SSブログ

晴天なのに [撮ってみた【野 鳥】]

日曜日、当初は選挙に行ってから探鳥に行こうと思ってたんですが、

実家から「タイヤ交換を手伝って欲しい。」と依頼が有り、

渋々1台分のタイヤ交換をお手伝い。

さっさと作業を終わらせ、時間を見ると10時半。

ソッコーで自宅に帰り、カメラとレンズ持って樹木公園へ

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ到着するや否や、

相方から「お昼に選挙行くからそれまでに帰って来い」との指令

| ̄ω ̄、|グスン

とりあえず短い時間でも鳥探し、ようやく見つけたホオジロ

CSC_2029.JPG

ちょっとブレてますが^^;

CSC_2030.JPG

CSC_2036.JPG

CSC_2035.JPG

CSC_2033.JPG

CSC_2037.JPG

ぽかぽか陽気だったので、公園散策している人が

結構多く、その方々を避けながらの探鳥となってしまいました(;;)

続く


ぽちっとな(110)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 41

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
pi-ro

人が多いと出てこなくなるのかな
それとも人なんて気にしてないのでしょうか?
by pi-ro (2010-03-16 08:37) 

下総弾正くま

時間制限付きとは…^^;
そんな時に人が多い…鳥さんの出足も鈍りそうですね…(-_-)
by 下総弾正くま (2010-03-16 10:13) 

koo

ホオジロのさえずり始まりましたか?
もう春ですねぇ
by koo (2010-03-16 10:19) 

広島ピアノ

おっしゃる通り『勝てば官軍』ですよね。
色々考えてしまいます・・・。
コメント、有難う御座いました。
by 広島ピアノ (2010-03-16 10:54) 

御心

敷かれてますね^^;?
ホオジロさん、横顔がキュートですね♪
by 御心 (2010-03-16 11:02) 

YOUR-MOM

限られた時間であるが故の貴重な自由を満喫されてますね。
by YOUR-MOM (2010-03-16 11:09) 

キャシー

自分の時間も…欲しいですね…
独りですが一人になりたいことあります…
by キャシー (2010-03-16 11:44) 

akkun

結構、良いお天気だったみたいですね。
折角の撮影日和だったのに・・・
by akkun (2010-03-16 11:59) 

mitu

休日もお忙しいんですね^^。
お疲れ様です♪
by mitu (2010-03-16 12:13) 

くまら

> pi-ro さん
近付き過ぎない限り、人間は完全に無視してます^^

> 下総弾正くま さん
せめて、後1時間早く来れば良かった・・・orz

> koo さん
まだ、囀ってくれないです><;

>広島ピアノ さん
不躾なコメント失礼しました<(_ _)>

>御心さん
はい、敷かれてます(;;)

> YOUR-MOM さん
こういう時間の方が集中して鳥を探せますが
焦って、ピントが甘くなっちゃいます(汗)

> キャシー さん
1人の時間、結婚してからかなり減りました><;

> akkun さん
土曜日とは打って変わって快晴でした(涙)

>mituさん
何時休めるんでしょう(爆)
by くまら (2010-03-16 13:28) 

やおかずみ

ぽかぽか陽気で小鳥も気持ち良さそうですね。
by やおかずみ (2010-03-16 13:51) 

ちゃと。

一番最後の写真が一番カワイイです。
なんかまるまるっとした姿がなんとも言えません!
by ちゃと。 (2010-03-16 14:46) 

poko

ぽかぽか陽気が写真からもわかりますね。
鳥たちも気持ちよくて縮こまってないですよね。
by poko (2010-03-16 14:59) 

momotty

休日手伝いお疲れ様です!
くまらさん、タイヤ交換も何でもされるんですね(^_-)-☆
頼もしい旦那さんだー!
by momotty (2010-03-16 15:50) 

La_vbl_kok

相変わらず忙しそう^^;
ぽかぽか陽気で良かったですね(#^.^#)
by La_vbl_kok (2010-03-16 15:57) 

qoo2qoo

ホオジロさん後ろ姿はスズメですね(^^;
by qoo2qoo (2010-03-16 16:15) 

駅員3

柔らかく穏やかな日差しに、鳥達も気持ち良さそうですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-16 16:21) 

ころくま

現場にかかってくる帰れコールはがっくりきますよね~~。
もうサマータイヤでOKなんですね。
by ころくま (2010-03-16 16:43) 

emuzu

期日前投票にしとけば、、、よかったのにd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-16 16:44) 

くまら

>やおかずみさん
この日は本当に小春日和の1日でした^^

> ちゃと。さん
もっと可愛く撮れるよう、精進します(汗)

> poko さん
そんな日に限って、呼び出しくらいます><;

> momotty さん
去年から、実家のタイヤも交換する羽目になりました(;;)

> La_vbl_kok さん
1日、仕事サボってのんびり探鳥してやろうか!
という衝動を必死で押さえてます(爆)

