SSブログ

中々豊作vol.1 [撮ってみた【野 鳥】]

23日の午前中は、生憎の雨降りだったんですが

午後からは、天候も回復してきたので、久し振りに相方と一緒に犀川へ。

まずお遭いしたのはシロハラぶれちゃいましたが^^;

CSC_0026.JPG

藪の中を、ちょこまか動いていたウグイス

CSC_0025.JPG

上空には、またもノスリ

CSC_0023.JPG

CSC_0024.JPG

これまでの積雪が嘘のように、道路の雪は消えちゃいましたが

河川敷の雪はいまだ10cmほど残っていました。

続く


ぽちっとな(80)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
yasu

ノリスのいう鳥はなかなか
かっこいいですね。
子供に鳥の名前聞かれても分からないので
最近困ってます(T T)
by yasu (2009-12-26 09:27) 

doudesyo

おはようございます。
シロハラとは昨年も含め縁がないです。(;_;)
今年は撮影できるかなあ。あやかりたいです。
こちらも雪はサッパリ無くなりました。ただ日が当たらないところなどは若干残っています。
by doudesyo (2009-12-26 09:56) 

emuzu

いいなぁ~猛禽類
今度は是非、、、狩りの模様を^^
by emuzu (2009-12-26 09:57) 

ulyssenardin36000

根雪にはならないのですね
by ulyssenardin36000 (2009-12-26 10:13) 

CANDy

おはようございます♪
シロハラちゃん、ちょこまか動くとこも可愛いんでしょうね><*
というか・・・雪ですか?寒そ~うです><。
by CANDy (2009-12-26 10:14) 

でいぶさん

シロハラですか・・・
私はきっとスズメだと思って通り過ぎてしまいます
by でいぶさん (2009-12-26 10:28) 

御心

ノスリ、大きい鳥ですね♪
道路の雪消えちゃったんですね^^
意外に残らないものですね(^^;)
by 御心 (2009-12-26 11:02) 

まっちゃん

シロハラ、私も見ましたよ。やってきましたね〜
ウグイスはなかなか薮から出て来てくれません。
この前私も撮りましたが、全身出ている様な写真は撮れませんね〜
by まっちゃん (2009-12-26 11:10) 

qoo2qoo

ウグイスは凄いですね!
いつも鳴き声はするけど姿が見えないひばりと同じです(笑
※携帯は最低のプランに変更されました(^^;
by qoo2qoo (2009-12-26 11:30) 

広島ピアノ

訪問&コメント有難う御座います。
以前長崎にはお仕事で行かれていたんですね。
私も大好きな街です!
by 広島ピアノ (2009-12-26 11:52) 

駅員3

まだ根雪にならないのですね。
ノスリはすごいですね。
300mm位の望遠で撮ったのでしょうか?
by 駅員3 (2009-12-26 12:11) 

くまら

>yasuさん
私も判らない鳥の時は、
てきとーに答えてますよ(爆)

>doudesyoさん
私は今季、未だツグミに遭っておりません><;

>emuzuさん
無理です(笑)

> ulyssenardin36000 さん
気温が一気に上がったので、綺麗に融けちゃいましたよ^^

>CANDy さん
今日は雨降ってます(;;)

>でいぶさん
スズメよりちょっと大きいので、ハトに見えるかも^^

>御心さん
もう少し残ると思ってたんですけどね・・・(汗)

>まっちゃん
シロハラの鳴声に、ビビってしまいます><;

>qoo2qoo さん
ウグイスは確かにそうですよね^^

> 広島ピアノ さん
時間とお金に少し余裕が出来たら、今度は遊びに行きたいです^^

>駅員3さん
サンヨンにて撮影して、トリミングしまくってます・・・orz
by くまら (2009-12-26 12:39) 

momotty

お散歩コースですか?>犀川あたり

新しいおうちの方はいかがですか?
年内中のお引越し??いいな♪
by momotty (2009-12-26 12:46) 

ころくま

ウグイスがうまいこと撮れましたね~^^
10cmですか。 こちらで降ったら大雪ですね。
by ころくま (2009-12-26 13:11) 

mitu

ウグイスはなかなか出てきませんよね。
ノスリもゲットとは、羨ましいです^^。
by mitu (2009-12-26 13:18) 

みかっち

猛禽さんを見かける時って、いつも運転中で.....
寒いのに出かけてよかったですね~
by みかっち (2009-12-26 15:12) 

abika

飛んでる鳥の撮影は、難しいですよね^^;;
とてもきれいに撮れてます♪♪
 (※私は、ネコがゆっくり歩いてもブレブレになってしまいます^^;)
by abika (2009-12-26 16:23) 

くまら

> momotty さん
引越しは、4月の予定です^^

>ころくまさん
5cmでも、大混乱しそうですね(爆)

>mituさん
ウグイスは、この時期撮るとうれしいです^^

>みかっちさん
天気さえ良ければ、気温はあんまり気にしないです(笑)

>abikaさん
飛んでいる鳥は、難しすぎです><;
by くまら (2009-12-26 18:50) 

単騎

ウグイスは鳴き声だけは聞くんですが姿を見たことはほとんどないです。
by 単騎 (2009-12-26 20:55) 

がぁこ

ノスリっていうのは鷲の仲間?^^;
ウグイスって声だけは聞いたことあるんだけど
目撃したことないんですよ~
羨ましい~~(>v<*)
by がぁこ (2009-12-26 20:59) 

nanakolove

うぐいす♪**
春の鳥さんかって思ってたぁあ,,,,,,
雪ぃ**ほゎいとクリスマスぅう??
by nanakolove (2009-12-26 23:26) 

COLE

ウグイス いい感じですね
以前トライしたことがありますが
チョコチョコ動くのでなかなかアングルに収まってくれませんでした
by COLE (2009-12-26 23:53) 

macoron

2枚目、3枚目のお写真がとくに好きです*^^*
可愛いですね♪
by macoron (2009-12-27 01:58) 

やまがたん

おはようございます
雪も融けたとのこと安心いたしました^^
明日、北陸道で大阪に帰りますので心配していたんです><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-27 04:29) 

弁慶

 偶然にも、昨日、ウグイスに出会いました♪

by 弁慶 (2009-12-27 06:50) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆
ウグイスの鳴き声、良く聞きますが
姿はあまり見ないんですよね~^^;
by のこ (2009-12-27 06:52) 

くまら

>単騎さん
実はこんな地味な鳥さんです^^

>がぁこさん
ウグイス、よくメジロと勘違いしてる人多いですよね^^;

> nanakolove さん
春は、求愛中ですよ(笑)

>COLEさん
ウグイスや、ムシクイはチーンとしてくれませんよね(汗)

>macoronさん
小鳥達は本当に可愛いです^^

>やまがたんさん
今日雪無いだろうと、山の方へ行ったら
ガッツリ積ってました><;

>弁慶さん
得した気分になりません?

>のこさん
ウグイスは、春の鳴声は綺麗なんですが
この時期は・・・(汗)
by くまら (2009-12-27 22:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。