら訪ねて見ます。

by 弁慶 (2010-06-08 20:02) 

くまら

>qoo2qooさん
よーく見ると、殆ど傾いてます><;

>やおかずみさん
前田利家の御霊を運ぶんだったかな?(汗)

>akkunさん
私、何度も行っていますが
撮影禁止は、初めてです^^;

>弁慶さん
レストランあるんですが、どえりゃー高いです(大汗)
by くまら (2010-06-08 20:18) 

kazn

うわぉ~!
懐かスい景色っす。
by kazn (2010-06-08 20:24) 

yasu

お神輿が立派ですね!
このぐらい立派だと実際には担がないのかな。
by yasu (2010-06-08 20:24) 

pi-ro

傾きは水平より垂直を意識すると良いって聞いたことあります(^^)
by pi-ro (2010-06-08 20:24) 

単騎

柚子サイダー美味しそうですね。
こーゆうのんびりしたテラス席いいですね。
by 単騎 (2010-06-08 21:18) 

chichiの母

金沢城跡、好きです。
花は見たいですが、人が多いと私もダメです。
写真部員のカメラは全部、生徒の持ち物です。
最近デジイチ持ってる高校生は多いです(汗)
顧問をしているもう一つの部活、柔道部でも
車で送迎のお坊ちゃまが多いし^^;

by chichiの母 (2010-06-08 21:18) 

下総弾正くま

金沢城は、1月に兼六園で締め出しを食らった後に行ったような、行かなかったような…^^;
by 下総弾正くま (2010-06-08 22:06) 

まっちゃん

サンドイッチが結構なお値段ですね。そちらはまだ景気が良いのかも。
花博の盆栽なんかも撮影禁止になってましたね〜、忘れていて会場全体の雰囲気を撮ろうとして制止されました。(^^;)
言い分は有るのでしょうけど、そんなんだったら見せなきゃいいのにと思ってしまいました。
by まっちゃん (2010-06-08 22:18) 

ピンキーリング

特製サンドのボリュームすごい!おいしそう>▽<☆☆
by ピンキーリング (2010-06-08 22:18) 

くまら

>kaznさん
明日は、ちょこっと城址の中です^^

>yasuさん
担ぐんですが、ゆっくーーり歩いていきます(笑)

>pi-roさん
Velbonのデジタル水平機買うか、考えちゃいました^^;

>単騎さん
この日、唯一のんびりしたひと時でした(笑)

> chichiの母さん
え、生徒の物なんですか??
なんてうらやましい・・・

> 下総弾正くま さん
兼六園で、締め出されてしまったら・・・入れないです(汗)

> まっちゃん
花博でも撮影禁止だったんですか??

> ピンキーリング さん
1つに見えますが、奥にもう一個あります^^;
by くまら (2010-06-08 23:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このしいの木は立派ですね。
樹齢何百年でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-09 05:08) 

たろう

 テラスでサンドイッチ!いいですね(^^)v

by たろう (2010-06-09 05:15) 

y-tanaka

おはようございます。
私も写真いつも片方に傾きます。
by y-tanaka (2010-06-09 05:17) 

父ちゃん

外食ばかりだと太りますよね(T_T)
毎日体重のって自粛せねば^_^;
まだ3Kgなら1か月もしないうちにやせるはず
ガンバです☆

by 父ちゃん (2010-06-09 06:26) 

くまら

>BPノスタルジックカーショー さん
HPによると樹齢約300年とか^^

>たろうさん
ここは、目の前が芝生なので、気持ち良かったです(笑)

> y-tanaka さん
え、そんな事ないでしょう?

>父ちゃん
昨日から、食事制限始めました(汗)
by くまら (2010-06-09 11:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。