SSブログ

たまにはこんな・・・ [撮ってみた【植 物】]

昨日の続きで、5月9日に撮影したもの。

足元をみると、久し振りにカタツムリ発見

CSC_3563.JPG

スギソウ?

DSC_3386.JPG

本当は、出荷するようなの撮りたかったんですが^^;

DSC_3393.JPG

紫陽花が、ちらほら咲き始めてました。

DSC_3387.JPG

DSC_3388.JPG

DSC_3390.JPG

藤の花も撮影してないのに、紫陽花?なんかちょっと微妙

追記:サッカー、昨日久し振りにTV観戦しました。

岡田監督が何をしたいのか、よくわからん内容でした。

この戦術でベスト4目指すの?予選突破無理じゃない?と、個人的に思っちゃいました。

ま、どうこう言っても仕方ないですけどね・・・


タグ:紫陽花
ぽちっとな(92)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 30

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
PylorI

毛が生えているの初めて見た…
by PylorI (2010-05-25 08:19) 

abika

なんか変わったカタツムリに見えますね。
(どこが違うのか…わかりません^^;;)
by abika (2010-05-25 08:43) 

poko

もう紫陽花が咲き始めてるんですね~。
雨が続いてるけど、そろそろ梅雨入りも近いのかなぁ!?
家の周りではカタツムリをよく見るけどこんなのは見た事がないです。
by poko (2010-05-25 09:15) 

下総弾正くま

最近カタツムリすら見なくなりましたねぇ…(;_;)
紫陽花にカタツムリ…もうそんな季節ですね(^o^)
…でも、カタツムリって毛が生えてたっけ(・・?)
by 下総弾正くま (2010-05-25 09:18) 

momotty

TETSUさん韓国応援してますた。。
なぜって監督交代してほしいから、だってさ(-_-;)

アタシ、ワールドカップにはまったく興味がなくって 笑
いかんいかん
by momotty (2010-05-25 09:29) 

くまら

> PylorI さん
新種でしょうか?

> abika さん
毛が生えてます(爆)

> poko さん
里山ではよくカタツムリ見ますが、家の近所ではナメクジばかりです^^;

>下総弾正くま さん
突然変異かしら(笑)

> momotty さん
W杯になると、オランダめっちゃ応援してます。
はい、非国民です(汗)
by くまら (2010-05-25 11:38) 

Nyandam

アジサイ、早いですね。^^
カタツムリって毛が生えてるのもいるんですか??
by Nyandam (2010-05-25 13:08) 

shin

胸毛じゃなくて背毛?
はじめてみました(ビックリ)

昨日・・・ねぇ
見ました・・・ほんまに・・・頑張ってや!!!

紫陽花の季節ですね
まだ咲いてませんが
待ち遠しいです
by shin (2010-05-25 13:47) 

hirochiki

そういえば、最近、かたつむりもあまり見なくなりましたねぇ。
うちの庭の紫陽花も、少しずつ色づき始めました♪
by hirochiki (2010-05-25 14:21) 

emuzu

カタツムリはわかります
がッ、、、毛が生えてる@@
もしやして新種では?
命名権はくまらさんに d(⌒ー⌒)nice!!!

岡ちゃん、、、今からでも遅くはない
by emuzu (2010-05-25 15:19) 

mamii

最近カタツムリは見ていませんでしたが、久しぶりで見ることができました。
by mamii (2010-05-25 15:50) 

chat_noir

オウウケマイマイ?
by chat_noir (2010-05-25 16:00) 

qoo2qoo

これからはカタツムリの季節ですね・・・梅雨><;
by qoo2qoo (2010-05-25 16:28) 

るる

毛のはえたカタツムリ・・・ 謎です。
こちらでは、ムカデが発生しました...
梅雨が近いですね(泣
by るる (2010-05-25 16:45) 

やおかずみ

アジサイが咲き始めたのですね。
by やおかずみ (2010-05-25 19:54) 