>qoo2qoo さん
知らない人が見ると、スズメなんでしょうね(汗)

>駅員3 さん
私は、焦りまくってましたけどね^^;

>ころくまさん
もうそんなに積もらないと思いますので・・・きっと・・・

>emuzuさん
それも考えたんですけどね(汗)

by くまら (2010-03-16 16:54) 

まっちゃん

今日はホオジロが声はすれども姿は見えず状態になってました。
かえって人が多い方が出るのかな〜
by まっちゃん (2010-03-16 18:16) 

プリン

天気良くて気持ち良さそうですね♪
by プリン (2010-03-16 18:34) 

shin

趣味を貫くのも
けっこう、大変なんだぁ
お疲れ様です
by shin (2010-03-16 19:07) 

みつなり

今シーズンは冬鳥が帰ってしまうのが早いような気がします。
by みつなり (2010-03-16 19:11) 

がぁこ

鳥さん探しはやっぱりひとけが少ない早朝の方がいいんですねぇ~(-ω-;)
いい光が当たってホオジロちゃんも気持ちよさそうですね☆
by がぁこ (2010-03-16 19:25) 

くまら

>まっちゃん
私が思うに場所にもよると思うんですが、
公園とかだといくらか人馴れしてますよね^^

>プリンさん
とても気持ちよかったですよ・・・orz

>shinさん
相方>私の構図なので(汗)

>みつなりさん
ツバメが今日飛来しました^^;

>がぁこさん
多分・・鳥達ってあんまり意識してないような・・・
私が一番撮りに出会う時間帯は、11時過ぎです^^
by くまら (2010-03-16 20:10) 

弁慶

正面から見ると迫力有りますが・・・
このホオジロ、可愛いですね♪

by 弁慶 (2010-03-16 21:12) 

単騎

せっかくの晴天の日に色々と呼び出されて大変でしたねw
by 単騎 (2010-03-16 21:16) 

doudesyo

今晩は。
こちらも天気がいいと人でがあり、鳥が逃げていきます。^^;
by doudesyo (2010-03-16 21:23) 

tomickey

地面にもグリーンが少しずつ増えてきていますね!
鳥達もきっと春を実感している事でしょう~(^o^)
by tomickey (2010-03-16 21:37) 

majoramu

相変わらず 遠隔操作されていますね。
素直に従っている「くまらさん」 偉い!!
by majoramu (2010-03-16 22:28) 

くまら

>弁慶さん
正面顔撮りたかったです><;

>単騎さん
最近ついてないです(;;)

>doudesyoさん
お子様たちが居ると、しんどいですよね^^;

>tomickeyさん
きっと、人間よりも敏感です^^
by くまら (2010-03-16 22:35) 

tonta

そうだ!

tontaもタイヤ交換そろそろしないといけませんね(^-)b

by tonta (2010-03-16 23:26) 

父ちゃん

こうやって探索するのも楽しいですね(^○^)
そろそろ交換・・・まだ迷うな(>_<)
by 父ちゃん (2010-03-16 23:48) 

くまら

>tontaさん
明日、天候見てやる予定です
就業後ですが^^;

>父ちゃん
もう大丈夫だと踏んでおります。
金沢ですが(汗)
by くまら (2010-03-17 00:24) 

koume

鳥さんたちも相変わらず可愛いけど…。
写真の明るさが春を思わせますね^^
タイヤ交換お疲れ様でした♪
※猫たちのゴハンの件※
1泊の時は、出かける直前に大量のゴハンをあげてw
お腹いっぱいになったところで、また大量のゴハンを入れて出かけます。
多分翌日の昼までには食べつくしてると思うのですが、
その後は夜帰ってからあげてます。
これで大丈夫ですが、2泊以上の時は友人に鍵を預けて、
ゴハンをお願いしてます。
by koume (2010-03-17 01:09) 

koume

再び…しばらくご訪問出来なかったのでnice!押しながら読み進めてたら…。
9個もnice!サービスしてしまいました(爆)
by koume (2010-03-17 01:22) 

y-tanaka

おはようございます。
何処も同じ、相方には勝てません。
by y-tanaka (2010-03-17 05:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

あちこちから声が掛かるうちが花ですよ!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-17 05:20) 

やまがたん

おはようございます。
タイヤ交換とは・・・こちらはもう少し様子見です^^
でも、そろそろ交換してもいいかもしれないですね☆
by やまがたん (2010-03-17 05:39) 

くまら

>koumeさん
あら、nice!奮発していただきありがとうございます^^

>y-tanakaさん
何よりも恐ろしい存在ですからね(汗)

> BPノスタルジックカーショー さん
そうですかね^^;

>やまがたんさん
昨日、私の愛車換えようとしたんですが・・・
雪降ってきたので中止しました(;;)
by くまら (2010-03-17 08:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。