SSブログ

ようやく、晴れた [撮ってみた【野 鳥】]

昨日、ようやく晴れたので、卯辰山へ探鳥。

まずは、今季初のつぐみ(鶫)

遠い・・・orz

CSC_0103.JPG

シロハラ、これまた遠い・・・(;;)

CSC_0102.JPG

枝にピントが合っちゃった、カケス

CSC_0101.JPG

どれを撮って良いか判らなかった、アトリ2連発

CSC_0104.JPG

CSC_0105.JPG

とまぁ言い訳ばかりの写真ですが明日も続きます(爆)


ぽちっとな(77)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

今はいろんな鳥が見れるのですね
遠いとピントを合わせるのが大変そうです
by あんれに (2009-12-28 08:18) 

y-tanaka

おはようございます。
今年購入のレンズが活躍してますね、
腕力も付いてきたのでは無いですか?

by y-tanaka (2009-12-28 08:31) 

doudesyo

おはようございます。
シロハラまだ今季未見です。でも昨日声を聞いたので来ているのはたしかですからそのうち何とかしたいと思います。アトリも沢山いそうですね。今季一羽しかみていないのでこれまたそのうちです。^^;
by doudesyo (2009-12-28 08:52) 

ぐす

かわいいっすねぇ^^
by ぐす (2009-12-28 10:33) 

momotty

昨日は晴れましたね。
やっぱり晴れると鳥さん、いっぱい出てくるのでしょうか。

あ、信号機の上のカワセミ、
こんど撮ってきますね。
(ホンモノだと思ってたら、動かなかったのでたぶん
アレは置き物だな、うん)
by momotty (2009-12-28 11:21) 

qoo2qoo

つぐみ・・・友達の名前(笑
いろんな鳥さんがいますね♪
by qoo2qoo (2009-12-28 11:35) 

まっちゃん

アトリはこういう所に出てくるんですね。
探してみよう。
by まっちゃん (2009-12-28 11:36) 

のこ

鳥がたくさんいて可愛いですね~^^
少し残っている雪がすてきです。
by のこ (2009-12-28 12:19) 

ころくま

アトリの羽の色って暖かそうでいいですね~^^
by ころくま (2009-12-28 13:01) 

くまら

>あんれにさん
ピント、合ってると思っていても、
合っていないことシバシバです^^;

> y-tanaka さん
以前のレンズに戻れないです(笑)

> doudesyo さん
アトリ、楽しみにしてます^^

>ぐすさん
カケス以外はね(爆)

>momottyさん
天候はあんまり関係ないんでしょうが、
私が出て行けません(;;)

> qoo2qoo さん
お友達、良い名前ですね^^

>まっちゃん
是非!

>のこさん
やっぱり山なのか、ここ以外はどっちゃり積もってました><;

>ころくまさん
子供の頃着ていた毛布こんな柄でした^^
by くまら (2009-12-28 13:14) 

nishiken

いろいろな鳥がみられてうらやましいです。

関係ないですが、私のブログのチャーハンのコメントの答えですが、
2人前、あると思います。
by nishiken (2009-12-28 14:15) 

mamii

色々な野鳥が見られますね。
今年ツグミは春先に見ました。

ちょっと早いですが、よい年をお迎え下さい。
by mamii (2009-12-28 15:09) 

abika

鳥さんの撮影、難しいんでしょうね^^;;
いろいろな種類の鳥さんがいるんですね~かわいいです♪
by abika (2009-12-28 15:37) 

がぁこ

動きの素早い鳥さんはピント会わせが大変そう~
探してるんだけどカラスとかハトさんとか、そんなんばっかで(T∀T;)
色の綺麗なアトリちゃんみたいの探しに行きたいなぁ~('-'*)
by がぁこ (2009-12-28 17:57) 

komo

枝に止まる小さな鳥はむずかしいでしょうね、
私のコンデジでは絶対無理なので水鳥にしてます。
やはり、カモ類、サギ類が撮りやすいですね。
by komo (2009-12-28 18:24) 

弁慶

おぉ、「豊作」ですねぇ♪
羨ましい^^

by 弁慶 (2009-12-28 19:24) 

さーやん

野鳥が好きなんですね~
動物が好きで動物園の解説ボランティアをしています
今回の記事は地元のエゾヒグマです
by さーやん (2009-12-28 19:33) 

みつなり

去年はどこに行ってもアトリだらけだったのになあ。
by みつなり (2009-12-28 20:05) 

よっちゃん

いや~豊作ですね♪

by よっちゃん (2009-12-28 20:23) 

yasu

アトリってスズメと間違えそうf(^^);
でも初めてみる鳥です
by yasu (2009-12-28 20:29) 

やおかずみ

積雪に鳥たち、いい写真ですね。
by やおかずみ (2009-12-28 20:36) 

mitu

これは野鳥天国ですね^^。
いいな~♪
今年は色々お世話になりました。
来年も宜しくお願いします
よいお年を!!
by mitu (2009-12-28 21:14) 

単騎

これだけ見つけられるといいですね。
by 単騎 (2009-12-28 21:45) 

majoramu

明日も続く、とはうれしいですね。私も続きます。
by majoramu (2009-12-28 22:22) 

tomickey

雪が積もっても鳥達は冬眠しないから元気なんですね!!
先日会社の側溝を大掃除したらカエルが目を覚ましました(*^_^*)
by tomickey (2009-12-28 22:43) 

くまら

> nishiken さん
今なら2人前喰えます(爆)

> mamii さん
今季は、昨日が初見です^^

良いお年を~^^

> abika さん
こんな画像ばかりですが・・・(汗)
楽しいですよ^^

>がぁこさん
是非里山か、雑木林へ
アトリ居るかもしれないですよ^^

>komoさん
デジスコと言う手も有りますよ(笑)

>弁慶さん
もっと上手く撮れれば、問題なかったんですが・・・orz

> さーやん さん
動物の解説・・・難しそうなお仕事ですね・・・

>みつなりさん
え、少ないとですか??

>よっちゃん
やっぱり三脚が必要と実感した1日でした><;

>yasuさん
私も以前はそうでした(爆)

>やおかずみさん
山にはまだ行き残ってました・・・(;;)

>mituさん
ここ、個人的に野鳥の楽園と呼んでます(笑)

>単騎さん
出て行ったカイが有りました^^

> majoramu さん
とりあえず年内は、続けますよ(笑)

> tomickey さん
かえるの冬眠起しちゃったんですか(驚)
by くまら (2009-12-28 23:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。