弁慶

毛が生えているカタツムリ、初めてです\(◎o◎)/

by 弁慶 (2010-05-25 19:56) 

yasu

昔、大学時代に日本貝類学会の会長の先生のところに
趣味で遊びに行っていました(笑
カタツムリには左巻きと右巻きがあるんですって。
先生の請け売りですf(^^;;
by yasu (2010-05-25 20:00) 

pi-ro

これは、珍しそうです!
毛?こんなカタツムリは初めて見ました!
by pi-ro (2010-05-25 20:21) 

ちゃと。

毛が生えてる・・・www
どうしてこんなになっちゃったんだろう?寒かったのかな??
もう紫陽花ですか。。。暑かったり、急に肌寒くなったり。。。迷ってる?
あの監督と一緒??
by ちゃと。 (2010-05-25 20:50) 

単騎

なんかイガイガしたカタツムリですね。
by 単騎 (2010-05-25 21:50) 

くまら

>Nyandam さん
毛が生えたカタツムリ、私も初めて見ました(汗)

> shin さん
いえ、殻毛だと(爆)
戦術を貫きたいのか、選手の個性をみたいのか
判らん内容でしたよんね(怒)

> hirochiki さん
土壌の成分によって色違うんですよね^^

> emuzu さん
え、命名「ケタツムリ」・・・ボキャブらないなぁ・・・
岡ちゃん、卵ぶつけられる前に辞めるべき!

>mamiiさん
カタツムリ、私も久し振りに見ました^^

> chat_noir さん
そんな名前があるんですか??

> qoo2qoo さん
カタツムリというより、ナメクジの季節ですな^^

> るる さん
ムカデっすか?多足動物は苦手です(汗)

> やおかずみ さん
街中でもちらほらと^^

>弁慶さん
私もです^^;

>yasuさん
左右違うと、何か違うのかなぁ・・・(謎)

>pi-roさん
え、pi-roさんでもですか??

>ちゃと。さん
あの監督のことはさておき・・・こいつは一体…(迷)

>単騎さん
触ってませんが、やわらかい毛かと・・・
by くまら (2010-05-25 23:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

TVで岡田監督と鳩山総理・・・・・
同じ境遇で慰め合っているようでしたね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-26 05:07) 

y-tanaka

そう言われれば、カタツムリ見ません(ヒゲありは過去記憶有りません)
by y-tanaka (2010-05-26 05:20) 

akkun

カタツムリ、今年はまだ見てないです!

あの会見の進退伺がジョーク?
ジョークだったとしたら、
サポーターを馬鹿にしてんのかって、
僕は思ってしまいますが。。。


by akkun (2010-05-26 06:30) 

父ちゃん

初夏を感じますね~☆
そろそろ梅雨かな~^_^;
by 父ちゃん (2010-05-26 06:52) 

sig

こんにちは。
たけのこ採り、ご苦労様でした。ようやく写真に復帰ですね。
by sig (2010-05-26 11:21) 

くまら

>BPノスタルジックカーショーさん
ともに、決断力が有るようでない・・・

> y-tanaka さん
私も久しぶりでした(笑)

>akkun さん
議員さん同様、空気読めてないですよね^^;

>父ちゃん
いやな季節になりますね(汗)

>sigさん
まだいろいろバタバタしてますが^^;
by くまら (2010-05-26 13:06) 

春分

アジサイかな?ヤブデマリとかかも。
アジサイはユキノシタ科アジサイ属、ヤブデマリはスイカズラ科ガマズミ属で。
by 春分 (2010-05-27 22:07) 

vivian

カタツムリの貝殻に毛が・・・
カタツムリの親分かしら?

サッカーにはあまり興味はありませんが
岡ちゃんのしゃべり口調や顔が苦手((+_+))
by vivian (2010-05-30 07:00) 

くまら

>春分さん
え、違うの??

>vivianさん
岡ちゃんの顔は・・・ねぇ・・・(汗)
by くまら (2010-06-03 15:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。